« いつのまにやら、 | トップページ | 初イチゴ\^o^/ »

2007年4月24日 (火)

COLD STONE CREAMERYを体験

先週末、神奈川の友達の家に2泊3日で遊びに行ってきました。

一年振りに会う友達夫婦だけど、そこも奥さんがブロガーさんなので、お互いの近況は近い友達よりよっぽどツーツーの間柄(笑)

「どこか行きたいとこある?」

との問いに、

「あのねー♪石の上でアイス混ぜ混ぜしてくれるところ~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***」

と答えるたん。

以前その夫婦が家の近くに出来た

「COLD STONE CREAMERY」に行った、という日記を読んでからずっとず~っと行ってみたかったんです。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私が初めてその店を知ったのは

「めざましテレビ」の「Oh!My N.Y.」。

ニューヨークで今流行りのアイスクリーム屋さんとして紹介されていたその店は、マイナス9℃に冷やされた石板の上で、店員さんが歌いながらアイスとトッピングを混ぜ混ぜしてくれるという、いかにもニューヨーク的な陽気な店でした。

それがとうとう日本に上陸してそりゃあもう大賑わいというのはインターネットで知っていたので、

ぜひとも味わってみたい!!

という訳で連れて行ってもらいました。COLD STONE CREAMERY

070403_1645 ヒルズ店などは1時間待ちだとか言っていたのでそれなりの覚悟を持って臨んだのだけれど、それほどは混んでませんでした。

15分ぐらい待ちだったかなぁ~?

えぇっ!?アイス食べるために15分も待つの!?

っていう人もいると思いますが、070403_1637_1

この店、なんたってメニューの数がハンパじゃないんですよ(^▽^;)

オーソドックスなタイプとして紹介されているだけで何十種類もあって、たとえばその中のひとつをチョイスした後に、「このトッピングのホワイトチョコをアーモンドに換えてください」なんてワガママ注文も出来ちゃうので、最初のアイス選びからかなり難航。

15分は「待たされている時間」ではなく、「店から与えてもらっている猶予時間」としてありがたく幸せな時間なのです(笑)

こんなに真剣な顔している旦那を初めて見た、ってぐらい旦那もアイス選びが難航している様子(^^;;

結局店員さんが注文を聞きに来てくれたときまでに旦那のアイスは決まらず、先に後ろの人たちに注文を聞いてから戻ってきてもらってました(笑)

人生でこれほど幸せな苦悩は、そうはないだろうね。

                     壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

070403_1642 070403_164300 。                  

これが店内の様子。

注文の紙を渡すとクルーが私の注文したアイスを取ってコールドストーンの前まで誘導してくれます。

そして目の前にあるたくさんのトッピングを注文通りに混ぜ混ぜしてくれるのです。

恐る恐る、「あのぉ~、手元写させてもらってもいいですか?」と聞くと、

「手元だけと言わずに」と笑顔でポーズ!!070421_1750

とっても陽気なクルー達でした。

旦那がチョイスしたバナナランデヴーのアイスを混ぜ混ぜしながら「ビビデバビデブー」の替え歌を歌うクルー達。070421_1751

なんだかすっごくハッピーをもらいました。

ありがとう ♡→ܫ←♡

070421_1753

と~っても美味でした

|

« いつのまにやら、 | トップページ | 初イチゴ\^o^/ »

コメント

わー!美味しそう。私も食べてみたい。
笑顔のクルー、ビビデバビデブー?歌うの?
なんかそっちも気になる。

投稿: もりもり | 2007年4月24日 (火) 12時12分

私も「OH!MY N.Y.」でアイスのお店見ました~☆

アイスとトッピングを混ぜながら砕いて食べやすいようにしてくれるんですよね♡日本に上陸していたとは… 知りませんでした(。・・。)ポッ  何を注文するかを考えるもの楽しいし、待っている時間も楽しそうですね~ 私も行きたいわ~~♬♪ 東京にしかないのかぴら???

投稿: いなごろ | 2007年4月25日 (水) 01時21分

>もりもりさん

なんだか歌は結構種類があるみたいで、本場N.Y.の店では一番大きいサイズを注文するか、レジに置いてあるチップの箱にチップを入れると歌ってくれるらしいのですが、今回は「お客様がバナナランデブーを注文してくださったのでランデブーの歌を歌いました\(^▽^)/」と言ってました。「ランデブーの歌」って・・・(^^;;
ちなみに日本でもチップの箱は置いてあります。
せっかく来たんだから聞きたい!!って人はチップ入れてみると良いですよ♪


>いなごろさん

実は静岡パルコのB1に出店してあります。私、先月ちょっと覗きに行ったんですけど、お土地柄かクルーがみんな結構小っさい声で歌ってました(爆)

投稿: たん | 2007年4月25日 (水) 10時13分

ご無沙汰してました。
先週金曜、出張帰りに静岡パルコ店に寄って、私も食べましたよぉ~。美味!でした!
空いていて待ち時間5分だったので、あの豊富な種類から選ぶのは確かに大変だった。。。
仕事後に合流した友達はあっさり系、こってり系を頼んだ私は、後の夕食時にちょっぴり後悔・・・・・。
はっきりとは分からないけど、チップを入れなくてもリクエストすれば歌ってくれる時もあるみたいですよ。
私が行った時は「ミッキーマウスマーチ」を歌ってくれました♪♪聴いていたこっちがなんだか照れました(笑)

投稿: みぃみ | 2007年4月25日 (水) 23時33分

い、いつのまに・・こんなに写真とってたんですか?
あたしもたんさんのブロガー精神、見習わないと・・
一人で抜け駆けチョコワッフルでごめんなさいね~
私は大好き♪なんで次回是非試してみてくださいね!

投稿: yuki | 2007年4月26日 (木) 02時07分

>みぃみさん

私もそういう時にはなぜかガツンとこってり系いっちゃうほうです(^▽^;)
アイスのサイズも真ん中がMだよね、ぐらいで選んじゃうと結構量があってビックリしますよね(笑)
ちなみに新しいアイスに交換するときも、なんだかみんなで歌唄ってましたよ。私も就職したい(^○^)


>yukiさん

本当に週末はお世話になりました。
あんなに食べてあんなに笑ったのは久しぶりってぐらい楽しかったです(*´∇`*)
次は絶対チョコワッフルにするぞ!とyukiちゃんのアイス見ながら固く心に誓いました(笑)
あれ全部制覇しようと思ったら大変だろうなぁ~(〃∇〃)

投稿: たん | 2007年4月26日 (木) 18時05分

あのね、あのね(笑)昨日、この記事にケータイからコメント入れようとしたのよ!!
したら、まずこの記事、ケータイでは8ページに渡ってた!!(爆)
そして、私の入れたコメントは「スパム」?とみなされ、「危険人物扱い」されて(笑)、スゴスゴとコメントを引き下げたあたいだよ。
うん、いい人だ(謎)

投稿: カフェ | 2007年4月27日 (金) 10時01分

>カフェさん

は・・・8ページ!?Σ(゜□゜;)
ほらね、携帯ユーザーには優しくないブログでしょ?(笑)
でも、カフェさんを危険人物と見なすとは、ココログモバイルもなかなかの目を持っているようですねぇ(謎)笑

投稿: たん | 2007年4月27日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6195148

この記事へのトラックバック一覧です: COLD STONE CREAMERYを体験:

« いつのまにやら、 | トップページ | 初イチゴ\^o^/ »