« たゆたい、そして流される・・・ | トップページ | ……。【追記あり】 »

2007年4月16日 (月)

兜の香炉

桜の季節も終わり、町を走れば大きなこいのぼりが悠然と泳ぐ姿をあちこちで見かけるようになりました。

うちのお店でも週末、イミテーションの桜の飾りつけを片付け、今日から小さな兜が登場しましたよ(⌒∇⌒)

070416_1012

これは私が陶芸教室に行き始めて最初に作った作品。

真ん中に三角コーンのお香を入れると、兜のてっぺんに数箇所開いている穴からお香の煙が出てくる仕組みです。

お香は好き好きがあるので営業時間内には点けませんが、季節を彩る素敵なアイテムになってくれていますv(。・ω・。)ィェィ♪

|

« たゆたい、そして流される・・・ | トップページ | ……。【追記あり】 »

コメント

香炉を見ると、たんちゃんとの出会いを思い出すよね。
三角コーンのお香は、うまく選ばないと香りに当たり外れあるけど、季節の飾りとしてもいいね~~~これ!!

そう言えばもう、こいのぼりをよく見かけるようになりました。

投稿: カフェ | 2007年4月16日 (月) 19時40分

>カフェさん

先日、ふくろうの茶香炉を作品展に飾りながら、この広~いネットの世界でカフェさんが私の作品を見つけてくれた偶然(いや、必然?)に改めて感動を覚えてましたよ。

・・・って、、、

なんか最近、「世の中には偶然なんてない。すべては必然なんだよ」って言葉を続けて何人かに聞いたので使って見ました(///o///)ゞ

あ、そういえばカフェさんちももうそろそろ鯉のぼり出します??

投稿: たん | 2007年4月17日 (火) 00時37分

どうすっかな~~、こいのぼり。。。
ベランダ鯉なので飾るのは割と手軽なんだけどね。
去年は出したっけ??

みんな何歳まで出すのだろう??

投稿: カフェ | 2007年4月17日 (火) 11時37分

>カフェさん

どうなんですかねぇ?うちは三姉妹だったので縁がなかった鯉のぼりですが、みんな何歳ぐらいまで出してるんでしょうねぇ?
子供さんが喜ぶうちは出してあげたほうがいいんじゃないですか?

投稿: たん | 2007年4月17日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6110792

この記事へのトラックバック一覧です: 兜の香炉:

« たゆたい、そして流される・・・ | トップページ | ……。【追記あり】 »