« 久々にうちのかぁちゃん | トップページ | おしらせ »

2007年8月22日 (水)

ガーデンランプ【写真追加】

ずっとずーーーーーっと経過報告を書いてきた私の新作

猫ちゃんのガーデンランプ

がとうとう出来上がりました☆

長かったぁ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今自分のブログを読み返してみたら最初に記事にしたのが去年の11月26日。

だけどよく読んでみると、すでにその時作り始めて12時間経っているので、製作を開始したのは10月初かな??

最後の記事からの過程もざーっと写真で流して紹介すると、

070518_0944 5月18日

私の作品の素焼きが終わりました♪

ちなみに私の作品がデカいため、今回は他に1つしか窯に入れることができていません(笑)

070603_1605

070318_1212

       素焼後

←素焼前

        

素焼しただけでもこれだけ色が変わってしまうので、作品の出来上がりのイメージをしながら作るのはなかなか大変

┐(´・c_・` ;)┌

そして素焼したものに色をつけていきます。。。

070705_123300

つけました。

とまぁ、なんという色彩感覚。。。。(つ∀<●)゚+.キャァ♪

でも、これが本焼きするとまた色が変わるんですねぇ。

不思議。

【陶芸】のカテゴリーからここまでの製作過程を見ていけますので、お時間がある方は是非!是非!!!見返してあげておくんなせぃ!!

ほんと、

もう、

二度と大作創んないんだからねっ!!!

             (>ω<。)づ))

とはいうものの、

やっぱり大作って出来上がって飾ってみると嬉しいもので♪

さっそくみなさん、見ておくんなせぃ!!

070815_1320

。。

ジャァ~~~ンッ!!!

070815_132001_2

ちょっと上からも撮ってみました。

今回の物語は、屋根の上でバイオリンを弾く猫と、それを見るために集まってきた猫ちゃんたち。

写真では分かりにくいんですが、バイオリンの猫の下では

「うるさいぞぉー!バゥッ!」と犬が一匹吠えています。

明日ちゃんとそれぞれの顔をアップで撮って、また追記しますね。

070814_1735

持ち帰った作品に、防水ランプを組んで入れてくれる旦那さま。

最後の最後に合作になりました。

旦那さま、ありがとう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

070820_190700

夜になると自然に灯りが点ります。

部屋から見える灯りはこんなふう。

裏面は完全にランプのみの作りです。

もちろん表の明かり窓からも、夜更けまで暖かい灯りが点っているのですけどネ。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・写真追加゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

070822_1754 070822_175400

←屋根の上でバイオリンを弾く猫

その音につられて、ぞくぞくと猫ちゃんが集まってき始めましたよ→

070822_175500.

070822_1755_2

           うるさいバゥ!→

070822_175501

←家につけた太陽のマーク。

  ちょっと中田ヒデに似てます(笑)

|

« 久々にうちのかぁちゃん | トップページ | おしらせ »

コメント

わぁ!
完成しましたね~!
ここまでくるまで大変でしたね。素敵じゃないさ!
やるね、君は!

投稿: マッソ | 2007年8月22日 (水) 02時16分

>マッソさん

ありがとぉ~~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今回ほど遅々として進まない作業もなくて、ほんと途中ツラくなっちゃったけど、なんとか出来ました☆
壁の色が思ったより濃くなっちゃったりして反省はたくさんあるんだけど、もう今回だけは完成まで持って行けたことだけで満足したいと思います(笑)

投稿: たん | 2007年8月22日 (水) 07時51分

おめでと~~~~~!!ヽ(≧▽≦)/
ぐああ、実物見たい!!
長いことかかって頑張ったよねえ。。。しみじみ。

ところで、私は「素焼きの時の色あい」もいいなあ~~~と思って見たよ。
赤茶けた屋根が、南仏プロバンスあたりの(ほんとかよ?)乾いた海風を思わせてくれますww

投稿: カフェ | 2007年8月22日 (水) 11時11分

>カフェさん

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ♪ありがとうございます!!
私も素焼の状態が一番好きだったんですけど、そう言っても却下されてしまいました(;´Д`A ```
あくまでも「教室」なので、色付けまでちゃんとやらなきゃダメなんだとか。。。。シュン。
まぁ正直言うと、今回の色付けは100点満点中30点ぐらいなんですけど、そう言うと結構凹むのでなるべく考えないようにしています(笑)

投稿: たん | 2007年8月22日 (水) 17時14分

おぉ~ッ!!
すごいですね~ッ(*´∀`*)★
長い間かけて作った大作は、思い出も、達成感も大きいですよネッ+。
おめでとうございます~ッ♪

投稿: はな | 2007年8月22日 (水) 20時28分

>はなちゃん

ありがとうございます♪
大切に大切に飾っていきたいと思います(^^)v

投稿: たん | 2007年8月24日 (金) 21時41分

>はなちゃん

ありがとうございます♪
大切に大切に飾っていきたいと思います(^^)v

投稿: たん | 2007年8月24日 (金) 21時41分

 お、俺も屋根にのぼりたいー!

投稿: 山中雄介 | 2007年8月26日 (日) 12時46分

>山中雄介さん

昔は屋根で遊んでる子供って結構いたのに、最近じゃ見かけませんねー。

投稿: たん | 2007年8月26日 (日) 20時56分

 お、俺の登りたい屋根を返せー!

 ベランダでサンオイル塗ってます、たん様の指示通り。

投稿: 山中雄介 | 2007年8月26日 (日) 21時13分

>山中雄介さん

おっ♪とうとうガンジーデビューしちゃった??(^▽^)
頭はまだベィビーだからいきなり焼いちゃダメかもよ♪

って、もう手遅れか??(焦)

投稿: たん | 2007年8月27日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/7626696

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンランプ【写真追加】:

« 久々にうちのかぁちゃん | トップページ | おしらせ »