« 坊主憎けりゃオムツも憎い | トップページ | Aちゃん »

2007年4月 8日 (日)

動物性ブロッコリー

070406_1145

自宅の庭で育てた無農薬のブロッコリーでパスタを作りました。

ブロッコリーって、ひとつの株の真ん中にひとつだけ大きな株のブロッコリーが出来て、それがいわゆるスーパーに並ぶブロッコリーなんですね。

で、その周りに小さな株がいっぱい出来るんですよ。知ってました?

これももちろん食べれます。

だから、自分で育てるとちょっとお得(*'ー'*)ふふっ♪

二株分ぐらいはブロッコリーが出来るかな。

ということで、

私一人のランチに、収穫したブロッコリーの脇芽で

『ブロッコリーとウインナーとブリーチーズのペペロンチーノ』

を作ってみました。

これが美味♪ヾ(@^▽^@)ノ

なかなか上手に出来たぞい!!

ブロッコリーの脇芽って、大きな株に比べてとても柔らかいので一瞬サッと湯掻くだけでいいんですよね♪

最後の美味しいブロッコリーを晩御飯で旦那様にも出してあげよう

ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

と思って晩御飯の準備の時にそのブロッコリーをよ~く見たら・・・・・・

ブロッコリーの裏に、ブロッコリーのツブツブにそっくりな大きさと色をした緑の虫がビ~~~~~~~ッシリくっついてました。

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!

                      ΞΞ\(  )/ΞΞ

                                    ギャアア!!( ;゜ロ゜)/

・・・・・って、、、、、

                     ゲェ…(T┰T ) 食べちゃった(号泣)

なかなか動物性たんぱく質に溢れたブロッコリーだったよ

                                。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

無農薬野菜の厳しさを教えていただきました (o_ _)o ~~ †

ご飯食べながら読んでくださった方ゴメンナサイ。

|

« 坊主憎けりゃオムツも憎い | トップページ | Aちゃん »

コメント

ブロッコリーを買うと時々そういう虫が付いてる時ありますね。
茎色と同じ色したヤツでしょ?
そういうのを見つけたら私ももうダメ。。。(>_<)
没にしちゃいますよ~。
無農薬栽培はどうしても虫付いちゃうのね。
虫も安心して食べられる美味しい野菜って
証拠なんでしょうけどね~。(^_^;)

投稿: ヒロッチ | 2007年4月 9日 (月) 10時18分

>ヒロッチさん

そうそう!それです!!
アブラムシをアホみたいにデカくしたやつです!!(号泣)
さすがにあの大きさになったら手で潰すのは怖いですよねぇ。
おまけに柔らかい脇芽だったので、一瞬しか茹でてないし、レアで大量に虫食べちゃいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p←ヤケッパチ
どうしていいのか分からず、とりあえずお酢飲んでおきましたけどね←意味不明

お食事中の方、改めてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

投稿: たん | 2007年4月 9日 (月) 10時50分

ぎゃ~~~っ??そんなの気づいてなかった・・・
今までにどっさり食ってたかも(爆)

投稿: カフェ | 2007年4月 9日 (月) 14時07分

>カフェさん

なんか、あれだけ動物性たんぱく質どっさりのパスタだったら、はなっからウインナーなんて入れなくても良かったですね
⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

投稿: たん | 2007年4月 9日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6022743

この記事へのトラックバック一覧です: 動物性ブロッコリー:

« 坊主憎けりゃオムツも憎い | トップページ | Aちゃん »