« あぁ、至福の時間… | トップページ | まだまだオーブン祭り »

2007年5月 4日 (金)

オーブン祭り

もうダメです。

ほんと取り憑かれちゃいました(;^_^A

休みに入ってから・・・というか、2日の21時に仕事終えてそのまま台所に立ち、それからずーっとオーブン祭りに入ってます。

楽しすぎます。パン作り(* ̄。 ̄*)ウットリ

あぁ、ちゃんとパン教室に通ってみたい。

                   時間ないから無理だけど(^。^;)

070503_1159 まず、2日の夜焼いたベーグルでベーグルサンドを作ってみました。

ライ麦とみじん切りのローズマリーを混ぜて焼いた風味豊かなベーグルの出来上がり♪

若干膨らみが悪くて厚みがなかったけど、思ったほど固くはなっておらず、具を挟めば見た目的にも問題ない出来映えに。

(それを世の中では「ごまかし」というけどww)

パストラミ&卵のサンドクリームチーズ&ブルーベリージャムのサンドの二種類を作ってみました。

お手製ピクルスと春野菜のミネストローネを添えて♪

070322_1358 あと、ベーグルの一時発酵までをホームベーカリーに任せている間に作ったパウンドケーキ。

半分は近所のおばちゃんへお礼に。

残り半分はたまたま来たお友達夫婦の胃袋に消えていきました.....(/_・、)/~~

お味見できず終いな私(笑)

そして今日。

旦那がサッカーで一日お出かけしていたので、これ幸いとパン作りは加速度を増し・・・

070504_1644

070504_1704_1 ←卵サラダ

       コーンマヨネーズ→

070504_171400

←ウインナーロール

070504_1749 

ジャム&クリームチーズ→   

と狂ったように焼き続けてしまいました。

さて、明日は何に挑戦しようかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

|

« あぁ、至福の時間… | トップページ | まだまだオーブン祭り »

コメント

こりゃすごい。
オーブン買って、買って。
十分買うに値するわよーん!
味見したいわ。習いに行ってなくてすごい。こんなにできるんだったら行かなくてもいいよ、ほんと。

投稿: もりもり | 2007年5月 5日 (土) 17時31分

>もりもりさん

ありがとうございます☆
旦那も今、オーブン買う方向でノリノリなので、パン焼きに飽きる前に必ず買います(笑)
二段で焼けるやつがあれば、もっとパン焼きもお菓子作りも楽しくなるんだけどなぁ~。

投稿: たん | 2007年5月 6日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/6303675

この記事へのトラックバック一覧です: オーブン祭り:

« あぁ、至福の時間… | トップページ | まだまだオーブン祭り »