« 俳優養成所の思い出~最終章 | トップページ | 雛人形とスパニッシュ »

2007年3月 5日 (月)

俳優養成所の思い出~番外編

さて、スポットライトの虜になってしまっていた私も

どーしても、脚本・演出の夢は捨てきれず、中学2年生から学校の演劇部に所属して、そこで裏方さんをやらせてもらいました。

と言ってもかなり少人数の部だったため、裏方は私と顧問の先生二人だけ。

文化祭で公演したお芝居は、脚本を自分で書くことは出来なかったものの、私が探してきた作品でした。

演出、音楽担当:たん

やべぇ。   私、、、

カッコイイ    号(┳◇┳)泣

なんとなく夢が叶ったその文化祭で公演したお芝居は、

うろ覚えなのですが・・・・

現世とあの世の間の世界のお話。。。

今まさに死にゆく人が5人。

一人はコインロッカーの中に捨てられた赤ちゃん。

暑くて、息苦しくて、このまま発見してもらえなければもうすぐ死んでしまうという昏睡状態の中で、魂は赤ちゃんではないので、普通に大人達と会話するのですが。。。。。(・Θ・;)

「嫌だよ!向こうの世界に戻ったところでまだまだあんな苦しい思いしなきゃいけないなんて嫌だ!!だいいち、うまく発見してもらったところでその後の人生だってたいして良いことないに決まってるじゃないか!!」

という赤ちゃんと、生きたくても生きれなかった女性、自分で死の道を選んだのに死にきれず今際の際にいる男性、それにそれぞれ他の事情を持ったあと2名と『生きるとは何か?』について話し合い、それぞれの決意の中、現世に戻っていったり、そのまま命のともし火を消してしまったり、、、、というお話でした。

うーん、、、、アングラ過ぎ。。。il||li_| ̄|○il||l

なんであんな重い作品を選んでしまったんでしょう??

体育館の半数がドン引きし、半数が眠りこけていました。

(T▽T)アハハ。。。。。。

|

« 俳優養成所の思い出~最終章 | トップページ | 雛人形とスパニッシュ »

コメント

高校の演劇部って、アングラが当たり前って感じでないの?どこもww

たんちゃん、バンドが出て来ないじゃん!
性格の悪い美少年は?
う~~ん、話が私の中で完結しない(笑)

投稿: カフェ | 2007年3月 6日 (火) 09時01分

>カフェさん

≧(´▽`)≦アハハハ
そうですよねぇ~。この流れで『BAND編』まで行こうかと思ったんですけど、ちょっと休憩です。
なんと言っても、その性格の悪い「元」美少年も、このブログ読んでるし(^▽^;)
あ~、怖い、怖い(笑)

投稿: たん | 2007年3月 6日 (火) 09時36分

中学の時に見た高校の演劇部に刺激されて、その高校に入って演劇部にはいったんですよ、私もね。魔女の役とか、いろいろ。放送部に入って、アナウンサーもいいなーとか、なぜか看護師してる?

投稿: もりもり | 2007年3月 6日 (火) 11時25分

>もりもりさん

もりもりさんも演劇やってたんですね(*^.^*)

演劇部→放送部→看護婦(笑)

ありです!ありです!
きっとナースコールへの応対の滑舌は誰よりも良いはずですよ
(・⊥・)/

投稿: たん | 2007年3月 6日 (火) 11時45分

じゃあ、美術部→生物部→助産婦の流れは??あり??ww

投稿: カフェ | 2007年3月 6日 (火) 23時46分

>カフェさん

あーーー。
生物部→助産婦の流れはなかなか美しくつながってますねぇ(^^)素晴らしい☆
ほんで、生命の誕生はどんな芸術より素晴らしい事変である、ということをのちに思いしることになるカフェさん。。。ということで上手くまとまってくれた???苦しい???(笑)

投稿: たん | 2007年3月 7日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5576767

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優養成所の思い出~番外編:

» 貸切温泉 [貸切温泉情報]
貸切温泉に関する情報のご案内です [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 15時16分

« 俳優養成所の思い出~最終章 | トップページ | 雛人形とスパニッシュ »