« 築地でまず喰い倒れる | トップページ | 手作り石鹸 »

2007年4月27日 (金)

あぁ、鎌倉

もう今週も終わろうかとしている今日、まだ先週末の話をしていますが、鎌倉に行ってきました☆

実は何を隠そう、私、熊本の高校を卒業後、東京に就職して、その後鎌倉に配属されて一年近く通ってたんですよ。

あぁ、、、、懐かしの鎌倉・・・・・・。

って実はノスタルジー部分はウソで、

私が働いていたのは「鎌倉市大船」というところだったんですけど、私ず~~~~っと、自分がいるところを「大船市」だと思ってて、自分が鎌倉で働いているのを知ったのはもう半年も経った時だったんですね(T▽T)アハハ

その時の衝撃はマジ、デカかった(笑)

会社の郵便受けに書いてある住所見た瞬間、

( ̄◇ ̄;)エッ!?ここ鎌倉なん!?

              大仏いるとこじゃん。マジ、ウケるぅ!!

みたいなノリでした、マジで(笑)

でも都会を夢見て上京した10代の私にとって大仏はなんの魅力もなく、一度も見に行きたいとも思わなかったなぁ、あの頃。

だから仕事終わったら直帰するか、湘南。

もう、ひたすら湘南。

たまたま地元が同じだった友達と二人でウォークマンで一緒にTUBE聞きながら、ひたすら湘南モノレールで通ってました、湘南。

どんだけ田舎モンやねんΣ\( ̄ー ̄;)

だからね、鎌倉で働いてたって言っても私の鎌倉の知識って大船駅~配属された店までの徒歩10分圏内なんですよ。

そのうち二軒ある肉屋のコロッケはどっちのほうがウマかったとかそのくらい(笑)

というわけで、

070422_0953  

初大仏でぇす☆

       (前置き長げぇよ・・・) 

なんだかお寺に入るともう突然います(笑)

もっともったいつけたところにいらっしゃるのかと思ったのにちょっとビックリ。

あとはそこから程なくのところにある「銭洗弁財天」に行って銭洗ってきました。

なんでも、そこでお金を洗うと倍に増えるんだとか

           (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ♪      

070422_1115_1  旦那がトイレに行ってる間に、100円でロウソクと線香を買うと、銭洗い用のザルを貸してもらえました。

なるほど。そういうシステムか(゜-゜*)(。。*)ウンウン

「本当にお金をジャバジャバ洗う訳じゃなくてね、恰好だけでいいんだよ。こういうのは気持ちの問題だからね」とそこのおじちゃんに教えてもらい、さて、旦那も帰ってきたし、銭洗ってこようかね。

・・・・・って、、、、

070422_1121

旦那、洗いすぎ!!

     ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

旦那「だってぇ、、、トイレ行ってて話聞いてなかったんだもん(*ノ-;*)エーン」

その後、楽しいお買い物はすべてビショビショのお金で支払ったのはいうまでもありません。。。

|

« 築地でまず喰い倒れる | トップページ | 手作り石鹸 »

コメント

へぇ~お金洗うと倍になるんだ~~ じゃあ早速今から…    ってことじゃないですよね(ⓛωⓛ)ニャン♬
洗うまねってことは、実際に水をかける訳ではないんですね?ふむふむ…   タノシソ~~♡

投稿: いなごろ | 2007年4月28日 (土) 00時06分

...大仏って...妙に顔でかく見えるのは...わしだけ?

投稿: アライグマ | 2007年4月28日 (土) 03時33分

なつかしー。私も数回鎌倉行きましたよ。お決まりの大仏、銭洗い弁天、あじさい寺、なんだか行ってみたくなりました。
七夕のときもきれいなんですよね。横浜に住んだ事があるんですよ。江ノ電に乗って私も湘南、、、行きました。

投稿: もりもり | 2007年4月28日 (土) 08時32分

>いなごろさん

いや、実際に洗っていいんですよ。お札にも水かけちゃってもいいんですけど、洗いすぎに注意しないとその後買い物の時ちょっと恥ずかしいですr(^ω^*)))
でも、鎌倉の商店の人はみんな慣れてるらしく、
「あのぉ・・・お札濡れてるんですけどいいですか?」
って聞くとみなさん
「あー、はいはい(*^_^*) 」って笑顔で言ってくださいます。
そんな客ばっかりなんでしょうねぇ。


>アライグマさん

むか~し昔、「天才たけしの元気がでるテレビ」って番組で、町中をめっちゃデカい大仏が歩き回るっていうのをやってたのをつい本物見て思い出しました(笑)
でも、あれ座ってるから顔デカく見えるんだけど、立つと8頭身なんだよ(嘘)


>もりもりさん

私も今回江ノ電に乗りました。
電車マニアのうちの旦那は、小学生に混じって一番前を陣取ってずいぶんと感動してたみたいですよ(笑)
大船からだと湘南モノレールで行くんですけどね。あのモノレールの加速の良さは、当時私のツボでした(笑)
鎌倉はこれからが良いシーズンですね(*´∇`*)

投稿: たん | 2007年4月28日 (土) 15時01分

大船観音は、私の「初上京」の思い出だわ・・・
看護学校の試験を受けに、ブルトレで行ったの。
すんごい乗り物酔いしてさ・・・(笑)大船観音見ながらムカムカしてた(爆)

その後3年間の東京生活で、何回も鎌倉には行きました~。
でも、いつも「酔い」を思い出したww
デートしてても「酔い」・・・

投稿: カフェ | 2007年4月29日 (日) 15時33分

>カフェさん

そっかぁ~。カフェさんも向こうに行ってたんですよね。
鎌倉・・・もっと行っておけばよかったと本気で後悔してます。

だって、あの頃お金なかったんだもん( p_q)

投稿: たん | 2007年4月29日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6228674

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、鎌倉:

« 築地でまず喰い倒れる | トップページ | 手作り石鹸 »