« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月 3日 (火)

初収穫♪

初収穫♪
フルーツトマトが採れました\^o^/
庭にはまだかなりの青い果実が鈴なりになっています♪
ひと夏中楽しめるかな??(*^ー゜)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

どーもっ( *・ω・)ノ

ご無沙汰です☆

憶えててもらえてるでしょうか?たんです( *・ω・)ノ♪

・・・・・すみません。

なんだかすっかり活字離れしてしまってました(汗)

やっぱりノートパソコンがない生活は不便だわぁ~

                                  ε-(ーдー)ハァ

ところで、

ここ最近、熊本では雨が降り続いていて、心配したり、

そしてたくさんの友達や患者さんから心配してもらったりしてます。

ほんっとすごいみたいですね。

ちなみに、うちの実家はリバーサイド(^^;)

♪川沿いリバ~サ~イド♪

ってツッコミどころ満載な歌も昔に流行りましたけど、本当に四角い部屋の二面に沿って川が流れているリバーサイドマンションに住んでいます。

朝ごはんで食べきれなくなった食パンを窓から投げると錦鯉が集まって来ます。

鴨も食パンを食べに寄ってきます。

たま~に、亀が顔だけ出して流れていきます。

あぁ、、、ほっこり(* ̄。 ̄*)

そんな川も今はダクダクなんだろうなぁ~。。。

亀・・・心配です(・Θ・;)

先日、熊本のテレビ局で報道のカメラマンをしているお友達が決死の覚悟で川に胸まで浸かって撮った映像が全国放送で流れるから見てやって!と妹からメールが来ました。

「○○君が命がけで撮ったんだよ!胸まで浸かってて、つまづいて首まで浸かったけど、カメラを守ったんだけん!でも、一緒にいた子のパンツ見えたとか訳の分からんこと言ってたけん、そのまま死ねばよかったのにって思った」

                     ・・・・・ヲイ、ヲイ   ( ̄Д ̄;;

「ねー、すごいよ!2.26水害以来だけん!」

           ・・・・・・いや、、、、それを言うなら6.26水害

ちょっとの違いが大違いだから(・Θ・;)

(注 : 626水害=昭和28年6月26日に熊本で大きな被害が出た水害。たくさんの家が流され、死者が出ました)

ちょっとズレてるうちの妹(汗)

そして、今日さすがに心配になって母親にも電話してみました。

たん「川沿いだけん、さすがに心配になって電話した」

母親「ばってんうちは3階だけん大丈夫よ♪」

・・・・・いや、そういう問題じゃねーだろっΣ(|||▽||| )

天災に強い血筋らしいデス(T▽T)アハハ。。。

でも、熊本のみなさん、くれぐれもご注意くださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

押尾語録

世の中には『押尾学語録』というものが存在するらしい。

というのは以前から何度か耳にしていたんですけど、

今日ちょっとしたきっかけがあったので検索してみました。

すると、ど~でしょ~♪(←劇的ビフォーアフター風)

Googleで、「押尾」と入力しただけで、「押尾学語録」という検索ワードが一番に出てきました(^▽^;)

すでに始まっている、『押尾学の伝説』(爆)

この人、すごい人ですねー(⌒~⌒)

基本的に、私、こーゆー人

        大っ好きです♪

出来るだけ遠くから見守りたいけど[影]ω ̄)ジーーー

本文中にずいぶん音楽の話が出てくるけど、私、押尾学くんが歌ってるとこ一度も見たことありません。

まぁ、そんなことをもし本人の前で言ったら、また押尾ワールドで責められちゃうんだろうけどねー(;^_^A

本文長いけど、こちらからどーぞ→

最後まで読むと、時々ツボにはまる箇所がきっとありますよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

どんだけぇ〜?

今、友達とap bank fesに来ています。
旦那様は家でおとなしくお留守番。彼もウルフルズ観たがってたのに可哀相に…(-.-;)
と思ってたら、ちょうどライヴの休憩中に旦那様から不在着信が入っていたことに気付きました。

『ライヴって知ってて電話ってナニゴト!?Σ( ̄ロ ̄lll)』

と思い慌てて折り返すと、

「ねぇ♪パソコン買っていい?」(*^▽^*)

はっ??


なんだか、ライヴ中ということも忘れて電話をかけてしまうほど素敵な出会いがあったようです(・ω・;A)

今日帰ったら新しいパソコンがあるのかぁ〜。

これでやっとブログの更新が以前のペースで出来そうデス\^o^/

楽しみだなぁ〜♪

それにしても、あいかわらずおとなしくは留守番出来ない旦那だなぁ〜(・ω・)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

Vistaに慣れない私

070717_0951 いつもガラスのダイニングテーブルに置きっぱなしになってるノートパソコンなので、次に買うならぜ~~~~ったい白!!って決めて探してたんですけど、とある電気屋さんでは白は手垢が気になる(そして取れない)ので、絶対やめたほうがいいですよ。って言われました。

「僕が今それで後悔してるんですよぉ~(・´з`・)だから絶対お勧めしません」

と親身に話してくれたイケメン兄ちゃんを無視して、やっぱり白を買っちゃいました♡→ܫ←♡♪

ほんと、すみません

FMV-BIBLO のナンチャラってヤツです。

詳細は割愛♪

まぁ、前回書いたように、私がライブから帰ってきたらもうすでに家にあった訳で、細かい機能はまだこれからひとつずつ自力で確認をしていくわけですが、

Vistaって使っていくうちにお利口さんになっていくOSらしく、今、ものすごく使いにくいです(´・ω・`)

私には『育てていく楽しみ』とかいうオッサンみたいな趣味はないので、できれば即戦力になる秘書タイプを所望します。

これまで使っていた顔文字もなんだかそのままでは使えない様子。

もうしばらくはちょっと大変です(´・ω・`)

そういえば、旦那が「パソコン買ったらついてきたよぉ~♡」と言って、

070717_095100 ChankoDining若

のレモン絞り付き焼酎カップをもらってきました。

なぜに、パソコンに焼酎カップ?? (╬☉д⊙)

意味わからん。。。。っていうか、意味はなさそうだ。。。。

070717_0952_1カップに若乃花の手形付きの説明書きがついてました。

そこにはちゃんこ鍋への熱い思いが書かれてました。

ふーん =(。・д・。)

とか思いつつ、、、、、、

070717_095200 つい、自分の手、重ねてみたり。。。。

若乃花・・・関節一個分大きかったです。。。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

練習終わりました

練習終わりました
今日はこの暑さの中、エアコンのない古い体育館で劇団の練習をしてきましたv(^^:;)

もうねー。
すごいですよ。

ハンパじゃないの!汗が!!

それでもエアコンの効いた部屋でやるビリーさんぐらいだけどね(^_^メ)

そう考えるとどれだけすごいんだ!?ビリーさん(^_^;)

まぁ今日のところはビリーさん話は置いといて。。。

来たる11月4日のダンス公演を控えてだんだん振付も出来上がってきました。
今回は全員参加なので全5曲中、私も4曲歌い踊ります(1曲は子供だけなの…。)

これまでダンスの経験とバンドでボーカルやった経験はあっても、1曲丸々全力で歌い踊るっていう経験はなく……

難しいです。
(・´з`・)

神経がどっちかにしかいかないんです。一生懸命声出さなきゃって思うと振付が飛ぶし、激しい間奏のダンスが終わると、ホッとして2番の出だしが
「声細っΣ( ̄ロ ̄lll)」
ってなるし…。

そしてドMな私はそんな自分を
「ヘヘッψ( ̄▽ ̄)ψ苦労してやがる♪」
とか思うのです。。。(笑)

もーぉ!
身体が剣道部の部室の匂いになってる気がするぅ〜il||li(つ∀-;)il||li

早く帰ってシャワー浴びたいです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »