« 初イチゴ\^o^/ | トップページ | あぁ、鎌倉 »

2007年4月26日 (木)

築地でまず喰い倒れる

さて、話は少しだけ戻り、土曜日の朝。

4時起き命令により、起床

                          ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

金曜日の深夜に友達の家に着いて、2時まで馬刺しを食べながらお酒を飲んでいた私達にとって、つらいツライ朝でした。

えぇ、まぁ、自業自得ですけどね(-o-;

それもその日はそもそも朝から築地で喰い倒れよう!という企画だったため、胃の中でまだかなり主張している昨夜の生肉の存在が疎ましい。

えぇ、まぁ、お土産で持ってきたのは私なので、やっぱり自業自得ですけどね(-o-;

事故渋滞に何度も遭いながら、やっと着いた築地市場。

4人とも初めての築地にテンションが上がりまくります。

「まず、なに食べたい~?」

(・o・)ノ 寿司!

                          (・o・)ノ 海鮮丼!

       (・o・)ノ ラーメン!

                       (・o・)ノ ホルモン煮込み!

・・・まとまりゃしねぇ  Σ(T▽T;)

でも、まぁ、やっぱり基本は寿司からでしょう。ということで、有名な「大和寿司」さんに向かいました。070421_0924

店の前に着いてみると、朝の9時半なのにどんだけ人がおんねん!!Σ(゜□゜;)ってぐらい黒山の人だかり。

20分ぐらい並んだでしょうか。このペースだとあと1時間半ぐらいは待つな、と理解しあえなく断念。

「今度は店が開く前の時間から行こうね」

「いや、もう夜のうちに出よう」

などと「大和寿司」対策を練りながら次の店を探します。

市場のいろんな誘惑を振り切りながら、歩くことしばし。

あ、その間、うちの底なし胃袋を持つ旦那様は総ての誘惑に手を出し、試食パラダイスになってましたが(^^;;

070421_0945 辿り着いたは「すしざんまい本店」。

おまかせコースもあったんですけど、みんなそれぞれに好きな物を食べよう♪ということになって単品でオーダー。

「また次の店に行かなきゃいけないからあんまりここで食べすぎちゃ駄目だしね(^^)」

・・・・・・って、、、、

070421_0959 ドーン!!Σ(- -ノ)ノ

070421_0954

ちょ・・・ちょっと多くないか?

実際にはこれにあとにぎりが12個ぐらいと、それぞれ大きな味噌汁付き。

「大丈夫やて。まだ腹6分目ぐらいやもん♪」

「あ・・・・そう?(^^;; 」

みなさんお若い。

かなり上等なお味の寿司をごちそうになり、次に向かうは・・・・・

海鮮丼屋さん。

・・・・・冗談かと思いました・・・・(;^_^A

でもみんな、友達の奥さんも含めて真剣にメニュー選んでるし・・・。

その店は店内・店外・撮影禁止ということで写真は撮らなかったんだけど、これまた結構列が出来ておりました。

まぁ、私もそうは言うもののちゃっかりウニいくら丼を完食(笑)

店を出た後も、

「ねー、どーする?どーする?何食べる??」

と言うみんな。

お前ら、ブラックホールかっΣ\( ̄ー ̄;)

名店きつねやホルモン丼と、その数軒先のラーメンをどーしてもどーしても食べたかった様子の皆も、さすがに合間合間の試食が効いたのか断念して次の目的地に移動となりました

C=(^◇^ ;

でも結局、「あー、やっぱりラーメンだけでも食べとけば良かった」だの、「4人で1杯なら食べれたよね」だのと翌日まで繰り返し大騒ぎしていたんですけどね(笑)

よーし!次はリベンジだな!!p(´∇`)q ~♪

|

« 初イチゴ\^o^/ | トップページ | あぁ、鎌倉 »

コメント

ネタ、新鮮そう~~~!!でも、ブラックホールな人羨ましい・・・意外といぺんに食べれないタイプなのよね、私。

ところで、アイスやさんの記事コメントに「スパムとみなされた」話書いたけどさ、この「築地」の記事に対して「植草教授」のネタをトラバすることは許されてるのが、おかすぃ!!ココログさんよ、「締め所」がズレてはいないのか??(笑)

投稿: カフェ | 2007年4月27日 (金) 10時08分

あ・・・急いでタイピングしたら、「いぺん」だって(*^_^*)
「いっぺん」と、訂正いたしますう~~。

投稿: カフェ | 2007年4月27日 (金) 10時09分

>カフェさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カフェさん、トラバ削除しようと思ってたのに、そこ触れたら消せなくなっちゃったじゃないですかぁ(爆)
植草教授とHしたことがあるってことが売りの女の子ってちょっと売りが弱いんじゃないだろうかと思ってたら、趣味が速読って(爆)
どーせならそこ売りにしたほうが強そうだと思いますけどね。

「速読娘デビュー☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪ヽ(・。-)ノ^☆」

投稿: たん | 2007年4月27日 (金) 11時27分

皆さんの胃袋、そこなし~~(。→∀←。)キャハ♡ ある意味うらやましい…  まぁ、私もおかげ横丁に行った時はぼちぼち底なしでしたが…(笑) 築地、行ってみたいっす!


植草教授って、痴漢行為で有名になったんですね~
私はとくダネ!でコメンテーターとして出てたから知ってたんですが…  相手の女の子もAVデビューとは!なんでもネタになっちゃう世の中ですねΣ( ̄ロ ̄lll) タイトルは「痴漢電車」だったりして(。→∀←。)キャハ♡

投稿: いなごろ | 2007年4月28日 (土) 00時00分

>いなごろさん

すごい!!
私のブログで植草教授ネタがこれほど話題になるだなんて思ってもいませんでした(爆)

それはまぁ置いといて。旅行とかで新しい土地に行くと、誰でも底なしになっちゃいますよねぇ。
たいてい翌日の朝後悔しますが(^^;;

投稿: たん | 2007年4月28日 (土) 17時30分

わははは!!いなごろさんにまでコメで触れられて、植草このこのぉ~~~!(笑)
実は私も「とくダネ」のコメンテーターとしては好きだったので(品があって理知的なとこが)、あの事件では「人は見かけによらぬ」を実感したよ~。
あ、引っ張ってゴメン(^^;;;レスはいいよ~~ww

投稿: カフェ | 2007年4月29日 (日) 15時29分

>カフェさん

植草さんねぇ~(-ω-;)ウーン


・・・って、もう引っ張らんでいいって?(笑)

投稿: たん | 2007年4月29日 (日) 18時40分

私も植草教授好きだったんですよ~~ 知的で…
痴漢行為で捕まったなんてショックでした…(╬☉д⊙)

…って、さらに引っ張っちゃいました(^^ゞ

投稿: いなごろ | 2007年4月30日 (月) 00時41分

植草教授バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/←もうヤケ(笑)


でも知的でもなんでも、痴漢行為は
Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

投稿: たん | 2007年5月 3日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6205182

この記事へのトラックバック一覧です: 築地でまず喰い倒れる:

« 初イチゴ\^o^/ | トップページ | あぁ、鎌倉 »