« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月 1日 (日)

どぉんだけ〜ぇ?(σ・∀・)σ

どぉんだけ〜ぇ?(σ・∀・)σ
どぉんだけ〜ぇ?(σ・∀・)σ

って今新宿2丁目でハヤってるって聞いたけど、
この車見た時に思わず私も呟いちゃいました(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

霞の季節…

霞の季節…
今日は日中天気が良かったので、旦那様とドライブ&ひなたぼっこを兼ねて桜を見に行ってきました。

普段の景色に淡〜い桜霞が広がるだけで、どうして人はこれほど心弾むのでしょうヾ(o・∀・o)ノ”

一年で一番幸せな季節です♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

初コラボ☆

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

彼女と会うのは2年ぶりです。

なぜか今日うちにいます。

今、隣りでドーナツ食ってます。

まったく変わってないし(笑)

ではご本人からご挨拶を♪

ひめです。帰って参りました。

いやいや・・たんちゃんも全然変わってないし・・。(笑)

ドーナッツおいし~~♪

たんちゃんに「何がたべたい?」

聞かれたけどあれこれありすぎて答えられませんでした。

ってことで、たんちゃんに「お寿司」おごってもらいました。

日本ってホントに素敵。日本最高!!

o(*^▽^*)oあはは♪

ひめがインドに行った後に二人ともブログを始めたので

今回、初コラボ♪初コラボ♪

ではでは(=⌒ー⌒=)ノ

これからカワイイBABY・ひめかちゃんともう少し遊びたいと思います。

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

一日一善GIVE&TAKE

今日は用事があって電車に乗ってます。
さっきまで横向きのシートに座ってたんだけど、目の前におばちゃんが立ったのでその人に席を譲り、今まで背を向けていた側を向いて立ったら数分後に綿花畑が見えました(*^.^*)
初めて見た景色にビックリ!!
感動です(*^.^*)

一日一善をあげたり、もらったり♪

なんだか得しちゃいましたYo!!d(゜∀゜)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

癇癪持ち

今日は一日風が強くて、外はゴーゴーいってます。

なんだか風が強い日って、心が荒みませんか?

私だけですか?

そうですか。

なんだか、

「おとっつぁん!」

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホ    「いつもすまないねぇ~」

「おとっつぁん、それは言わない約束でしょう?」

みたいなシーンが頭に流れます。

私だけですか?

そうですか。

この時期、自律神経が乱れやすくてイライラしやすいですね。

交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかないんですね。

って、、、

・・・・・このまま行くと専門分野の話になっていきそうなので閑話休題。(←ヲイッ!たまには健康の話ぐらいしろよっ!Σ\( ̄ー ̄;)

普段はなるべくおとなしくストレスフリーで過ごしている私も、今日の風と、気温と、一瞬の大雨とに精神が揺さぶられ、なんだか空き時間をイライライライラ。。。

晩御飯の準備しなきゃいけないのに身体がついてこない。

ご飯の支度面倒なら買ってくよ、って旦那は言ってくれるんですけど、最近外食が続いたので野菜たっぷりの食事とりたいしなぁ~。とか思って重い腰を上げて豆乳シチューを作っていたんですけど、

途中味見して、、、、

  ぐぉっ(╬◣д◢)

   

            マズい~ィ !!!(ヽ(`*´;)ノ)

頑張って作ったのにマズいってどうゆうこと???

                      (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ!!

とか思ったら、次の瞬間そのシチュー、シンクに

どばーっ!!!

と捨てちゃってました。      o┤*´Д`*├o アァー

よく考えたらまだこれから味を調えるところだったから美味しくなくて当たり前だったんですけどこんな癇癪起こしたのは久しぶりです。

(ノ_-;)ハア…

でもって、あと20分も休憩時間が無いのにブログ書いちゃってたりするのでまた晩御飯作り直す時間がなくなっちゃうんですけどね。

これから急ピッチで復興頑張ります( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

彼女を神に委ねるな

      どうかあなたの手で守ってあげてください。

| | コメント (2)

坊主憎けりゃオムツも憎い

先日遊びにきてくれたひめ

いろんなインドのお土産話を持ってきてくれました。

        (そして「お土産」は忘れてきてくれました・・・(゛ `-´)/ ヲイッ!って)

もーぉね。

辛かったらしいですよ、インド生活(^^;;

その模様は、私のブログの右側にある『3歩あるいて道迷う』から見てもらうことが出来るんで、また時間があったらみてやってください。

、「

昔からよく、インドはハマっちゃう人はハマっちゃうけど、無理な人は絶対無理。っていうけど、なんだかもう一度無理になっちゃうといろんなものが拒否反応なんでしょうねぇ。

「もーぉ!( #` ¬´#) ノ

だいたい見てくださいよ。このオムツ。絵が全然可愛くないと思いません!?」

070402_1512 (゜∇゜ ;)エッ!?

なんで?

超カワイイじゃん。

・・・・・っつーか、インドも紙オムツ、

070402_1513

Pampers なんだ (^▽^;)

この写真の大きさじゃ読めないかもしれないけど、トラの左下にPampersの文字が・・・・。(注:画像をクリックすると、ポップアップで画像が鮮明になりますよ)

070402_1514_1 最近のお約束画像。

日印友好パンパース(笑)

もうひとりの友達と「カワイイ、カワイイ」と言いいながら紙オムツ撮影会が始まる。。。(^▽^;)

何枚撮っとんねん、っていうぐらい携帯でパシパシ撮る二人。

ひめ「じゃあ、もうそれ記念にあげますよ」

      Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・・記念にって!?

ということで、赤ちゃんもいないのに今我が家のダイニングの出窓には、なぜかパンパースが一枚置きっぱなしになり、その横で旦那とご飯食べてます。。。。(T▽T)アハハ

誰か、もらってぇ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

動物性ブロッコリー

070406_1145

自宅の庭で育てた無農薬のブロッコリーでパスタを作りました。

ブロッコリーって、ひとつの株の真ん中にひとつだけ大きな株のブロッコリーが出来て、それがいわゆるスーパーに並ぶブロッコリーなんですね。

で、その周りに小さな株がいっぱい出来るんですよ。知ってました?

これももちろん食べれます。

だから、自分で育てるとちょっとお得(*'ー'*)ふふっ♪

二株分ぐらいはブロッコリーが出来るかな。

ということで、

私一人のランチに、収穫したブロッコリーの脇芽で

『ブロッコリーとウインナーとブリーチーズのペペロンチーノ』

を作ってみました。

これが美味♪ヾ(@^▽^@)ノ

なかなか上手に出来たぞい!!

ブロッコリーの脇芽って、大きな株に比べてとても柔らかいので一瞬サッと湯掻くだけでいいんですよね♪

最後の美味しいブロッコリーを晩御飯で旦那様にも出してあげよう

ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

と思って晩御飯の準備の時にそのブロッコリーをよ~く見たら・・・・・・

ブロッコリーの裏に、ブロッコリーのツブツブにそっくりな大きさと色をした緑の虫がビ~~~~~~~ッシリくっついてました。

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!

                      ΞΞ\(  )/ΞΞ

                                    ギャアア!!( ;゜ロ゜)/

・・・・・って、、、、、

                     ゲェ…(T┰T ) 食べちゃった(号泣)

なかなか動物性たんぱく質に溢れたブロッコリーだったよ

                                。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

無農薬野菜の厳しさを教えていただきました (o_ _)o ~~ †

ご飯食べながら読んでくださった方ゴメンナサイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

Aちゃん

先週から仕事を始めて、出現率がちょっと減ったAちゃん

先週の火曜日に車を買うまでは片道40分の道のりを自転車でエッサホイサ遊びにきてくれてました.゚+.(。´∀`。)゚+.゚アリガトゥ

で、

40分かけて我が家にやってきて、なにをするのかと言えば、

うちの芝刈り (T▽T)

立派すぎます、、、、、Aちゃん。。。。

ふ~ぅ  (;´▽`A``   たぁのしいですね~♪たんさん♪

あんたはエラいよ(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ちょっと前のすんごく寒い日。彼女が初めて自転車でやってきた日。

あまりの北風の強さに苦労しながらも1時間かけて遊びに来てくれた。

Aちゃん「たんさん、見てくださいよ。ジャーン\(^▽^)/」

バッグから取り出されたのはジャスコの白いビニール袋。

ガサゴソと開けると、その中から出てきたのは毛糸の帽子と手袋でした。

Aちゃん「あまりの寒さに、途中ジャスコに寄って買っちゃいました♪」♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

Σ(T□T)  じゃあナゼ、ジャスコから装備しないんだ!?

                Aちゃん。。。

Aちゃん「100円になってました(^ー^* )フフ♪得しちゃいましたよぉ。たんさんも欲しかったですか?ヾ(=^▽^=)ノ」

たん「・・・・いや、、、いらないけど(-。-;)」

たん「っていうか、レジでハサミ借りて値札切ってもらえばよかったのに」

Aちゃん「そうも思ったんですけど、後ろに人が並んでたので申し訳ないからやめました」

そんな一瞬のことにも気を遣い、そのために極寒の中軽装備のまま引き続き自転車を漕いできたのね。

自転車のカゴの中に毛糸の帽子と手袋を入れたまま。。。

(ノ◇≦。) ビェーン!! なんかカッコイイyo!Aちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aちゃんの修行は始まる。。。

3月28日の日記でUPした写真の料理を作っていた時のこと。

Aちゃんが手伝うと言ってくれたので、ちょうど洗っていたトマトを手渡した。

たん「はい。じゃあ、これをさいの目に切ってサラダに盛り付けてね」

        はいよっ!ヨロシクぅ~ (^▽^ )ノ”⌒~~ヾ(^^  はいっ!!

Aちゃん「出来ました ( ̄^ ̄ゞ 」

たん「うーんc(゜^ ゜ ;)もう一個かな?そっちも切って」

Aちゃん「はいっ!( ̄^ ̄ゞ 」

ビニールから取り出して、そのままさいの目に切り始めるAちゃん。

[ガスコンロ]¬ェ¬=)oジィー・・・

「Aちゃん、・・・・・そのトマト洗った?」

Σ(゜m゜=)ハッ!!

。。

          ま、、、

。。

                          まだです!( ̄^ ̄;

たん「ヲイッ!Σ\( ̄ー ̄;)

まだです、って、どんなテンパリだよ(爆)

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

トマトをさいの目に切ってから洗う人がいたら連れて来いよ」

Aちゃん → (//・_・//)カァ~ッ…

Aちゃんの修行はまだ始まったばかりなのデス(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

しばらくお休みします

すみません。

ブログをしばらくお休みします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

たゆたい、そして流される・・・

ずいぶん長くブログをお休みした気になっていたのに、今見てみたらまだたったの5日。

その事実にただただ苦笑いです(笑)

もう1ヶ月ぐらい休んでいた気がしたのになぁ~。

それだけ「ブログを書く時間」というものが、生活の中に定着していたんですね。

2回続けて食後に歯を磨けないとすんごい長いこと歯を磨いてない気がするでしょ?

あんな感じ。(←ホント?)

本当は最低でも2週間は休んで充電したいな、と思ってたのですが、もうパソコンの前にいます。病気だな、こりゃ。

この間、何をしていたかというと、うちのお店のブログを作ってましたv(。・ω・。)ィェィ♪

本当はパソコンの前から少し離れたくてお休みすることにしたのに、増やしてどーする!?Σ\( ̄ー ̄;)

うちの整体院の正式ネーム(スペース)ブログで検索できます。ご存知の方は見つけてください。

ご存知ない方は、ごめんなさい<(_ _)>

こっちは一日数回更新の写真ブログなので手軽に見れるうえに携帯からでも見ることが出来ます。

で、

なんで今、写真ブログなのかというと・・・・

しょこたんブログの影響です 

            壁|▽//)ゝテレテレ

すぐになんにでも影響受ける34歳児(*ノノ)キャ♪

ちょっとここ最近テンションが極端に低く、文章を書きたくなかったんですよ。活字にテンションの低さが現れてたみたいで。

昔友達に言われたことがあるんです。

「たんの文章は、活字が元気に溢れてて好き」

って。

すごく嬉しくて。

やっぱりそういう文章を書いていきたいな、って思うから

ちょっとだけお休みしてました。

でも、もうひとつカジュアルなブログを始めたことでなんだかリフレッシュできたようで。

更新の回数は今までより減るかもしれないけど、これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

なるべく元気いっぱいいきたいと思います!

そして、

そんなスランプの私を支えてくれたカフェさんには最高の愛を。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

兜の香炉

桜の季節も終わり、町を走れば大きなこいのぼりが悠然と泳ぐ姿をあちこちで見かけるようになりました。

うちのお店でも週末、イミテーションの桜の飾りつけを片付け、今日から小さな兜が登場しましたよ(⌒∇⌒)

070416_1012

これは私が陶芸教室に行き始めて最初に作った作品。

真ん中に三角コーンのお香を入れると、兜のてっぺんに数箇所開いている穴からお香の煙が出てくる仕組みです。

お香は好き好きがあるので営業時間内には点けませんが、季節を彩る素敵なアイテムになってくれていますv(。・ω・。)ィェィ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

……。【追記あり】

……。
タイマー予約で朝食のパンを焼くつもりが……

ドライイーストを入れ忘れたことに気付いた今、
私はこの4分間をどう過ごせばいいのだろう??

あぁ、どうしよう。旦那の朝ご飯。
il||li(つ∀-;)il||li

【追記】

写真だけは撮ったものの、UPし忘れてました(^-^;

070417_0720

開けてみたところ、底に小さな塊が。。。

。。

070417_1045

1本38円のミニ缶と並べてもこんなカンジです。

(T▽T)アハハ。。。

「発酵」ってすごいことなんだなぁ~、と思い知りました。。。

ま、前に水を入れ忘れたこともあるしねヽ( ´ー`)ノフッ

どんまい、どんまい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

冷蔵庫がやって来た!やぁ!やぁ!やぁ!

パソコンが、パソコンが、

って大騒ぎしていたら、

突然冷蔵庫が壊れましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

さすがにこれにはビックリしました(笑)

いや、ノーマークではなかったんですけどね。

結婚した時に買って13年。

すでにうちの電化製品の長老だったし。

数日前、整体中に突然

ぅをおぉぉぉぉぉ~ん!!!

と激しい音を立て始めた冷蔵庫。

Σ(*。*;ノ)ノ ビク~ッ!

ってなって、まぁ、そのモーター音の中では仕事にならないので2階にいる旦那にどうしたら良いのか指示を仰ごうと降りてきてもらいました。

その間ずっと、ずーっと鳴り響くモーター音。

かなりうるさい。。。。(-_-;)

旦那が「俺見たところで分かんないよー?」って言いながら降りてきてキッチンのドアを開けた途端、

ピタッ。    シーン。。。。。。

まさかの志村うしろ状態アゲイン!

                             Σ(|||▽||| )

旦那「・・・・・なんにも言わないよ(・_・; 」

たん「うん。。。。あ、、、、でも、、、、、Σ(; ̄□ ̄A 」

パソコンに続いて第二弾。

なんでうちの電化製品はみんな私にだけ冷たいの?(/_;)しくしく

まぁ、でももうこの夏を越えることは無理なんじゃないか?ということで週末電気屋さんへ行ってきました。

すごいですねー。最近の冷蔵庫って。

だって、だって、

氷が勝手に出来る!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

え~!? ( ̄ο ̄)それもう普通なん??

私、それだけでもう感動だったんですけど~(=^‥^A

それもね、「普通の氷モード」と「透明氷モード」があって、「透明氷モード」ってメッチャ透明ですよ!!

あと、もうゴトッ!って言わないし。

いつ出来たのか開けてみないと分らないぐらい。

でね、でね、

野菜室が真ん中!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あ、それももう普通??

で、冷凍庫が一番下なんだよぉ!!

なんだか常識が変わってるのね。

私がいつのまにか少数派だったんだね。

だって、うちに飲みに来た人に、

氷のお代わりはセルフサービスだよ♪

って言うと、

たいがいの人が間違って野菜室開けてたもん

Σ(・o・;) アッ←友達

なんだか突然うちの台所に近代文明がやってきたぁ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

配達の昨日、

嬉しくて嬉しくて、何度も古い冷蔵庫を開け閉め、開け閉め。070416_1334

人間の細胞って6年ですべて生まれ変わるから、私の体の細胞すべてがこの冷蔵庫のお世話になったのね☆って思うといとおしい。

ありがとう(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 冷蔵庫

そしてこれからみんなの胃袋を満たしてくれる頼もしい味方。

近未来型(←ウソ)NEW冷蔵庫のお披露目です。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

さぁ、ご挨拶を!!

070417_1530

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

うどんを打とう♪

070421_1926

友達がうどんを打ってくれるんだって!
\^o^/わぁい☆

粉がまとまってきたら070421_1934_1

捏ねる!

捏ねる!!

捏ねる!!!

070421_1936_1 それから、

踏んで♪踏んで♪

。。

070421_1938_1 おおっと(*'▽'*)足が代わりました。

うちの旦那が興味深々で踏んでおります。

。。

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

070421_2029

そして冷蔵庫でうどんを寝かせてる間、

私はお礼に奥さんの整体。

旦那さんへのお礼は奥さんに(笑)

これ、基本\(^▽^)/

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

一時間後、

そろそろ生地を切るのかと思えば

070421_2056_1

また踏む┌|゜□゜;|┐ガーン!!

マ・・・マジで・・・!?

かなりお腹空かせてるんですけどぉ。

           旦那→ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ←私

うどんって想像してたより大変な手間なんだなぁ。。。

070421_2111

それからやっとこ

延ばしぃの~♪

070421_2123

                                   切りぃの~♪

         (゜O゜;アッ!  一本落ちてるよっ!

070421_2129

  そして、茹でぇの~♪

おい、一本落ちてるって\(-o-;

070421_2156

美味しいワカメうどんの出来上がりでぇす☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

あまりの美味しさに感動して、

G.W.中にうちの旦那も作ってみたいと言ってたけどどうかな?

楽しみ(*´∇`*)

なんにしても、

ごちそうさまでした ( v^-゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつのまにやら、

携帯からも私のブログが読めるようになっていましたw川・o・川w オォーーー!!

知らなかったぁ~。

っていうか、私のブログっていろんな意味で携帯で読むのは大変かと思うんですけど、これからはちょっと携帯用も意識して書いていきますね!

ぜひとも電車の暇潰しにでもつかってください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

COLD STONE CREAMERYを体験

先週末、神奈川の友達の家に2泊3日で遊びに行ってきました。

一年振りに会う友達夫婦だけど、そこも奥さんがブロガーさんなので、お互いの近況は近い友達よりよっぽどツーツーの間柄(笑)

「どこか行きたいとこある?」

との問いに、

「あのねー♪石の上でアイス混ぜ混ぜしてくれるところ~

***ヾ(≧∇≦)ノ"***」

と答えるたん。

以前その夫婦が家の近くに出来た

「COLD STONE CREAMERY」に行った、という日記を読んでからずっとず~っと行ってみたかったんです。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私が初めてその店を知ったのは

「めざましテレビ」の「Oh!My N.Y.」。

ニューヨークで今流行りのアイスクリーム屋さんとして紹介されていたその店は、マイナス9℃に冷やされた石板の上で、店員さんが歌いながらアイスとトッピングを混ぜ混ぜしてくれるという、いかにもニューヨーク的な陽気な店でした。

それがとうとう日本に上陸してそりゃあもう大賑わいというのはインターネットで知っていたので、

ぜひとも味わってみたい!!

という訳で連れて行ってもらいました。COLD STONE CREAMERY

070403_1645 ヒルズ店などは1時間待ちだとか言っていたのでそれなりの覚悟を持って臨んだのだけれど、それほどは混んでませんでした。

15分ぐらい待ちだったかなぁ~?

えぇっ!?アイス食べるために15分も待つの!?

っていう人もいると思いますが、070403_1637_1

この店、なんたってメニューの数がハンパじゃないんですよ(^▽^;)

オーソドックスなタイプとして紹介されているだけで何十種類もあって、たとえばその中のひとつをチョイスした後に、「このトッピングのホワイトチョコをアーモンドに換えてください」なんてワガママ注文も出来ちゃうので、最初のアイス選びからかなり難航。

15分は「待たされている時間」ではなく、「店から与えてもらっている猶予時間」としてありがたく幸せな時間なのです(笑)

こんなに真剣な顔している旦那を初めて見た、ってぐらい旦那もアイス選びが難航している様子(^^;;

結局店員さんが注文を聞きに来てくれたときまでに旦那のアイスは決まらず、先に後ろの人たちに注文を聞いてから戻ってきてもらってました(笑)

人生でこれほど幸せな苦悩は、そうはないだろうね。

                     壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

070403_1642 070403_164300 。                  

これが店内の様子。

注文の紙を渡すとクルーが私の注文したアイスを取ってコールドストーンの前まで誘導してくれます。

そして目の前にあるたくさんのトッピングを注文通りに混ぜ混ぜしてくれるのです。

恐る恐る、「あのぉ~、手元写させてもらってもいいですか?」と聞くと、

「手元だけと言わずに」と笑顔でポーズ!!070421_1750

とっても陽気なクルー達でした。

旦那がチョイスしたバナナランデヴーのアイスを混ぜ混ぜしながら「ビビデバビデブー」の替え歌を歌うクルー達。070421_1751

なんだかすっごくハッピーをもらいました。

ありがとう ♡→ܫ←♡

070421_1753

と~っても美味でした

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

初イチゴ\^o^/

初イチゴ\^o^/
庭で育てたイチゴをやっと収穫出来るかと思った矢先、突然の鳥の襲来で先発の5個を奪われてしまってから2週間(*_*)

ネットを被せてひたすら第2便を待ちました。。。


そして今日写真手前の1個を初収穫☆

ちょっと形が悪くて少し食べれないとこもあったけど、


テラウマス━d(゜∀゜)b━♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

築地でまず喰い倒れる

さて、話は少しだけ戻り、土曜日の朝。

4時起き命令により、起床

                          ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

金曜日の深夜に友達の家に着いて、2時まで馬刺しを食べながらお酒を飲んでいた私達にとって、つらいツライ朝でした。

えぇ、まぁ、自業自得ですけどね(-o-;

それもその日はそもそも朝から築地で喰い倒れよう!という企画だったため、胃の中でまだかなり主張している昨夜の生肉の存在が疎ましい。

えぇ、まぁ、お土産で持ってきたのは私なので、やっぱり自業自得ですけどね(-o-;

事故渋滞に何度も遭いながら、やっと着いた築地市場。

4人とも初めての築地にテンションが上がりまくります。

「まず、なに食べたい~?」

(・o・)ノ 寿司!

                          (・o・)ノ 海鮮丼!

       (・o・)ノ ラーメン!

                       (・o・)ノ ホルモン煮込み!

・・・まとまりゃしねぇ  Σ(T▽T;)

でも、まぁ、やっぱり基本は寿司からでしょう。ということで、有名な「大和寿司」さんに向かいました。070421_0924

店の前に着いてみると、朝の9時半なのにどんだけ人がおんねん!!Σ(゜□゜;)ってぐらい黒山の人だかり。

20分ぐらい並んだでしょうか。このペースだとあと1時間半ぐらいは待つな、と理解しあえなく断念。

「今度は店が開く前の時間から行こうね」

「いや、もう夜のうちに出よう」

などと「大和寿司」対策を練りながら次の店を探します。

市場のいろんな誘惑を振り切りながら、歩くことしばし。

あ、その間、うちの底なし胃袋を持つ旦那様は総ての誘惑に手を出し、試食パラダイスになってましたが(^^;;

070421_0945 辿り着いたは「すしざんまい本店」。

おまかせコースもあったんですけど、みんなそれぞれに好きな物を食べよう♪ということになって単品でオーダー。

「また次の店に行かなきゃいけないからあんまりここで食べすぎちゃ駄目だしね(^^)」

・・・・・・って、、、、

070421_0959 ドーン!!Σ(- -ノ)ノ

070421_0954

ちょ・・・ちょっと多くないか?

実際にはこれにあとにぎりが12個ぐらいと、それぞれ大きな味噌汁付き。

「大丈夫やて。まだ腹6分目ぐらいやもん♪」

「あ・・・・そう?(^^;; 」

みなさんお若い。

かなり上等なお味の寿司をごちそうになり、次に向かうは・・・・・

海鮮丼屋さん。

・・・・・冗談かと思いました・・・・(;^_^A

でもみんな、友達の奥さんも含めて真剣にメニュー選んでるし・・・。

その店は店内・店外・撮影禁止ということで写真は撮らなかったんだけど、これまた結構列が出来ておりました。

まぁ、私もそうは言うもののちゃっかりウニいくら丼を完食(笑)

店を出た後も、

「ねー、どーする?どーする?何食べる??」

と言うみんな。

お前ら、ブラックホールかっΣ\( ̄ー ̄;)

名店きつねやホルモン丼と、その数軒先のラーメンをどーしてもどーしても食べたかった様子の皆も、さすがに合間合間の試食が効いたのか断念して次の目的地に移動となりました

C=(^◇^ ;

でも結局、「あー、やっぱりラーメンだけでも食べとけば良かった」だの、「4人で1杯なら食べれたよね」だのと翌日まで繰り返し大騒ぎしていたんですけどね(笑)

よーし!次はリベンジだな!!p(´∇`)q ~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

あぁ、鎌倉

もう今週も終わろうかとしている今日、まだ先週末の話をしていますが、鎌倉に行ってきました☆

実は何を隠そう、私、熊本の高校を卒業後、東京に就職して、その後鎌倉に配属されて一年近く通ってたんですよ。

あぁ、、、、懐かしの鎌倉・・・・・・。

って実はノスタルジー部分はウソで、

私が働いていたのは「鎌倉市大船」というところだったんですけど、私ず~~~~っと、自分がいるところを「大船市」だと思ってて、自分が鎌倉で働いているのを知ったのはもう半年も経った時だったんですね(T▽T)アハハ

その時の衝撃はマジ、デカかった(笑)

会社の郵便受けに書いてある住所見た瞬間、

( ̄◇ ̄;)エッ!?ここ鎌倉なん!?

              大仏いるとこじゃん。マジ、ウケるぅ!!

みたいなノリでした、マジで(笑)

でも都会を夢見て上京した10代の私にとって大仏はなんの魅力もなく、一度も見に行きたいとも思わなかったなぁ、あの頃。

だから仕事終わったら直帰するか、湘南。

もう、ひたすら湘南。

たまたま地元が同じだった友達と二人でウォークマンで一緒にTUBE聞きながら、ひたすら湘南モノレールで通ってました、湘南。

どんだけ田舎モンやねんΣ\( ̄ー ̄;)

だからね、鎌倉で働いてたって言っても私の鎌倉の知識って大船駅~配属された店までの徒歩10分圏内なんですよ。

そのうち二軒ある肉屋のコロッケはどっちのほうがウマかったとかそのくらい(笑)

というわけで、

070422_0953  

初大仏でぇす☆

       (前置き長げぇよ・・・) 

なんだかお寺に入るともう突然います(笑)

もっともったいつけたところにいらっしゃるのかと思ったのにちょっとビックリ。

あとはそこから程なくのところにある「銭洗弁財天」に行って銭洗ってきました。

なんでも、そこでお金を洗うと倍に増えるんだとか

           (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ♪      

070422_1115_1  旦那がトイレに行ってる間に、100円でロウソクと線香を買うと、銭洗い用のザルを貸してもらえました。

なるほど。そういうシステムか(゜-゜*)(。。*)ウンウン

「本当にお金をジャバジャバ洗う訳じゃなくてね、恰好だけでいいんだよ。こういうのは気持ちの問題だからね」とそこのおじちゃんに教えてもらい、さて、旦那も帰ってきたし、銭洗ってこようかね。

・・・・・って、、、、

070422_1121

旦那、洗いすぎ!!

     ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

旦那「だってぇ、、、トイレ行ってて話聞いてなかったんだもん(*ノ-;*)エーン」

その後、楽しいお買い物はすべてビショビショのお金で支払ったのはいうまでもありません。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

手作り石鹸

友達が今、手作り石鹸にハマっている、というのは以前からブログで読んでいて、

いいなぁ~、欲しいなぁ~、

とはずーっと思っていたのですが。

先日とうとうお土産に頂いちゃいました(>▽<)♪

070422_2055

なんかもうすごいです!

いきなりの8種類とか(笑)

「作ってみると簡単なんだよぉー。たんちゃんも作ってみない?」

と言われ、手作り石鹸の本をその場で見せてくれましたが・・・・

石鹸は作るものじゃなく、もらうものだと理解しました。。。。il||li_| ̄|○il||l

使うのはもったいないからもうしばらく飾っておこうかなぁ~、とは思ったんですけど、

「じゃあ感想はWebで!(≧∇≦)ノ 」

と約束した以上、使わない訳にはいくまい!

使い心地は分かっているだけに、余計使うのがもったいないと感じる貧乏性たんσ(o^_^o)。

とりあえず敬意を表するために、石鹸にあわせたソープディッシャーを買いに行って来ました。

070425_183100 台所用石鹸にはシンクに合わせてシルバーのディッシャー。

そして、

070425_1831 洗顔&ボディー用のオリーブオイル100%石鹸には白い陶器のディッシャー。

どうよ!?私の愛は伝わったかい?yukiちゃん(笑)

ってか、せっかく前日にさんざん自由が丘で雑貨屋さんを歩き回ったのに、結局地元で買うとはどうゆーこと?っていうクレームは今のところ受け付けておりません(笑)

この手作り石鹸、すごいですよ!!!

メイクがクレンジングなしでバッチリ落ちるし、そのうえすぐに化粧水つけなくても肌は突っ張らないし、なにより安心だし、言うことなし!!!

テレビのCMじゃないけど、最近洗顔が楽しくなってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今2個下ろしちゃったからもうあと新品は6個。

まだまだ過半数が残っているのに、今からなくなるその日を憂いているたんちゃんなのでした。(←ワンコ風)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

角食にハマる

実はここ数日、四角形の食パン作りにハマってます。

自分のブログで確認してみたところ、浅草かっぱ橋で食パンの型を買ったのってもう半年も前の事だったんですね。さすが日記ブログ。なかなか役に立ちます( ̄▽ ̄)

これまでは食パン作りは全面ホームベーカリーに任せっきりだったんですけど、サンドウィッチを作るにはどうしても不向きなんですよね。

なので一念発起!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

070428_0905 で、

やってみるとこれがいきなりの大成功。

腕を上げたな、たん川 ̄ι ̄川フフフ

070428_0755 さっそくサンドウィッチにしてみました。

ちょっとしたいたずらでルッコラの花を挿してみましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この花ももちろん食べられます!

ポップアップウインドーを開いてもらわないと分かりにくいかもしれないですけど、綺麗な花なんですよねぇ。

サラダやお吸い物の浮身として今我が家で大活躍してくれてます。

070331_1230

←これがルッコラの花

070429_0932

ゆうべまた一斤焼いたので、今朝は卵ポケットを作って生卵とマヨネーズを乗せて焼いてみました。

まだまだしばらくハマりそうです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »