« あぁ、鎌倉 | トップページ | 角食にハマる »

2007年4月28日 (土)

手作り石鹸

友達が今、手作り石鹸にハマっている、というのは以前からブログで読んでいて、

いいなぁ~、欲しいなぁ~、

とはずーっと思っていたのですが。

先日とうとうお土産に頂いちゃいました(>▽<)♪

070422_2055

なんかもうすごいです!

いきなりの8種類とか(笑)

「作ってみると簡単なんだよぉー。たんちゃんも作ってみない?」

と言われ、手作り石鹸の本をその場で見せてくれましたが・・・・

石鹸は作るものじゃなく、もらうものだと理解しました。。。。il||li_| ̄|○il||l

使うのはもったいないからもうしばらく飾っておこうかなぁ~、とは思ったんですけど、

「じゃあ感想はWebで!(≧∇≦)ノ 」

と約束した以上、使わない訳にはいくまい!

使い心地は分かっているだけに、余計使うのがもったいないと感じる貧乏性たんσ(o^_^o)。

とりあえず敬意を表するために、石鹸にあわせたソープディッシャーを買いに行って来ました。

070425_183100 台所用石鹸にはシンクに合わせてシルバーのディッシャー。

そして、

070425_1831 洗顔&ボディー用のオリーブオイル100%石鹸には白い陶器のディッシャー。

どうよ!?私の愛は伝わったかい?yukiちゃん(笑)

ってか、せっかく前日にさんざん自由が丘で雑貨屋さんを歩き回ったのに、結局地元で買うとはどうゆーこと?っていうクレームは今のところ受け付けておりません(笑)

この手作り石鹸、すごいですよ!!!

メイクがクレンジングなしでバッチリ落ちるし、そのうえすぐに化粧水つけなくても肌は突っ張らないし、なにより安心だし、言うことなし!!!

テレビのCMじゃないけど、最近洗顔が楽しくなってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今2個下ろしちゃったからもうあと新品は6個。

まだまだ過半数が残っているのに、今からなくなるその日を憂いているたんちゃんなのでした。(←ワンコ風)

|

« あぁ、鎌倉 | トップページ | 角食にハマる »

コメント

はいっ、恩愛しかと受け取りましたっ(*^_^*)
素敵なディッシャーにのせてもらい光栄っす。
たぶん差し上げた石けんすべて使い切る頃には、手作り石けんなしでは生きていけないボデーになっちゃいますよw
整体受けたくなったら、石けん背負ってそちらに向かいますんで、ヨロシクです。
あ、それと最近自分がらみの記事がいっぱいでブログに載ることがちょっと快感だったりして!たんさんのブログに載るような絡み方、ついつい考えちゃいますw

投稿: yuki | 2007年4月29日 (日) 00時22分

>yukiさん

事前に許可もらわずに名前載せちゃったけど大丈夫だったかな?ってちょっと心配したけど、「快感」になってくれてただなんて光栄です(笑)
最近私と絡むとネタにされる、と警戒している人あり、喜んでる人あり。。。(笑)

投稿: たん | 2007年4月29日 (日) 08時53分

それこそ、こちらでもコメントする、うちの同級生もりもりちゃんも、手作り石鹸とか手作りリップクリームとかスゴイんだけど、私も、見て「すげえ~~~~!!!」って言うだけの人です(^^;;;

よし、「yukiさん」の名前覚えた!!今後用チェックやな(笑)

投稿: カフェ | 2007年4月29日 (日) 15時36分

しもた・・・
「要チェック」や・・・・・・(゚.゚;

投稿: カフェ | 2007年4月29日 (日) 15時38分

>カフェさん

yukiさんは近くて遠いところに住んでるのでなかなか会えませんが、先週の旅行であまりにも意気投合してしまったので、今後もっとジャンジャン絡んでいこうと思ってます(*^_^*)
yukiさんのブログはとってもとってもお洒落なのに、残念ながらお友達のみの公開なんですよ。
私は彼女のブログでいろいろセンス磨かせてもらってるんで、みなさんに見てもらえないのはもったいない話なんですけどねぇ~。
まぁ、私なんてVIPなお友達だからURL教えてもらってるんですけどね。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

投稿: たん | 2007年4月29日 (日) 18時44分

(-。-)y-~~~~タン・・・ワライスギ・・・
速記娘になるぞ(意味不明)

投稿: カフェ | 2007年5月 1日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6238723

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り石鹸:

« あぁ、鎌倉 | トップページ | 角食にハマる »