« 痩せない | トップページ | 出番なし »

2007年3月20日 (火)

携帯非対応

   

  チュ~~~リッヒの恋模様ぉ~

                             ♪~ ♪゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

って意味なく人の歌詞を変えて鼻歌で歌いながら今日は朝から洗濯頑張りました。

もうそろそろ真冬のセーターは洗って仕舞いたいな、と思い、少しずつエマールで手洗いしてます(^ー^* )フフ♪

まだ気温は低いものの、すっかり春の日差しですねぇ~。

今日、カフェさんのブログを読んでいたら、ブログの携帯対応についてのお話でした。

私が使っているココログは携帯非対応なんですよね。たしか。

ひょっとして私が設定してないだけ、とかいうオチだったらほんと申し訳ないんですけど、これまでも友達に何度か「携帯で見れないよ~(T_T)」って愚痴を・・・教えて頂きました。

たしかに携帯でも見れる設定に出来ればいいな、とも思うんですけど、私のブログってPCで見てる方からも「長げーよヾ(▼ヘ▼;)!」ってよくツッコまれるので、それが携帯だとさらにしんどくないですか??

あと、まぁ個人的な話をすると、

私が携帯でインターネットするの好きじゃないのでパケ放題にしてないんですね。

だからどういう風にUPされているのか毎日ネットにつないで見るのは大変かなぁ~と(^^;)

まだ理由はあって、私、結構絵文字で遊ぶのが好きなんですけど、携帯だと絵文字が対応しきれてなかったりすると化けて出るじゃないですか。

あ、話逸れるんですけど、私、携帯はSOFT BANKユーザーなので、時々DOCOMOからのメールの絵文字が化けていて、一種の暗号みたいになってるときがあります(-_-;)

「今度の=に=行こうね=  =持ってくからさ」

とか(T▽T)

最近ではだいぶ絵文字が共通で使えるようになったんですけど、昔はほんと↑みたいなメールがよく届きました(笑)

話は逸れましたが、携帯対応にすると一番のネックになるのが、

行間・改行の問題。

私、結構改行っって、記事を何度も何度も読み直して変更するんですよ。

あと、『活字ノリツッコミ』をやる時には、一度UPした後に実際マウスをコロコロさせて行間を決めてたりするので、携帯ではまた違う『間』になっちゃうと思うんですよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン

放置プレーしている他の2社のブログは携帯対応なので、そっちで携帯用の日記でもつけ始めようかなぁ~。。。

|

« 痩せない | トップページ | 出番なし »

コメント

読んだわよ^^なるほどね。
たんちゃんなりの「美意識」みたいなものなのでしょうな~~。いや、わかりますよ!気持ちは。

それにパケット定額にしてないと、どんなに恐ろしいことになるかと思います((((;゚Д゚)))ブルブル

しかし・・・「放置プレーしている他の2社のブログ」・・・そこまで管理してたら、時間無くなるよ~~!やめといたほうが無難とちゃう??

いいのよ~、「読み込めません」と出る前に、最近の記事名のとこまではケータイに出るので、タイトル見て、更新進んでたらPCで見るからさ~~^^

アタシは、PC出来ない日や時間帯も多いんで、ケータイに頼ってるから、たんちゃんちも見れたらな~って思っただけ。
(ココが見たいだけなの、放置プレーのブログはいいですww)

投稿: カフェ | 2007年3月20日 (火) 13時03分

あぁ。
わかる。改行は大事です。
でも、テンプレ変えたらゴッソリ崩れたりもして。

JUGEMは全く同じURLで携帯に対応してますが
そこまでは気をまわせませんねぇ。
画面が小さすぎるから、同じようにはできないもん。
投稿はしょっちゅう携帯からさせてもらってますけどねぇ。
                                    

投稿: sarara | 2007年3月20日 (火) 16時00分

>カフェさん

>「読み込めません」と出る前に、最近の記事名のとこまではケータイに出る

・・・って、そうなんですか?(゜ロ゜;)
それすら知らなかった。。
カフェさんの今日の記事にTBしようと思ったら、TB受け付けてないんですね。
勝手に今日のネタにしてすみません(^^;)
そういう訳で、これからもここでヨロシクお願いします。


>sararaさん

そう!!そうなんです!!
私もせっかくテンプレート変えたら行数が変わっちゃったりして戻したり、フォントが文の内容とイメージが違って戻したり。。。
こんな日記でもいろいろ気を遣ってるんですから( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿: たん | 2007年3月20日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5752074

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯非対応:

« 痩せない | トップページ | 出番なし »