« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月 3日 (木)

旦那の初体験

旦那の初体験
旦那が初めてペペロンチーノに挑戦してくれました。
「思ったより難しいんだなぁ〜(。-`ω´-)ンー」
と唸っていたけど、とりあえず努力賞を差し上げたいと思います
ヾ(o・∀・o)ノ”

なんか、旦那が料理すると長期休暇って気がするなぁ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あぁ、至福の時間…

あぁ、至福の時間…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

オーブン祭り

もうダメです。

ほんと取り憑かれちゃいました(;^_^A

休みに入ってから・・・というか、2日の21時に仕事終えてそのまま台所に立ち、それからずーっとオーブン祭りに入ってます。

楽しすぎます。パン作り(* ̄。 ̄*)ウットリ

あぁ、ちゃんとパン教室に通ってみたい。

                   時間ないから無理だけど(^。^;)

070503_1159 まず、2日の夜焼いたベーグルでベーグルサンドを作ってみました。

ライ麦とみじん切りのローズマリーを混ぜて焼いた風味豊かなベーグルの出来上がり♪

若干膨らみが悪くて厚みがなかったけど、思ったほど固くはなっておらず、具を挟めば見た目的にも問題ない出来映えに。

(それを世の中では「ごまかし」というけどww)

パストラミ&卵のサンドクリームチーズ&ブルーベリージャムのサンドの二種類を作ってみました。

お手製ピクルスと春野菜のミネストローネを添えて♪

070322_1358 あと、ベーグルの一時発酵までをホームベーカリーに任せている間に作ったパウンドケーキ。

半分は近所のおばちゃんへお礼に。

残り半分はたまたま来たお友達夫婦の胃袋に消えていきました.....(/_・、)/~~

お味見できず終いな私(笑)

そして今日。

旦那がサッカーで一日お出かけしていたので、これ幸いとパン作りは加速度を増し・・・

070504_1644

070504_1704_1 ←卵サラダ

       コーンマヨネーズ→

070504_171400

←ウインナーロール

070504_1749 

ジャム&クリームチーズ→   

と狂ったように焼き続けてしまいました。

さて、明日は何に挑戦しようかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

まだまだオーブン祭り

まだまだオーブン祭り
昨日友達にフランスパンの強力粉をもらったので角切りベーコン&クリームチーズの丸パンと、胡桃とレーズンのフランスパンを作ってみました。
丸パンはカットが足りず、レーズンのほうはクープが深すぎて失敗。
味は美味しかったんですけど、そうですか、ルックスが追い付いてきませんか(。-`ω´-)ンー

ますますハマり始めるパン作り。

まずは良い本を選びに行ってきます(・ω・)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

抹茶蒸しケーキ

抹茶蒸しケーキ
パンに入れようと思って買ってきた黒豆と角切りのさつま芋を入れて蒸しケーキを作ってみました。

なんだ、これ?

めちゃ簡単\^o^/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

難しい…

難しい…
il||li(つ∀-;)il||li

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

なんか憑いてる?

最近、どーも様子がおかしい。。。。

パソコンを私が触ると動かないのに、旦那がやるとまったく正常に動く Σ(|||▽||| )

「こっちのPCのメンテナンスしてる間、俺のPC使ってていいよ」

・・・・って言われて旦那のパソコンに座ると

                            、、、、動かない(-_-;)

旦那「あれ?今までこんなことなかったのに (・_・; 」

冷蔵庫が私が一人の時にモーター音が激しくなり、旦那が台所に来るとピタッと止む。

銀行のATMやカラオケのタッチパネルが反応しない。

自動ドアが開かない。。。  llllll(-_-;)llllll

普段人に吠えたことがないという犬を含め、犬という犬がすべて本気モードで吠える llllll(-_-;)llllll

それも最初甘えようと寄って来たはずの人懐っこい犬が、突然明らかに(;゜ロ゜)ハッ!とした顔になって、尻尾と頭下げて戦闘モードに入るのよ。

飼い主も「こんな○○ちゃん初めて見た」ってオロオロするし。

・・・・やっぱ、なんか憑いてる??

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

事前報告

今年になってずっとプロフィールに

「ひょっとしたら今年は、これまでの趣味すべて投げ打って打ち込めるものに出会えるような気がしてます。」

と書いてあったんですけど誰か気付いてくれました?('-'*)フフ

去年からずーっと水面下で動いていたのですが、

あ、いや、一度軽く触れてましたが(^^;;

地元のアマチュアミュージカル劇団のオーディションを

明日受けにいってきます!

はい、拍手!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

本当は演出とか脚本、音楽の助手が希望だったんですが、まずは芝居から、という二十数年前と同じ展開を踏んでます(笑)

※ご存知ない方は「俳優養成所の思い出1」からどーぞ♪

いやぁ~、たんちゃんオーディションなんて二十数年ぶりですよ(∩。∩;)ゞ

明日のオーディションでは、歌と簡単なセリフとダンスと面接があるそうで、なんだかワクワクですね。

ダンスに至ってはその場で先生がつけた振りを覚えて踊るとか。

(-ω-;)ウーン。アマチュア劇団という割にはハイレベル。。。

今日久しぶりに足を上げてみましたが、見ていた旦那に笑われるほどの高さしか上がってませんでした(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

どうなるかわかりませんが、

明日の報告を待て!(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

静岡の天ぷらだ!

静岡の天ぷらだ!
静岡の天ぷらだ!
桜えびのかき揚げと新茶の天ぷら☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

目指せ!ミュージカルスター

行ってきましたよ☆劇団のオーディション( ̄▽ ̄)V

なんかねー。もっと緊張するかと思ってたんですけど

やばいぐらいに楽しかった('-'*)フフ

最初にまず柔軟をやってダンスの練習。

もうオーディションっていうよりいきなり「擬似練習」みたいなノリです。

受けに来た人はほとんど子供さんたちだったので、先生も常に優しい口調で、オーディションは楽しく進んで行きました。

歌のテストの時に、私はap bank with salyuの「to U」を歌ったんですけど、小さい子は「(・o・)ノ ハイ!!ちびっこカウボーイ歌います!」とか(笑)

超~~~~~カワイイんですよ。これがまた(≧∇≦)♪

なんか、自分がオーディションを受けに行ってるのに完全に癒されました。

セリフのテストは、まず渡された台本を

1回目→座って本読み風、

2回目→立ち稽古風、

3回目→舞台の動きを考えてセリフを言いながら先生の細かい注文通りに動いてみて。。。

となかなか高レベルな注文に合わせてセリフをやってきました。

うん、楽しい♪

相手役をやってくださった方が、セリフ終わった瞬間に

「やりやすぅ~い!!(*´∇`*)」

と呟いてくださったのが嬉しかったです。

久しぶりのお芝居がこんなに楽しいものだとは思いませんでした!

なんか、もう、ヤバイ!!

20数年というブランクなんて

                σ‐ ̄)ホジホジ・・・( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ

ぐらいに演劇熱、再燃(笑)

でも、幸か不幸か、今年は舞台の予定はなく、秋にダンスだけの舞台が決まっているようです。

私もこれからは自分のためだけのダイエットとか言っていられなくなるので、みなさんに迷惑かけないように本気で体力つけていかねばp(´∇`)q ファイトォ~♪

もともとそのための劇団入門だしね。

アンチエイジングっていうか、人に見られて自分に緊張感を出すのって大事だと思うし。。。

一応、今日の結果は再来週ぐらいに郵送されてくるという話なんですけど、今日の感じだとまぁ、大丈夫かな??って感触でした(∩。∩;)ゞ

さて、腹筋でも始めますか( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は母の日

今日は母の日
レーズンパンLOVEな旦那ママに、母の日のプレゼントと一緒に渡すパンを焼きました。

情が深くて曲がったことが大っ嫌いなチャキチャキママりんは私の目標です。

いつもありがとう(*´∀`)ノ

これからもB型気質全開で元気に飛び回ってねヾ(o・∀・o)ノ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

アザラシとバイオリン

アザラシとバイオリン
ぅきゅ〜〜っ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アザラシじゃないよ(^。^;)

あまりの可愛さについUPしてしまったアザラシくんですが・・・・(笑)

070513_1731_1 

  ←コレ

本当は猫ちゃんになる途中経過の物体で、けっしてアザラシではありません(^。^;)

(ワタシ的にはかなりお気に入りですが・・・笑)

ここから手足をつけ、耳をつけ・・・

070513_1700

               完成したのは  コレ→

屋根の上のバイオリン弾きデス。

Koko

バイオリンを作り始めたら小細工に夢中になって止まらなくなり、この日はこの一匹しか作ることが出来ませんでした。。。

あぁ、いつ出来るのやら。。。(T_T)

でも、一ヶ月かけて家のほうは無事乾燥。

心配していたクラックも入らず、もう窯入れ待ちしていました♪

あとはひたすら楽しい時間 → 恐怖の色付けで終了。

・・・・って、いったいいつになるんだぁ――――!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ヒデに会える!!!!

あぁ・・・・(* ̄。 ̄*)♪

そんなサプライズな・・・・・・(* ̄。 ̄*)♪

ヒデに・・・・。ヒデに会えるんです・・・・。

みなさんの中でヒデって言ったらサッカーのヒデ?

それとも元 X のhide??

私はもうもっぱら

808841_61s このお方。

ペナルティーのヒデです。

そう。サッカーバカ蔵。

いつか東京のルミネまで見に行きたいとずーっと思ってたんですけど、

実は、

今週末、

近所の祭りにやってくることが昨日判明!!

http://www4.ocn.ne.jp/~yuto/unagi.html

なんだ!?このサプライズ!?

やばい!心の準備がまったく出来てない。

今週末、先輩と「どえらい美味いもの食べに行きましょう」と約束してあって、それもすごく楽しみにしていたので昨日さっそくメールで打診してみました。

「・・・・という訳なので、一緒にペナルティーとオヤジダンサーズ見に行きませんか??」

                        o(;-_-;)oドキドキ

「俺、パス」

・・・・だよねぇ、やっぱり(汗) il||li_| ̄|○il||l

先輩との約束のほうが先だったし、忙しい中時間作ってもらったし、すんごくすんごく迷いましたが。。。

先輩!ゴメン!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

次回、踊ります!!( ̄^ ̄ゞ

あぁ!!(゜ロ゜;) 誤字してる!

次回、奢ります!!( ̄^ ̄ゞ

ちなみにオヤジダンサーズも大ファンです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

うちのフクロウ

うちのフクロウ
兄ちゃん…ボク、あの虫喰いたい…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

合格通知

合格通知が水曜日に早くも届きましたぁ!

                       o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



え?通知は来週じゃなかったの??

と思ったけど、オーディション受けてからわずか4日で自宅に到着。

ヲイヲイ!焦るなよぉ ○。.-v(-。-)>

                わたしゃ逃げないって。。。


って、上から出てみる(←お調子ノリww)



さて、これから一番大変なのは歩くのさえ面倒になってしまったほど落ちている体力を戻すことと健康管理。
そして、毎週土曜日のスケジュール調整。

とりあえず次の大舞台は、再来年の2月に芸術祭にエントリーすることが決まっていて、当分はそこに照準を合わせた基礎作りをやっていくみたいです。

これまで土曜日に遊んでくれていたお友達。そういう訳ですんません...A=´、`=)ゞ


この先どれだけ頑張れるか分かりませんが、モー娘の辻ちゃんみたいなことにならないように気合入れて頑張ります( ̄^ ̄ゞ

。。

さて、今日からいきなりの練習参加だ

                                   p(#^▽゜)q ファイトッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッスン中

すげー!!!

ダンス難しーー!!!

楽しい〜〜!!!

まだまだ続きます(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

もうすぐ

もうすぐ
ペナルティーの出番ですね。

今ボーケンジャーショー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー

ボウケンジャー
かっこい〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOooo!!!

会場間違えててペナルティー10分も見れなかったよ。
il||li(つ∀-;)il||li
高速飛ばしてくれて、ボウケンジャーショーの間もジワジワとスペース見つけては前に前に詰めてくれた旦那に申し訳ないよぉ〜(:_;)

「♪空飛ぶ〜萬田久っ子〜♪」は見れたけど、芝刈り機は見れなかったよぉ〜(>_<)

っていうか、さっきボウケンジャーショー見てかっこいいとか言ってた時にもうすでに中でペナルティーがトークやってたのねΣ( ̄ロ ̄lll)
HPには体育館駐車場って書いてあったのにひどいよ(号泣)

今ステージでは可愛い子供達がダンスやってるけど、私泣きそうで前が向けません(:_;)
旦那は一瞬で疲れが出ちゃったみたいで隣で座ったまま爆睡状態に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコイイ!!!

オヤジダンサーズ超〜〜〜カッコ良かったぁ☆ ヾ(o・∀・o)ノ”

ご機嫌直っちゃった♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

柔軟中

柔軟中
仕事道具に脚をかけるとは何事ぞ!?
とは思うものの、ちょうど良い高さ発見!!
励め!励め!
オヤジダンサーズに負けるな、たん!
(σ・∀・)σ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

止まるか!?

止まるか!?
いつもガソリンランプが点くと車を換えて仕事に行くうちの旦那様。
いつからランプが点いていたか分からないだけに、そうとう恐怖です
il||li(つ∀-;)il||li

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

今年の苺ジャム

070513_1757 先日・・・といっても、もう2週間ぐらい前のことになるけど(^。^;)

友達が苺を持ってきてくれました。

そう、

例の『季節の配達人』です!

:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:ありがとう☆

私が陶芸から帰って、玄関を開けると、玄関いっぱいに広がる苺の香り。。。

んー♪ 幸せ (* ̄。 ̄*)

今年はちょっと趣向を変えて、

苺と夏みかんと蜂蜜のジャムにしてみました。

070515_2142 普通の苺ジャムよりとてもさっぱりと仕上がって、クリームチーズに合わせるとワインのお供にぴったり☆

でも、保存が出来ないので早く食べちゃわないとd(^-^)ネ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

誰かに似たい。。。

先日、カフェさんのブログでみんなで

顔チェキ

の話題で盛り上がってまして。

これ、今そうとう人気みたいで、自分の顔写真をメールで送信すると、顔のパーツを分析して芸能人の誰に似てるか、TOP3を返信してくれるというもの。

ちなみに、カフェねぇさんがやってみた結果、一番似ていたのは

チェ・ジウ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すげー!!!

マジ、当たってるんですけどぉ~(驚)

実は写真でカフェねぇさんを知っているたん。かなりの驚愕でした。

ちなみに『めざましテレビ』で高嶋彩がやった時には、一番似てる芸能人の結果が『高嶋彩』と出ていたとか。

もう、そりゃあ、そうなりゃ誰だって興味津々でしょう?

やってみました( ̄^ ̄ゞ

結果。。。。

たんちゃんの顔は

『 石原さとみ  53%

  松雪泰子    51%

  松浦亜弥    51%』

との結果に。。。。Σ(|||▽||| ) 

え・・・・っと、、、、あ・・・・っと、、、(〃゜д゜;A 

まぁ、3歩譲って、石原さとみちゃんはあのボテッとした唇が少しだけ・・・データ的に・・・えっと、、、反応したの・・・かな・・・??

あとはもうどうしようもなく謎でした(汗)

ちなみに旦那でやった結果、

上田晋也。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

それ、髪型ジャン!!(爆)

いまいち、自分に似ている(いや、自分が似ている)っていう芸能人に巡り合わないたん。。。

これまでもこういう話題って何度かブログにも書いたんですけどね。

せっかくなら満場一致の芸能人に会ってみたい!!

と思ってたら、最近マクロビオテックの先生と生徒さんに、

「たんちゃんって、『ハムナプトラ』の女優さんに似てるよね」

と言われました。

これまではあんまり複数の人から同じ名前が出たことがなかったので嬉しくて嬉しくて、映画好きの友達捕まえては

「似てる?似てる?」

って聞いてたんですけど。。。。

一昨日、やっとDVDを借りて観ました。

070529_2021_1 070529_202100_2

・・・・・・・・。

外人さんすぎて分からない。。。。。llllll(-_-;)llllll

私を知ってる方。。。どうっすかねぇ???

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »