« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月 1日 (木)

すみません(*- -)(*_ _)

熊本から帰ったよーぉ!!!( 」´0`)」

の言葉もなく、すみませんでした。

月曜日の夜中にはちゃんと戻ってきました。

(そのうち日記にします)

そして、

火曜日は新人の研修も含めて遅い時間まで出張のお仕事。

水曜日は会計士さんが来て、毎年恒例のドタバタ確定申告の準備。(←これも、気が向いたら日記にしますね)

そして今日は嬉し恥ずかし、新人デビューに付き合っておりまして、今やっとお昼ご飯を食べたとこです。。。。。。って、、、

もう世の中、晩御飯の時間帯ですがΣ( ̄Д ̄;)

やっとブログの続きが書けるぅ~!!!

と思ってパソコンの前に座ったのですが、

どうやら燃え尽き症候群が出たみたいです┐('~`;)┌

更新は明日から。

ということにして、とりあえず今日は「生きて帰ってきたよ」の報告だけ。

。。

さて、次の仕事の時間まで、寝っ転がってDSでもやりますかねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金)

俳優養成所の思い出4

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

だいぶ間が空いてしまったので、今自分のブログを読み直してきました(笑)

では、久々に続きです。。。。

私が養成所のオーディションに行くと知ったとき、手放しで大喜びしてくれたうちの父。

なんでも、父も昔漠然と映画俳優になりたいなと思ってた時期があったらしいのですが、切迫した家の事情で中学卒業してすぐに仕事に明け暮れる日々を送り、夢を持つことすら許されなかったらしいのです。

まぁ、父親の世代って、やれ、裕ちゃんだの、、だの、若大将だの、とニューフェイスの映画全盛期ですからね。今の子がJリーガー目指すのと同じ感覚で、当時の子はこぞって役者になりたかった時代かもしれないですね。

「さすが俺の子だ!!」とか訳の分かんないことを叫びながら、オーディションまで付いてきたうちの父。

レッスンも日曜日は必ず送り迎え。

その時にはなぜか、普段外に出ないうちのばーちゃんも一緒にいたなぁ~?なんだったんだろう??(-ω-;)

あ、でも、家で日舞を踊ってあげると涙流して喜んでたからきっとばーちゃんは日舞に行く孫が嬉しかったんだな、きっと。。。

そんな中、一人浮かない顔をしていたのは母。

あまり裕福じゃない・・・っつーか、結構ビンボーだった我が家で、長女の私だけが湯水のようにお金を使っていた訳で。。。。

ちなみに妹はその頃水泳部でした(^O^)/

スクール水着で、学校のプールを何時間も往復して泳ぐだけ。う~ん、イイ子だ(-ω-;)

それに比べてこの金食い虫は、レッスンが楽しいとか言ってるだけで、子役で稼いで親孝行したいなどと殊勝なことを言うこともない。

だって、なりたいのはテレビタレントじゃなく、舞台役者か脚本家なんだも~ん(゜σ ゜) ホジホジ

それでも私があまりにも夢中で通うので、5年間頑張って協力してくれたうちの両親には感謝☆感謝ですO(-人-)O

ちょうどその頃にはBANDも始めていて、少しずつギターの魅力に取り憑かれていたたんちゃん。

まぁ、BANDのほうでプロになるのも悪かないか

ヽ( ´ー`)ノフッ   (←ヲイッ!)

ということで、泣いたりわめいたりすることなく(でも本当はめっちゃ寂しかったんだけどね)了承し、先生には父が包み隠さず事情を説明し、辞める方向で話をしに行く日曜の午後。

今月末までかぁ(ToT)と悲しくなりながら私がバレエレッスンを受けている間に、父と先生の話し合いは行われていたようで。。。。

翌週、養成所の扉を開けると、そこには大きな張り紙が!!

たんちゃん、なぜか

養成所始まって以来初めての

特待生(月謝免除)になりましたぁ!!!

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイ!注目!

ナニナニナニ!?    <(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝ

首の皮一枚つながったの!?

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

これでまたみんなとレッスンが続けれるぅ~!!

すごい!すごい!

私ってひょっとして『期待の星』?????

・・・・・なんて浮かれていた私には、その時それがこのお話の最終章に向かっているなんて思いもしなかったのです。。。。( p_q)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

俳優養成所の思い出~最終章

特 ・ 待 ・ 生 ♪

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

これでもうなんの心配もなくレッスンに通えるぅ~(ToT)

嬉しさを噛みしめながら、浮かれて稽古場に入ると、

あ・・・あれっ??

なんか空気がいつもと違う・・・・??

なんか、露骨に突き刺さる視線。。。。Σ(T▽T;)

あのぉ・・・・、えっと・・・・・・・、(;゜(エ)゜)

その空気のままに、レッスンはいつも通り始まりました。

バレエ、日舞、声楽、演劇。

ただ、いつもと違うのは、、、、、

「たんちゃんは一番前でやりなよぉ~。

だって、特・待・生なんだから。(¬д¬。) 」

・・・・いや、あの、、、いいです、、、 (( ̄_|コソコソ

「まずたんちゃん一人で歌って見本見せてよ!」

   (T-T*)フフフ

・・・いや、、あのぉ、、、歌はちょっと苦手で (;´Д`A ```

11歳から養成所に入って、その間メンバーはどんどん変わったものの年上がほとんどという世界で

「子供」

ってだけで無条件で可愛がってもらっていたのに、あきらかに昨日までとみんなの様子が変わっていました。。。。┌|゜□゜;|┐

今思えばそれも当たり前だと思うし、今のこの私の性格なら、

「さぁ!あなた方も私に続いて踊りなさぁい!」

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

ってやれるだろうし、

「悔しかったらあなたも特待生になってみればいいじゃない。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!」

ってやれるんだろうけど(←ええ。人間としては間違ってます)、

当時の私はスペシャルな引っ込み思案。

おとなしーい子だったんですよ。本当に。

だから突然の環境の変化がショックでショックでショックで。。。

劇団にいた、っていうと、それだけで目立ちたがり屋の元気な子だったってイメージみたいなんですが、本っ当に地味でおとなしい子だったんですね。

バレエとか演劇の時には必ず一番後ろの端っこを陣取るし、演技してる時以外はボソボソ喋る子だったし。。。

だから突然のポールポジションは私にとって苦痛以外の何物でもありませんでしたil||li_| ̄|○il||l

あんなに楽しかったレッスンが、突然、針のむしろ状態に。。。

考えてみれば、そういう世界なんですね。

役だって選ばれた人しかもらえない世界。

「中高校生」というだけで、私が大きな役をもらった時も、「あー、あの役はたんちゃんぐらいの年齢の子にしか出来ないもんなぁ~」で済んでたことが、月謝免除になったことでちょっと意味合い変わってきたんですね。

おまけに、私、なにやっても

ド下手だし・・・・il||li_| ̄|○il||l

日舞だけはなんだか得意で、その頃には先生の代わりに教えたりしてたんですけど、当時「超」がつくほどの音痴だった私は歌のレッスンになるとサボってコンビニに行っちゃうし、バレエも演技も積極的に前に出てやるタイプじゃなかったし、みんなが納得できないのも当たり前だったんですね。

先生の『秘蔵っ子』っていうには弱すぎるキャラクターσ( ̄∇ ̄;)

ε-(ーдー)ハァ

日曜日が来るのが憂鬱だよぉ~。。。。

それとは逆に、その頃覚え始めのギターが楽しくて楽しくて。

養成所のお兄さんの紹介で、ドラム、リードギターが見つかり、私のクラスメイトがベースの練習を始め・・・・

あとは実力のあるボーカルだけ(。→∀←。)

という段階で、運命の出会いをしちゃったんですよ♪

うちの養成所に入ってきた、歌手志望の男の子

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

歌、(o^-')b グッ! 

           ルックス、(o^-')b グッ!

(注:後で性格は最悪だと気付くんですがねwww)

いやぁんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

もう一人で戦えないわぁ~(号泣)

こうなったら、私がイジめられたりしないように、

大人数で戦ってやるぅ~!!(←チキン)

ということで、アイドル事務所に売られかけていたその男の子を

「私とBANDでプロにならないかぃ?(。+・`ω・´)☆」

とスカウトし、二人手に手を取るようにして逃げ出して、私の5年間の養成所生活は幕を閉じたのでした。

チャンチャン♪(笑)

。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

俳優養成所の思い出~番外編

さて、スポットライトの虜になってしまっていた私も

どーしても、脚本・演出の夢は捨てきれず、中学2年生から学校の演劇部に所属して、そこで裏方さんをやらせてもらいました。

と言ってもかなり少人数の部だったため、裏方は私と顧問の先生二人だけ。

文化祭で公演したお芝居は、脚本を自分で書くことは出来なかったものの、私が探してきた作品でした。

演出、音楽担当:たん

やべぇ。   私、、、

カッコイイ    号(┳◇┳)泣

なんとなく夢が叶ったその文化祭で公演したお芝居は、

うろ覚えなのですが・・・・

現世とあの世の間の世界のお話。。。

今まさに死にゆく人が5人。

一人はコインロッカーの中に捨てられた赤ちゃん。

暑くて、息苦しくて、このまま発見してもらえなければもうすぐ死んでしまうという昏睡状態の中で、魂は赤ちゃんではないので、普通に大人達と会話するのですが。。。。。(・Θ・;)

「嫌だよ!向こうの世界に戻ったところでまだまだあんな苦しい思いしなきゃいけないなんて嫌だ!!だいいち、うまく発見してもらったところでその後の人生だってたいして良いことないに決まってるじゃないか!!」

という赤ちゃんと、生きたくても生きれなかった女性、自分で死の道を選んだのに死にきれず今際の際にいる男性、それにそれぞれ他の事情を持ったあと2名と『生きるとは何か?』について話し合い、それぞれの決意の中、現世に戻っていったり、そのまま命のともし火を消してしまったり、、、、というお話でした。

うーん、、、、アングラ過ぎ。。。il||li_| ̄|○il||l

なんであんな重い作品を選んでしまったんでしょう??

体育館の半数がドン引きし、半数が眠りこけていました。

(T▽T)アハハ。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

雛人形とスパニッシュ

土曜日のひなまつり。

とりあえず白酒、ならぬ甘酒を飲みながら、旦那とまったりまったり過ごす昼下がり。。。。

晩御飯はチラシ寿司だな、なんて考えながら撮り溜めた『ハケンの品格』のビデオを観ていたら、
その中でパエリアがチラッと出てきまして。。。。。


た、、、、、食べたい、、、、パエリア、、、、(✪ฺܫ✪ฺ)


もう旦那も私もすっかりスパニッシュモード。



旦那「調べて!調べて!スペイン料理屋!多少遠くても行くから!!」


たん「らじゃっ!!( ̄^ ̄ゞ 」



たん「うちから1時間半ほど行ったところに1軒あるよ。。。(^^;;」


旦那「遠いっ!!無理っ!!(・´з`・)」



ε=(。・д・。)フー 。しょーがねーなぁー。
じゃあ、作りますか。



ということで、我が家のひなまつりは急遽スパニッシュに。

はまぐり入りパエリアです。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ♪

070303_2037

今回参考にさせていただいたレシピはココ♪

http://www.yoshizumi-guitar.com/kyoushitsu/paella/paella.htm

パエリアの材料を仕入れに近所のスーパーに行ったところ、その日たまたま球根付きチューリップを店先で特別に出店していた知り合いに出会ったので、
チューリップを5本買ったら、


おまけで6本くれましたΣ(゜口゜; 070304_0833

・・・って、おまけの方が量多いし。。。。(汗)



今年は、私が昔作ったお雛様に、チューリップにパエリアなひなまつりでしたYo!

070306_1153

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

スカート

男の人はピンと来ない話かもしれませんが、

女の人のスカート(まぁ、スコットランドじゃなければ「スカート」と言えば「女の人の」で当たり前ですが・・・)のファスナーの一番上にフックがついているんですが、

それってやっぱりみんなちゃんとかけてるもんなんでしょうね。

私、めんどくさいのでこれまでファスナーをジーッって上げてよしにしてたんですけど。。。

昨日、リビングを歩いている時、どうも歩幅が狭くなってきたなぁ??

って思った瞬間に、

スカートが

     ストーン

って落ちちゃったんですよ!!!!!!

もうビックリです。

そのほんの1時間前に大きなスーパーで両手にワイン3本と牛乳と、料理酒と、たくさんの食材を乱雑にビニール袋数袋に詰め、両手に持って歩いてたんですよ!?

つまりは、スカートストーンってなってもすぐに対応出来ない状態。

想像するだけで痛いです。

黒タイツ履いてたので、公衆の面前で突然長州小力に早変わりするところでした。

フック、

あれ、ちゃんとかけておいたほうが良いですよ(・Θ・;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ロールケーキ祭

ロールケーキ祭

こんな時間から4人で75cm食べ尽くすらしい(・ω・;A)


頑張るぞー(・ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

32cmは食べた

32cm食べたところでギブ(o>Д<)

血糖値がどエライことになってそう…(*_*)
気持ち悪いっす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

気がつけば・・・

もう何日も更新が滞ってました。

なんだか、日々楽しく過ごしているうちに時が流れていた・・・っていう浦島太郎状態です(*゜o゜*)~゜ ボー

なんだかこんなに

「遊んだぞーぉO(≧▽≦)O ♪」

っていう週末も久しぶりですね。

いろんな友達と遊び倒しちゃった気がします(^ー^* )フフ♪

木曜はサプライズな(←いや、本当は前から言ってあったのを私が忘れてただけww)ロールケーキ&DS大会。

そして翌日は別のお友達と飲み会。

場所はうちの近くの居酒屋さん。美味しかったデス☆070309_1845_1

写真はナント肉じゃが!じゃが芋の中に具が包まれております。

昔はまったくお酒が飲めなかった友達がいつのまにかメッチャ強くなっていて、最後まで同じペースで付き合ってくれました。なんだか嬉しかった(*^_^*)

いろいろ熱い話も聞けたし、嬉しくなるような話も出たし、ついはしゃぎ過ぎて飲みすぎてしまいました。

                          ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

また美味しいもの食べに行こうねっ♪

土曜日。

整体を受けにに来てくれていた友達に1本の電話が。。。

会社の人がホワイトデーのお返しにケーキを丸ごと1個持ってきてくれると言う。

友達「・・・っていう訳だけど、食べる?o(=¬ェ¬=)o」

たん       \( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

070310_2048 午前中の仕事が終わり、2人で4時間ほどカラオケでカロリーを消費してきて、その後美味しく頂きました。北海道「ルタオ」ルタオドゥーブル フロマージュ

あ、そうそう。

晩御飯に作ったキムチドリア。美味しかったですよ。

豚キムチ炒飯にシーフード入りのホワイトソースをかけて、チーズを乗せて焼くんですけど、

「キムチとホワイトソースってこんなに相性良いのね(>▽<)」

と感動します!クッキングパパに載っていました。マジお勧めデス!!

その後、またもやDS大会(笑)

とうとう、私の中では禁断だった「どうぶつの森」を始めてしまいまして。。。。(///o///)ゞ

あんなにバカにしていた、どうぶつさん達と毎日せっせとお話をしたり、草を抜いて花の世話をしたり、という時間をそれなりに楽しく過ごしています(マジで恥ずかしい。。。汗)

その友達にいろいろとやり方を伝授してもらいました。

なんとなく面白さが少しずつ分かってきた気がします(笑)

そして昨日は昨日でまたもやホームパーティー。

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

でも、昨日はいつもと違って、

マイホームでやるのに、料理は友達の男の子にお任せしちゃいました♪

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

特選素材を朝からわざわざ遠い魚市場まで買いに行ってくれたお友達。

楽しかったデス。ありがとう☆

この週末、摂取したカロリー数を考えると泣きそうですが、どれもこれも楽しかったからまぁいっかヽ( ´ー)ノ フッ

(だから痩せない・・・)

なんだか今日はずいぶんダラダラとした文章でごめんなさい(;^_^A

本当にただの日記でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年3月13日 (火)

トレビーノ

トレビーノ

トレビーノ

カートリッジ交換しーの

嫁ぎーの

やばいっ(-.-;)
カートリッジ買いに来ただけなのにホームセンターで一人妄想で半笑いだよ(・ω・;A)
誰か助けて〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

中国土産

中国のお土産をいただきましたv(。・・。)イエッ♪

それは、ナント・・・・・・・

070208_140300

スラムダンク!!

灌籃高手!!

                        の、

070208_1403

なぜか、12巻。

           ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ちょうど今向こうでは12巻が最新刊なんですかねぇ?

いきなりの12巻登場です   (;゜(エ)゜)

しかし、無問題!    ←モーマンタイ(@_@)/

070208_140301 我が家にはスラムダンク全巻揃ってるから、なぁんにも困らないんだもんねぇ~

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ♪

ということで、珍しいお土産をGETです♪

とりあえずせっかくなので、我が家の12巻と並べてみました。

070208_1402_1

日中友好 (*'▽'*)わぁ♪

読める訳はないのですが、中を覗いてみましょう。

070208_1405_1 セリフは中国語なのに、

「がっはっは」

は日本語。。。。。。(^^;;

絵に書き込まれてる文字はしょうがないじゃん(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

って思ったでしょう?

じゃあ、こちらは以前ひめに買ってきてもらったアメリカ版「ONE PIECE」070314_1012 の1コマ。

海軍の砲弾を一斉に浴びたルフィーが、

PAP BAP AP PAP

って弾受けてます。

・・・・・・・・・なんと読んでいいのか解かりませんが、なんとな~くこの伝わってくるニュアンスが、きっと今回のスラムダンクを読んだ中国人と同じ感覚なのかもしれません。。。(^▽^;)

でも、スラムダンクの持ち味のボヤキが全部日本語なのはちょっともったいないかなぁ~(;^_^A

一生懸命読んでいくと、高校の頃に習った漢詩みたいに所々ニュアンスで読めちゃったりして楽しいんですよ、これがまた。

ちなみにちょっと気になった

070208_1401

ゴリ―――――ッ!!

「桜木」が「櫻木」なのはたいした話じゃないとして、「ゴリ」が何になってるか興味はないですか???

。。

正解は、

070208_140100

  大猩猩 !!

。   <da xingxing

「だーしんしん」と読みます。

ちなみに猩猩」はオランウータン「黒猩猩」はチンパンジーのことだそうです。

う~ん (* ̄(エ) ̄*)

久しぶりに為になるブログだなぁ~。。。。

今回、中国語を監修してくれたお友達に

謝謝☆謝謝☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

バッテリー切れ

ですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

・・・・って、私のことじゃなくって。。。

私のパソコンのバッテリーがまたお亡くなりになった模様です。

パソコン使っていると突然消えるんですよΣ(T□T)

ほんっと、怖い。。。

怖くてブログなんて書けません。

先日もそのおかげで友達から来たメールが時空の狭間に挟まれたままどっかに行っちゃいました(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉならぁ~・゜゜・。

今日は人様のブログ読んでいたら突然

ヒュン ン・・・・・・

って音と共に電源落ちちゃいました。

見るとバッテリーのランプ点いてないしil||li_| ̄|○il||l

あのパソコン、ほんとトラブル多いなぁ~。

ハズレ引いちゃいました。

これまで何回修理に出したことか。

それに比べてFUJITSUのお利口さんなこと。

もうっ!買い換えてやるぅ!( #` ¬´#) ノ

と、旦那のFUJITSUのPCから更新しております。

こっちでブログ書くと、漢字変換がおバカな順に出るようになりそうで怖い(T▽T)アハハ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

善意の…

善意の…

【患者様各位】

当院で販売しているストラップとミサンガの売り上げ全額を、お約束した通り、昨日、財団法人日本盲導犬協会に寄附してきました。
皆様の善意が少しでも世の為に活かされれば良いなと思ってます(*^▽^*)

ご協力頂いた患者様方、そして、仕事でお疲れのはずなのに夜な夜な組紐で素敵なストラップを作ってくださったT氏には心から御礼申し上げます。

そして、

自分だけ『振込み手数料』というカタチで利益を得ちゃったりする〒氏。

粋じゃあね〜なぁ〜。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

気合だーぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日の午後、

庭の大幅リニューアル

っていうのかな?

派手に庭を造り替え始めて、つつじ等の低木を10本以上抜きました(^▽^;)

まぁ、木を抜いたのは旦那なんですけど、そこにまた土を入れたり、レンガを並べたりしたのは私な訳で。。。。

思いつきで始めたら、思いのほか重労働でしたね

A=´、`=)ゞ

今夜、『ナイト・ミュージアム』のレイトショーに行く予定で、映画館のチケット予約してあるのに、二人とも今、おネムのピークです。。。(〃~∇~〃)zzz。o〇○

ただでさえ、映画館って私にとっては鬼門なのに・・・。

暗くなると反射的に寝るんですよ。

楽しみにして観に行った映画もたいてい寝る。

『ロード・オブ・ザ・リング』も1・2・3全てどっか抜けてます

(ΘωΘ)o.。o○グー

『シックスセンス』なんて、風邪薬も手伝って、結局最初っから最後までずーっと寝てました(^^;;

万全で挑んでも寝ちゃうのに、大丈夫かなぁ~?今夜。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

春の日だまりと赤ワイン。

幸せの色の集合体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展のお知らせ

来たる24日の土曜日から翌週土曜日までの9日間、近所のジャスコ2階パティオホールにて、うちのお教室の陶芸作品展が今年も行われます。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

生徒さんが各自2~3点づつ展示する予定です。

生徒さんたちも年々キャリアを積んでいるので、今回はかなりの力作揃いになると思います。

入場無料。

私も30日(金)の午前中、受付を担当しますので会場におります(^^)

たくさんのご来場、こころよりお待ち申し上げています<(_ _)>

ちなみに、今回私は、061105_1027_1

整体院の置き時計

と、

060701_1838_1

      ふくろうの茶香炉

060616_0816_1 あと、

友達にあげた

              森のオルゴール

を急遽取り戻して

期間中貸していただいて展示する予定です。

よく考えると、もう今の作品に半年も費やしていて、今年は作品数がないんですね(;^_^A

人にあげたものを展示ってどーよ!?

って気はしますが、考え方をポジティブに変えれば他の友達にも見てもらえるチャンスですもんね(⌒▽⌒)アハハ

ちなみに、今製作中の家のランプ

。。

070318_1212   今日、やっとここまで来ました。

いまだ、ネコちゃんどころの騒ぎじゃありません(;´Д`A ```

・・・っていうか、

もうネコちゃんイイかな?

って妥協しそうです(~∇、~;) ハァ

泣き言言い続けながら、もう数ヶ月頑張ってみますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PCふっかぁ~つ!!

なんだか大騒ぎした私のノートパソコン。

最後には

勝手に落ちてまた立ち上がる、

を繰り返すというゾンビ現象になっていましたが、旦那が昨日直してくれました(≧▽≦)ゞ

なかなかやる男です♪

お礼にとんかつを奢ってあげました(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

ど~ぶつ卒業

どうもDSの「どうぶつの森」が私の性には合いません( ・ิω・ิ)

詳しい友達が一緒に私の森で遊んでくれる時だけは楽しかったのですが、なんだかどうぶつに会話の主導権を取られると、私の中のSの部分をピリッ(╬☉д⊙) と刺激してくれます。

お花にせっせと水をやってる時に、釣竿持ってウロチョロしているワニのダンベルさんとか見かけると(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!! 手伝わんかい(╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!ってなります。

どうやら私は根っからの

       桃太郎気質

みたいで、どうぶつと仲良くやっていくことが苦手みたいです。

ネコのジャスミンさんが、「服くれ!服くれ!」うるさいので友達にもらった大事な服をあげたら、まぁまぁだなみたいなことを言いながら、「はい!じゃあたんちゃんの好きな500ベル(お金)あげるわ」と言われてしまいました。

実生活で「はい!たんちゃんの好きな500円」って言ってお金をくれたらそこはキレるところです(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

人間として許せんっ!!

って思ったら、

相手がどうぶつだったことに気付き、余計に(╬♛ฺ 益♛ฺ )←こんな気分です。

結局、おうちもバス・トイレ付きにさえならなかったなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン

今、『WISH ROOM』に夢中です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

痩せた

健康診断で、痩せすぎと言われました(・ω・;A)

栄養指導士さんに

「あと3kgは太りましょうね」

と言われてしまいました。

うちの旦那の話です   (・ω・;A)

私のダイエットメニューでどんどん痩せてくうちの旦那。。。

なぜかまったく変化ない私。。。(・ω・;A)

このままじゃ旦那

(┐・・┌)ゲッソリ…痩せちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せない

070318_2220_4 ひとつきも前に、オルビスで

「一食置き換え」のスープを買ったのに

いまだに一食もスープに置き換えることが出来ない私。。。(T▽T)

あぁ、痩せない。。。あぁ、痩せない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

携帯非対応

   

  チュ~~~リッヒの恋模様ぉ~

                             ♪~ ♪゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

って意味なく人の歌詞を変えて鼻歌で歌いながら今日は朝から洗濯頑張りました。

もうそろそろ真冬のセーターは洗って仕舞いたいな、と思い、少しずつエマールで手洗いしてます(^ー^* )フフ♪

まだ気温は低いものの、すっかり春の日差しですねぇ~。

今日、カフェさんのブログを読んでいたら、ブログの携帯対応についてのお話でした。

私が使っているココログは携帯非対応なんですよね。たしか。

ひょっとして私が設定してないだけ、とかいうオチだったらほんと申し訳ないんですけど、これまでも友達に何度か「携帯で見れないよ~(T_T)」って愚痴を・・・教えて頂きました。

たしかに携帯でも見れる設定に出来ればいいな、とも思うんですけど、私のブログってPCで見てる方からも「長げーよヾ(▼ヘ▼;)!」ってよくツッコまれるので、それが携帯だとさらにしんどくないですか??

あと、まぁ個人的な話をすると、

私が携帯でインターネットするの好きじゃないのでパケ放題にしてないんですね。

だからどういう風にUPされているのか毎日ネットにつないで見るのは大変かなぁ~と(^^;)

まだ理由はあって、私、結構絵文字で遊ぶのが好きなんですけど、携帯だと絵文字が対応しきれてなかったりすると化けて出るじゃないですか。

あ、話逸れるんですけど、私、携帯はSOFT BANKユーザーなので、時々DOCOMOからのメールの絵文字が化けていて、一種の暗号みたいになってるときがあります(-_-;)

「今度の=に=行こうね=  =持ってくからさ」

とか(T▽T)

最近ではだいぶ絵文字が共通で使えるようになったんですけど、昔はほんと↑みたいなメールがよく届きました(笑)

話は逸れましたが、携帯対応にすると一番のネックになるのが、

行間・改行の問題。

私、結構改行っって、記事を何度も何度も読み直して変更するんですよ。

あと、『活字ノリツッコミ』をやる時には、一度UPした後に実際マウスをコロコロさせて行間を決めてたりするので、携帯ではまた違う『間』になっちゃうと思うんですよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン

放置プレーしている他の2社のブログは携帯対応なので、そっちで携帯用の日記でもつけ始めようかなぁ~。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

出番なし

出番なし

今日も寒いですねー。今日は春分の日。エキノックスです。
明日から少しずつ日が長くなってくるんだ、と思うと嬉しくなってきちゃいます(*^▽^*)
今日旦那の洋服ダンスを整理していたら、昔私が編んだセーターが出てきました(*/ω\*)キャ♪
頑張って2ヶ月ぐらいかけて棒編みしたんですけど、手編みってどうしても重くなっちゃうので肩が凝っちゃうらしいんです(・ω・;A)
着てももらえないけど捨てることも出来ず、タンスの中ではかなり幅をきかせているこのセーター(・ω・;A)

いろんな意味で重いです(・ω・;A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…

これは…

カタカナだと違う気がする…(・ω・;A)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

洋服失敗↓

洋服失敗↓

これから久々のジュビロ戦でーす☆
思ってた以上に冷えこんできました(>_<)
大丈夫かなぁ、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフタイムです

ハーフタイムです

そうですか(・ω・)
ほんの少しジュビロ離れしてた間にこんなことになってましたか(・ω・)


ただ今前半終了1−2で負けております。


でも私が来たから大丈夫だよ。
大船に乗ったつもりでパスを出せ(σ・∀・)σ

でも頼むから味方に出してくれ!!
まずはそっから始めよう(o>Д<)


後半戦が始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合終了

後半戦、私の力でなんとか同点までは持ち込みましたが、今のジュビロじゃそれ以上は無理でした(・ω・)

ボールは味方に出す、というところからもう一度練習しましょう(・ω・)ノ
来年また宿題出来たか見にいきますよぉ(・ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ぐるぐるぐるぐる

ぐるぐるぐるぐる

今日は割とぐるぐるっぷりが良い
ヾ(o・∀・o)ノ”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

志村、うしろっ!(」゜ロ゜)」

いまだ一日に2回ほど勝手に落ちるこのパソコン。

昨日旦那に話してもう一度見てもらったんだけど、何度試しても旦那が見るたび絶好調(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~

なんで???

「大丈夫だと思うよ」と言われ、翌日また旦那が仕事にいってる間にトラブる。

旦那が帰宅すると絶好調。

旦那がお風呂に入ってる間に落ちる。

メンテナンス頼むと絶好調。

なんか、

「志村、うしろっ!」状態や。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

『愛の唄』

運命の糸を手繰りながら 赤いカーペットを編みましょう

あなたが訪ねてくる日を待って 西洋家具で揃えましょう

あなたは星を数えながら その日がくるのを心待ちにして

窓がひとつもない家の 真上に5つ星が並ぶ夜

闇に隠れて会いにきて ノックは一度で よく聞こえるわ

何億年の記憶をともに 暖炉の傍で語らいましょう

ビスケットを焼いておくわ 50年は生きられそうなほどの

あなたは私の前世を 少しも違(たが)わず憶えているはず

私はあなたのことならば 昨日のことまで総て知っている

語りつづけましょう 今日の記念に

何一つ間違えないで 運命の糸で繋がれていた記憶

あぁ遺伝子を駆け上(のぼ)って ふたりひとつだった頃の話まで

もしあなたがひとつ私のことを 忘れてることがあったなら

私は瞳を失うでしょう 少しも気にはならないけど

光を失うことがあっても あなたを気配(けはい)で感じれるから

もしあなたがふたつ私のことを 忘れてることがあったなら

今度は言葉を失うでしょう 少しも困ることはないけれど

想いを言葉にしなくても あなたは解かってくれている筈だから

もしあなたが三度(みたび)私のことを忘れてることがあったなら

今度は音を失うでしょう 少しも寂しくはないけれど

あなたの声は私の胸に 直接染みて入り込むから

もしあなたが何も私のことを 憶えていないとするのなら

今度は何を失いましょう ひとつひとつ消えていって

私は球体に帰ってしまう

深い海の底からから再び あなたに出会える日を待って

再び歌う 愛の唄

これは昔、演歌並みの女の情念みたいなのを詞にしてみようと書いたものですが、

今読み直すとコエ~!!o(;△;)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

焼き焼き♪

焼き焼き♪

熊本から送られてきた、大津のさつま芋を焼いてまぁす\^o^/
もうすぐストーブもしまっちゃう時期が来ると思うと寂しいなぁ〜
(*´・д・)(・д・`*)ネー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えへっ(*^.^*)

えへっ(*^.^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

マイフェアレディー

6年間東京で働いていた、8つ年下のお友達Aちゃんがこの春帰ってきました。

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

春は

おかえりなさい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

の季節です。

で、このAちゃんがねぇ~ε= (´∞` )

東京で6年間もよくぞ染まらず暮らしたね、ってぐらい純朴なイイ子なんですよ。

あ、でも、お酒の味を覚えてきたらしく、最近よく飲みに付き合ってくれてます(^ー^* )フフ♪

おとなし~~~~くて、ほとんど自分の話をしなかったAちゃんが酔って熱弁を奮ってくれたときにはちょっぴり嬉しかったな(笑)

ちょっと大人になって帰ってきたミニマムなAちゃんに拍手!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

先日、旦那が飲み会で留守だったので、Aちゃんを呼び出してうちで一緒に晩御飯を食べました。

その日のメニューは、

070323_1945 ・真鯛のムニエル 焦がしバターソース

・うずら豆と水菜のサラダ

・ペンネアラビアータ

・かぼちゃのサラダ

・チーズ&クラッカー

そしてイタリアンワインCHIANTI

欧米かっΣ\( ̄ー ̄;)

そのワインを飲みながら談笑すること数時間。

なんかの話の流れから、意を決した顔でAちゃん、

「たんさん!!私をイイオンナにしてください!!」

。。

・・・・って、

。。。。。。。はぁ~?Σ(^∇^;)

「えっとぉ~。。。。私でよければ。。。。」

やべっ。なんか私が教えれることあるかなぁ~。

とか思いつつ、とりあえず

ワインを注いでもらうときにはグラスは持たない

とか、

赤ワインをなみなみ注ぐなよぉ!( ´△`)

とか、超~初心者向けのテーブルマナーから伝授(爆)

マイフェアレディーの映画みたいに、テーブルマナーは淑女の身だしなみですわ(^^;;

イイオンナにして、って言われたところで私、メイクとかオシャレ関係はからきしダメだし(^▽^;)

なんにしても、Aちゃんから徹底したコバンザメ宣言を受け、料理(主につまみ)、お菓子作り、ガーデニング、遊び全般から酒飲んだときの暴れ方まで、すべてを受け継いでくれるミニマムな(ほんとちっちゃい子だからねww)たんちゃん2号が誕生予定です(爆)

その後来た二人に、

「やめなよぉ~。絶対先生間違ってるってぇ~」

と真剣に止められていたAちゃん( ̄- ̄メ)チッ

さて、ど~なることやらだね  ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

オムオム♪

出張に行っていた旦那にメールで「今夜なに食べたい?」と聞いたところ、

「オムソバ!横にミニオムライス付き!!」

という返事が。

わ、

恐ろしくメンドクセッΣ( ̄Д ̄;)

とか思ったものの、頑張って出張に行ってきた旦那様へご褒美で作ってあげますかε=(。・д・。)フー

じゃーん♪ヾ(〃^∇^)ノ

070329_204000

なぜかカエル(笑)

下がオムソバ、目玉がオムライスです。

旦那 → 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

「右目と左目、別の味が良かったぁ( ̄Σ ̄;)」

ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡━┳━☆() ̄□ ̄)/ガコ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »