« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月 7日 (木)

放置プレー

前回『顔チェキ』の話題を書いてから、私の中では

「やってみたよー。私、○○が○%だったよぉ~!

                             (>▽<)きゃー♪」

的なコメントがたくさん来ると思って待っていたんですけど、

あれから気がつけば一週間。

放置プレーしたつもりが、放置されていたのはこっちのほうだと今気がつきました=( ̄□ ̄;)⇒

ま、そんなもんでしょう。。。。(汗)

あんまり自分で「私、石原さとみに似てるって書いてあったよぉ~♪」とかみんなは言わないもんだろうしなぁ。。。

(あ、無理やりブログネタにさせたsararaさん、ごめんなさい;)

みんな本当はいろいろ試してみたのかな?と思えばそれで充分ワタシ的には

(-ι- ) クックック

なのです。

一週間も放置プレーしてごめんねー!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

と○がりコーンとヤングコーン

ここでもいくつか書いたけど、昔っからうちの旦那って変な寝言を言うクセがあるんです。

よく寝言に返事するといけないって言いますよね。夢と現実が分からなくなってこの世に戻って来れなくなる、とか。

でもうちは毎回寝言と会話してるけど、ヤツは必ず帰ってきますよ(^。^;)

先日その旦那が久しぶりにやってくれました(^^;;

週末、惰眠をむさぼり続ける旦那が突然、

「ねー、と○がりコーンってヤングコーンから出来てるの??」

                        はぁー!?  ( ̄Д ̄;)

「・・・・違うよ・・・・・。」

「だってと○がりコーンとヤングコーンっておんなじ味じゃん(`ε´)」

「はぁ!?Σ('0'*)」

( ̄Σ ̄;)←なんか怒ってる

「・・・・・・・もう、寝な!!」

おめぇがなっ!!!ヾ(▼ヘ▼;)

朝、起きてから寝言の話しても絶対夢の内容を覚えてないうちの旦那。

一体全体、どんな夢見てたんだ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

そういえばONE OK ROCK

昨日、コメントではなちゃんに

「たんさん、好きな歌手っていますか?」

と聞かれ、

『そうだ!!私、ONE OK ROCKがメジャーデビューするまで応援する、って去年の夏から2回ほどこのブログで取り上げてたんだっけ??』

とさっき思い出しました...A=´、`=)ゞ

ごめんね、taka君。(←知らんがなっ)

で、

さっき久しぶりに彼らの動向をチェックしようと公式HPを覗いてみたら・・・・・

ゲッ!Σ(・ω・;|||

もうメジャーデビューしてるっ!!!

(T▽T)アハハ。。。。。

えっと。。。。

私の応援活動の甲斐あって、めでたく4月25日にメジャーデビューシングルを出していた模様です。

プロモーションビデオ見たら、

オオーw(*゜o゜*)w、taka君また歌唱力上げてきてるじゃん!

PV視聴はココ→

しかしこのPV、なぜに展示会に飾ってあるような車の前で高校生が踊ってるんだ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まー、メジャーデビューしてPVが一部分しか観れなくなったのは残念だけど、ドドーンと売れちゃうまではここでも時々情報を更新していきたいと思います(*´∇`*)

内秘心書 内秘心書

アーティスト:ONE OK ROCK
販売元:Aer-born
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

Let's 巻き巻き♪

070427_1833 みなさんの家のロールキャベツってどんなのですか?

たんの家でロールキャベツが食卓へ上る回数って年に1~2回と意外と少ないのですが、味としては結構自慢できるものだったりします。エヘン♪

うちのロールキャベツはトマト味。

ちなみにうちの実家はコンソメorおでんの素で煮込んだロールキャベツにケチャップをつけて食べるというものでした。

ロールキャベツって結構作り方が千差万別だったりしますよね。

巻き終わりがベーコンだったり、爪楊枝だったり、かんぴょうだったり。。。

私がロールキャベツを作りたくなるのは、春キャベツが美味しい春先のみ。

だからもう今じゃあ、少し時期的には遅いぐらいかなぁ~。

スーパーの野菜コーナーでふと見かけたキャベツがフリルのように外葉をヒラヒラさせていると、つい一年に一度の巻き巻き熱がムクムクと湧き上がるのでした♪

うん。

能書きはいいのでレシピ書きます(≧∇≦)ノ

□■□2人分□■□    (一人1個です)

1.キャベツを一枚ずつはがし、大きな鍋のお湯でさっとゆでて柔らかくする。

普通のキャベツははがすときに破れやすいので特に気をつけて!

2.フツーにハンバーグのタネを作る。

ここが分からないキミは、ママに聞いてみよう♪

ポイントはここで横着をして冷凍のミニロールキャベツを買って来ないこと。

とにかくデカいキャベツにデカいタネを自分で巻き巻きすることが最も重要です!

3.キャベツで巻いて、巻き終わりは爪楊枝で止める。

注:「そもそもロールキャベツの作り方の基本を知らんのだけど」・・・っていう人はママに聞くか、他のレシピで確認してから戻ってこようね!

よっぽど腕に自信がある人はキャベツの中に折り込んで止めてもいいですが、たん流ロールキャベツは結構動きがあるので爪楊枝できっちり止めておいたほうが無難でしょう。

4.温めた鍋にオリーブオイルを引き、みじん切りにした玉ねぎ(1/2個)・セロリ(1本)・ベーコン(2枚)と、ローリエ(1枚)を入れてじっくり炒める。

セロリが苦手という人もぜひ挑戦してみてください!弱火でじーっくり炒めるとクセも抜けてソースに旨味をつけてくれますよ♪

5.充分にしんなりしてきたら火を止め、鍋の野菜を均等に均し、その上にロールキャベツを巻き終わりを下にして並べる。

この時、鍋に隙間無くきっちり並べられたらもうプロの仕事♪(←ほんとかよっ!)

ロールキャベツはけっして重ならないように、作ったロールキャベツと鍋(または深めのフライパン)の大きさを合わせるのは結構重要!

6.トマトの水煮缶(1缶)、赤ワイン(キャベツがひたひたになるくらい)、あればパセリの茎を入れ、鍋を揺すって均等に均し、落し蓋をして弱火で煮込む。

7.汁がなくなってきたらロールキャベツを皿に盛り(この時忘れずに爪楊枝は取っておこう)、残ったソースを一度濾して鍋に戻し、塩・こしょうで味を調える。

写真は濾してませんが(;^_^A

8.水溶き片栗粉でとろみをつけたらロールキャベツの上にかけて出来上がり♪

ちょっと手間はかかりますが、ほんと絶品ですヾ(@^▽^@)ノ

実はこれ、高校の時の調理実習で習った、家庭科の先生直伝レシピ。

ただのロールキャベツがお洒落な一品に変身すること間違いナシです。

ぜひとも、Let’s 巻き巻き♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

なつばたけ☆

うちの畳1畳分の畑がすっかり初夏の風情になってきました。

070612_0859

鈴なり状態に実をつけ始めたフルーツトマト。

隣にはコンパニオンプランツとしてバジルを植えてあるので、あとはモッツァレラチーズさえ買ってくれば素敵なアンティパストの出来上がりです\(^▽^)/

070612_0901_1 そしてこれ。

写真では見にくいと思いますが、ミニキャロットの苗です。

種から育ててみました。

ただ、『ミニキャロット』って葉っぱがどのくらいになったら収穫してもいいのか、皆目検討がつきませんけど(T▽T)アハハ。。。

これもアンティパスト用かな??

070612_090100 枝豆です。

一苗からどれくらいのさやが獲れるのか分からなかったので、今回はデモンストレーション並みに一苗植えてみました。

うん。

ビール350mlを1本分ぐらいだな(σ‐ ̄)ホジホジ

070612_0902_1そしてこれが一番立派に育っているかぼちゃ!

ちょっと困ってます。

これって本当は畑に植えたものではなく、畑横の土の改善のために埋めた生ゴミの中に混じっていたかぼちゃの種が自生してきちゃったものなんですよ。

生ゴミたっぷりの栄養からスクスク育ってきてます。

どうしよう。。。。c(゜^ ゜ ;)

本当にちゃんと食べれるような子が育ってきてくれるんですかねぇ??

ちょっと心配。ちょっと楽しみ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

フランスパン作り

フランスパン作り
今日初めてパンのクープ(切れ目)を作るのにカミソリを使ってみた。
これまではめんどくさかったのもあって包丁でやってたんだけど
「それじゃー出来る訳ないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー」
と知人に教えられ、そういえばミニカミソリがあったっけなぁ〜?と探し出しクープ作りをしてみたんだけど……

まぁ、『ミニ』じゃあねーf^_^;

扱いにくかったです(笑)当たり前か。

でも真ん中のクリームチーズ入りの丸パンはそこそこの出来♪
次は大きなカミソリ買ってきて、頑張ってパン屋さんみたいなクープ作るぞー(^O^)/ ぉぅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまにはタイムリーな話題

宮崎あおい ちゃんが結婚したってねー!

ビックリしました。

今をときめく・・・っていうか、まさにこれから、って女優さんがいきなりの入籍。

ビックリしました。

それもまだ21歳でしょう??かなり清純派の透明感溢れる女優さんだったのにこれからはもう『既婚者』なんですね。

今、『人妻』、『幼な妻』、『主婦』といろんな言葉を思いついたけどどれにも当てはめれないあおいちゃん。

やっぱり透明な子なのねー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それも子供が出来た訳でもないのになぜ21歳で!?

と真剣に思った私もそういえば子供が出来た訳でもないのに

21歳で結婚してましたっけ(^^;;

あの頃は自然の流れだと思ったけどやっぱり大人の人達からみたらこのくらいの衝撃があったのかなぁ~??

と思ったニュースでした(*^_^*)

あおいちゃんもお幸せにね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

トリミング初挑戦

昨日は父の日だったので旦那の実家に遊びにいってきました。

有名なお店でうなぎを食べながら、お義父さんと肝焼きをつまみにビールを注しつ注されつ。。。あぁ、、、至福の時間。。。。(´▽`)♪(うっとり)

旦那の家に戻り、実家の愛犬を撫でながらみんなで談笑しているとき突然

「ねぇ、これって冬毛なんじゃない??暑そうだよねー?」

とワンコを見て言い出す旦那。

060526_2155 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

確かに暑そうだ。

もともとナニカとナニカのMix犬のワンコ。(←そこ重要だろ!?)

なんだか耳の後ろとか中途半端にソバージュみたいな毛がゴージャスに生えてたり、顔の周りだけライオンみたいに毛が長かったりして夏場は暑そう。

パパも「最近暑そうで、夜は外で寝てるしなぁ~」と言ってました。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

                             !(・。・)b 「そうだ!」

「たんが切ってあげるよ♪妹、ハサミッ!!」

                「はいっ!姉!!」  工作用はさみ→ Mヘ(´▽`)

こんなん簡単だよ。毛流れに沿って切ってけばいいだけでしょう?

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

   2時間後。

070617_161100_2

 

ジャッカルになってしまいました

             Σ(|||▽||| )

暑いかなぁ~と思ってゴージャスな毛のところをジャカジャカ切ってったらどこの犬か分からない子に。。。.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

おまけにしっぽはネコのよう。

ごめん。。。

シロウトの私にゃ無理だった

                           もっと早く気づけよΣ\( ̄ー ̄;)

夜、義妹にメールで探りを入れてみたら、一晩中機嫌が悪く家中を走り回ってたようでした。本人(本犬?)も結構ショックだったみたい。

次はプロに頼みます(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

最近のマイブーム

最近のマイブーム
先日、DVDを借りようかと近所のレンタルショップに行った時、併設されている古本コーナーで山崎まさよしのアコギ弾き語りBOOKを見つけました。ヾ(o・∀・o)ノ”

こんなのが出ていたことさえ知らなかったのに、まさかの800円でd(゜∀゜)bゲーット!!!
もちろんDVD借りずに帰ってきましたよー(笑)
仕事も家事も放棄して弾き語りたい気分です(^O)=3 はーぁ
20曲ぐらい入ってるから、もうこれ一冊で梅雨乗り切れるわぁ♪
最近毎晩弾いてます(^O^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

通りがかりの亀と遊ぶ

昨日、最後の仕事を終えて一息つこうとしたら、

帰ろうとした患者さんが

「亀がいるよ!\(・o・)/」

と教えに来てくれました。

( ̄ェ ̄;) エッ?亀?

って、、、

                   きゃぁε=ε=(/*~▽)/亀ぇ~~~♪

と慌てて見に行くと、

070623_125900

    亀。

それも、デカい (・_・;

甲羅だけでも縦20cmはあるアカミミガメでした。

ミドリガメの親びんです。

誰かが捨てたミドリガメが、きっと大きく育ったんだなぁ~

(-ω-;)ウーン

なんにしても、亀を触るのは初めて。

たんちゃん、テンションアゲアゲです♪

とりあえず、

070623_130500

ひっくり返してみた。

070623_1306

前から覗き込んでみた。

で、

あんまり可愛いので、

お持ち帰りしちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

070623_1308

旦那も興味津々で、

ホースで水かけたりしてました。

070623_1310

            花を飾ってお洒落さん→

070623_131200

    ワニガメ。

070623_1316_1

最後はうちの子たちと記念写真(笑)

 

070623_1338

人なつっこい亀さんで名残惜しかったけど、うちで飼う訳にもいかず。。。

車に轢かれちゃったら大変なので、バケツに入れて近くの河原まで連れ帰ってあげました。

070623_1339

遊んでくれてありがとう

バイバイねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

劇団のお話

劇団に入って一月半が経ちました。

その間、ま~ったくブログに話題として出てこなかったり、カフェさんから「そういえば劇団どう?」っていうコメントをもらった途端に雲隠れしたり(^^;; と、あえて劇団話を避けて通ってたんですけども、、、

先日、バレエシューズを買ってきましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

070627_1515

(注:足の角度はイメージです。笑)

(注:足首が太いとか、気のせいです)

もう、なんかねー。

劇団楽し~~ぃ!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カラオケに行ったところで、お腹絞り出すほど熱唱したりしないでしょう?音が少しブレたからって、やり直しとかないでしょう?

すんごく楽しいんです、毎週。

柔軟も全然足とか上がらないし、

みんな出来てる基礎のダンスもなんだか私だけトンチンカンな動きだし、

ターンの練習の時もひとりだけギャグ漫画並に目を回してるけど、

なんだかすんごく充実してるんです(ノ∀`♥)

今回大人で入団したのは私だけということで、最初の数回は

「あぁ・・・転校生ってこんな感じなのかなぁ~?」(-o-;

ってぐらいアウェー感じてたけど、最近少しずつみんなと話も出来るようになってきました。

っていうか、子供達がみんなカワイイことカワイイこと。

普段あんまり子供がなつかない私にとって、劇団の子達のあの純真さと人なつっこさは完全ツボです(*´∇`*)

あと、子供の演技って素直なんで、勉強になりますねー。

今は秋のダンス公演に向けて竹内ま○あさんの曲でダンス練習をしていて、

それとSM○Pの『世界に~』に合わせたお芝居練習をしてます。

先生から出されたお題は、

Aメロでは花と自分だけの世界を作って、

Bメロの「それなのに僕ら~」からは、自分の人生を振り返って競争社会に生きている自分というものを思い描いてみましょう。

そしてサビでは、『そうだ!僕らはひとりじゃない!仲間がこんなにいるじゃないか!!』っていうのを、舞台上にいる4~5人のメンバーが一箇所に集まることなく、そこにある空気だけで一体感を作り上げてください。

というもの。

ハ・・・ハハハ・・・    il||li_| ̄|○il||l

いきなりの高度な要求に、頭ショートしまくってますが、やっぱり子供の頃に感じてた「演技」というものと、今感じるものは明らかに違うもののような気がします。

今回、オチがなくてすんません...A=´、`=)ゞ

近況報告でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »