« 志村、うしろっ!(」゜ロ゜)」 | トップページ | 焼き焼き♪ »

2007年3月23日 (金)

『愛の唄』

運命の糸を手繰りながら 赤いカーペットを編みましょう

あなたが訪ねてくる日を待って 西洋家具で揃えましょう

あなたは星を数えながら その日がくるのを心待ちにして

窓がひとつもない家の 真上に5つ星が並ぶ夜

闇に隠れて会いにきて ノックは一度で よく聞こえるわ

何億年の記憶をともに 暖炉の傍で語らいましょう

ビスケットを焼いておくわ 50年は生きられそうなほどの

あなたは私の前世を 少しも違(たが)わず憶えているはず

私はあなたのことならば 昨日のことまで総て知っている

語りつづけましょう 今日の記念に

何一つ間違えないで 運命の糸で繋がれていた記憶

あぁ遺伝子を駆け上(のぼ)って ふたりひとつだった頃の話まで

もしあなたがひとつ私のことを 忘れてることがあったなら

私は瞳を失うでしょう 少しも気にはならないけど

光を失うことがあっても あなたを気配(けはい)で感じれるから

もしあなたがふたつ私のことを 忘れてることがあったなら

今度は言葉を失うでしょう 少しも困ることはないけれど

想いを言葉にしなくても あなたは解かってくれている筈だから

もしあなたが三度(みたび)私のことを忘れてることがあったなら

今度は音を失うでしょう 少しも寂しくはないけれど

あなたの声は私の胸に 直接染みて入り込むから

もしあなたが何も私のことを 憶えていないとするのなら

今度は何を失いましょう ひとつひとつ消えていって

私は球体に帰ってしまう

深い海の底からから再び あなたに出会える日を待って

再び歌う 愛の唄

これは昔、演歌並みの女の情念みたいなのを詞にしてみようと書いたものですが、

今読み直すとコエ~!!o(;△;)o

|

« 志村、うしろっ!(」゜ロ゜)」 | トップページ | 焼き焼き♪ »

コメント

いいね~~「情念」感じる、「天城越え」並み!!

でも、2つ突っ込みたい!!ヽ(≧▽≦)/

★ドアを1回ノックしただけで聞こえるって、すっごい大きく「ドオオオ~~~ン!」だろうな。。。ドアやぶれるっちゅうねん!!

★それと、50年生きるクッキー。。。。濃いわ~~~~、スんゴイ濃い「栄養性分」入ってるに違いないわ~~~~~。

投稿: カフェ | 2007年3月24日 (土) 12時50分

>カフェさん

ご説明いたしましょう(*^.^*)
この詞にはコンセプトのお話があって、
町の片隅にそれはそれは絶世の美女が住んでいました。その女性はもう100年以上もそこで運命の人をただただ待ち続け、指先からつながる運命の赤い糸をたぐりながらカーペットを編み続けています。それは運命の人を引き寄せるため。けっしてカーペットを編み上げるためではありません。。。
っていう、『半妖怪』のお話だったんですけどね(・_・;
それがうまく含まれてなくて、ただのラブソングになってしまいましたけど。。。(笑)

あ、ツッコミに対してのお返事になってなかったですね(^^;;
家は恐ろしく小さいのです。
運命の人を待つだけの部屋ですからね_(ΦwΦ;)Ψウケケ
そして、ビスケットは栄養が濃い訳じゃありません。総数が50年分あるんです。(爆)
濃いのは栄養成分じゃなくて、間違いなくこの女性のキャラです(^^;;

投稿: たん | 2007年3月24日 (土) 14時33分

げっ・・・・
ビスケット総数かいな~~~っ??
どんだけ焼くねん??しかも、どんだけ粉使うねん???

投稿: カフェ | 2007年3月24日 (土) 16時20分

>カフェさん

小さな小さな家の中には、運命の糸で編まれた真っ赤なじゅうたんと、山積みのビスケット・・・って・・・

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

投稿: たん | 2007年3月25日 (日) 03時16分

ビスケット、「おから入り」とかにしてくれたらダイエットになるかしら?('-'*)エヘ

投稿: カフェ | 2007年3月25日 (日) 13時10分

>カフェさん

いやいや(^^;;今話題のダイエットクッキーじゃないし。。。

投稿: たん | 2007年3月26日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5787174

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛の唄』:

« 志村、うしろっ!(」゜ロ゜)」 | トップページ | 焼き焼き♪ »