« すみません(*- -)(*_ _) | トップページ | 俳優養成所の思い出~最終章 »

2007年3月 2日 (金)

俳優養成所の思い出4

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

だいぶ間が空いてしまったので、今自分のブログを読み直してきました(笑)

では、久々に続きです。。。。

私が養成所のオーディションに行くと知ったとき、手放しで大喜びしてくれたうちの父。

なんでも、父も昔漠然と映画俳優になりたいなと思ってた時期があったらしいのですが、切迫した家の事情で中学卒業してすぐに仕事に明け暮れる日々を送り、夢を持つことすら許されなかったらしいのです。

まぁ、父親の世代って、やれ、裕ちゃんだの、、だの、若大将だの、とニューフェイスの映画全盛期ですからね。今の子がJリーガー目指すのと同じ感覚で、当時の子はこぞって役者になりたかった時代かもしれないですね。

「さすが俺の子だ!!」とか訳の分かんないことを叫びながら、オーディションまで付いてきたうちの父。

レッスンも日曜日は必ず送り迎え。

その時にはなぜか、普段外に出ないうちのばーちゃんも一緒にいたなぁ~?なんだったんだろう??(-ω-;)

あ、でも、家で日舞を踊ってあげると涙流して喜んでたからきっとばーちゃんは日舞に行く孫が嬉しかったんだな、きっと。。。

そんな中、一人浮かない顔をしていたのは母。

あまり裕福じゃない・・・っつーか、結構ビンボーだった我が家で、長女の私だけが湯水のようにお金を使っていた訳で。。。。

ちなみに妹はその頃水泳部でした(^O^)/

スクール水着で、学校のプールを何時間も往復して泳ぐだけ。う~ん、イイ子だ(-ω-;)

それに比べてこの金食い虫は、レッスンが楽しいとか言ってるだけで、子役で稼いで親孝行したいなどと殊勝なことを言うこともない。

だって、なりたいのはテレビタレントじゃなく、舞台役者か脚本家なんだも~ん(゜σ ゜) ホジホジ

それでも私があまりにも夢中で通うので、5年間頑張って協力してくれたうちの両親には感謝☆感謝ですO(-人-)O

ちょうどその頃にはBANDも始めていて、少しずつギターの魅力に取り憑かれていたたんちゃん。

まぁ、BANDのほうでプロになるのも悪かないか

ヽ( ´ー`)ノフッ   (←ヲイッ!)

ということで、泣いたりわめいたりすることなく(でも本当はめっちゃ寂しかったんだけどね)了承し、先生には父が包み隠さず事情を説明し、辞める方向で話をしに行く日曜の午後。

今月末までかぁ(ToT)と悲しくなりながら私がバレエレッスンを受けている間に、父と先生の話し合いは行われていたようで。。。。

翌週、養成所の扉を開けると、そこには大きな張り紙が!!

たんちゃん、なぜか

養成所始まって以来初めての

特待生(月謝免除)になりましたぁ!!!

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイ!注目!

ナニナニナニ!?    <(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝ

首の皮一枚つながったの!?

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

これでまたみんなとレッスンが続けれるぅ~!!

すごい!すごい!

私ってひょっとして『期待の星』?????

・・・・・なんて浮かれていた私には、その時それがこのお話の最終章に向かっているなんて思いもしなかったのです。。。。( p_q)

|

« すみません(*- -)(*_ _) | トップページ | 俳優養成所の思い出~最終章 »

コメント

おおおおおお!!ついに佳境ですな!!!
結末が楽しみ♪

まあ、実際たんちゃんは役者にも日舞のお師匠さんにも、脚本家にもなってないしな。。。(^^;;;

しかし、運命は回る糸車のようなもの・・・いつかこの経験が活かされる日が来ちゃったりしてね(遅咲きのヒロイン??)

まあ、次のブログを待つ(笑)

投稿: カフェ | 2007年3月 2日 (金) 16時13分

>カフェさん

>まあ、実際たんちゃんは役者にも日舞のお師匠さんにも、脚本家にもなってないしな。。。(^^;;;

おっと。。。(;^_^A
いきなり痛いとこ突きましたね、カフェさん(T-T*)フフ

でも、【運命は回る糸車のようなもの】♪
チャンスはまだまだ廻ってくるかも?なのです(^▽^;)まぁ、もう子役は出来ませんがね(笑)

投稿: たん | 2007年3月 2日 (金) 17時07分

たんちゃんって、いろいろやっていたんですね。すごーい。俳優養成所、かっこいい(笑)確か、娘の友人にも同じような子がいます。いっしょにヒップホップをならっているんですがね。確か今はギターやるって、ギター買っていたよ-な。

投稿: もりもり | 2007年3月 4日 (日) 21時06分

>もりもりさん

アハハ。演劇→ギター、って、なんだか私とおんなじ道を進んでますね(笑)
じゃあ、行く末は整体師に違いない、と教えてあげといてくださいo(*^▽^*)o~♪

・・・・ウソです。

頑張ってくれるといいですね。
ちなみに私の演技力は、学校帰りたい時の保健室で使われることが大半でした(;^_^A

投稿: たん | 2007年3月 5日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5542156

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優養成所の思い出4:

» オーディション ! [オーディション !]
オーディション ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 19時45分

« すみません(*- -)(*_ _) | トップページ | 俳優養成所の思い出~最終章 »