« 冷蔵庫がやって来た!やぁ!やぁ!やぁ! | トップページ | いつのまにやら、 »

2007年4月23日 (月)

うどんを打とう♪

070421_1926

友達がうどんを打ってくれるんだって!
\^o^/わぁい☆

粉がまとまってきたら070421_1934_1

捏ねる!

捏ねる!!

捏ねる!!!

070421_1936_1 それから、

踏んで♪踏んで♪

。。

070421_1938_1 おおっと(*'▽'*)足が代わりました。

うちの旦那が興味深々で踏んでおります。

。。

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

070421_2029

そして冷蔵庫でうどんを寝かせてる間、

私はお礼に奥さんの整体。

旦那さんへのお礼は奥さんに(笑)

これ、基本\(^▽^)/

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

一時間後、

そろそろ生地を切るのかと思えば

070421_2056_1

また踏む┌|゜□゜;|┐ガーン!!

マ・・・マジで・・・!?

かなりお腹空かせてるんですけどぉ。

           旦那→ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ←私

うどんって想像してたより大変な手間なんだなぁ。。。

070421_2111

それからやっとこ

延ばしぃの~♪

070421_2123

                                   切りぃの~♪

         (゜O゜;アッ!  一本落ちてるよっ!

070421_2129

  そして、茹でぇの~♪

おい、一本落ちてるって\(-o-;

070421_2156

美味しいワカメうどんの出来上がりでぇす☆

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

あまりの美味しさに感動して、

G.W.中にうちの旦那も作ってみたいと言ってたけどどうかな?

楽しみ(*´∇`*)

なんにしても、

ごちそうさまでした ( v^-゜)

|

« 冷蔵庫がやって来た!やぁ!やぁ!やぁ! | トップページ | いつのまにやら、 »

コメント

あれっ・・・どこかで見た・・・デジャブ~??

なんてな~~~~(笑)
手打ちはウマいよねん!!腰が命!!

投稿: カフェ | 2007年4月23日 (月) 23時26分

>カフェさん

デジャヴじゃなくて、ワープです(笑)

投稿: たん | 2007年4月24日 (火) 00時14分

「茹でぇの~」とかってバカリズムさんを意識したのかな?

投稿: zoom | 2007年4月24日 (火) 00時17分

>zoomさん

もちろんそうです(≧∇≦)ノ ♪
大好きなんです!

投稿: たん | 2007年4月24日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6187415

この記事へのトラックバック一覧です: うどんを打とう♪:

« 冷蔵庫がやって来た!やぁ!やぁ!やぁ! | トップページ | いつのまにやら、 »