« またまたやらかす。。。 | トップページ | ガーデンランプ【写真追加】 »

2007年8月19日 (日)

久々にうちのかぁちゃん

熊本に帰ってきました。

今回は20年ぶりの同窓会がメインで、他にもカフェさんひめちゃんとランチに行ったりとかまぁそんなこんななマターリ旅です。

「カフェさんと会うのが初めて」と前回書いて、「えぇ~!?」と大反響をいただいたんですけど、実は静岡で知り合ったひめちゃんと同じ地元熊本で会うのも初めて。ひめちゃんとバリバリ熊本弁でトークしたのも今回が初めてだったんで、その日はテンション上がりまくっちゃいました(笑)

私が一人で里帰りする、ということにだいぶ慣れてきたうちの家族も、相変わらず帰省中ベ~~~~ッタリなものの、ご馳走三昧という他人行儀さはだいぶ減ってきて、昔より実家も居心地が良くなってきました。

たんも親に対してだいぶ甘え上手になりましたよ♪

今回なんて母親にジュース買ってもらっちゃいました(・-・*)フフ♪

あのね、

母親と一緒にスーパーにお買い物に行った時、

お母さんがカートを押している隣をポテポテ歩いてたら

Pic_carbonic_kirinlemonblack キリンレモンブラック

〈レモン・ジンジャー〉

なるものを発見!!!!!

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

なんか知らんが、かっこいいぃぃぃぃぃぃ!!!

静岡で見かけたことがなかった私は即購入♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

と思い、お母さんの隣をペットボトルを持って並んで歩いてると、

「一緒に買ってやるけん、入れなっせ」(^-^)

「いや・・・・・いいよ(///o///)ゞ 」

でも「いいから」って言ってくれたので、「じゃあ」って買ってもらっちゃいました。カートに入れる時、なんだかミョーに照れくさかったです(/▽\)♪

前回の里帰りのときにブログを読んでくれてるみんなに後押ししてもらって

「キンピラゴボウが食べたい」って電話して以来、なんだかお互いテレながらちょっと子供の頃のように時々甘えてみたりしています♪

なんだか・・・・・・親っていいもんですねぇ~(´▽`)♪

「あんたはほんとに手がかからなかったからねぇ~」

ってお母さん。

「あんたは生後4ヶ月でストローで牛乳飲んだとよ!たまがったぁ~(訳:驚いた)」

・・・・・って。。。。。

お母さん。そりゃあきっと記憶違いでっせ

Σ(T□T)

妹達も「そりゃ~なかど」って言ってたけど、遠い目をして懐かしむお母さんを誰も強気で否定できず。。。。。

ま、いっかヽ( ´ー`)ノフッ

きっと私は生後4ヶ月でストローで牛乳を飲むスーパーベィベェ~だったんです(笑)

しかしその成長の早さは、

1歳半までガンとして歩くことを拒否る

というところですでに止まってるんですけどね。

数年前に引越した時に、子供たちが小さかった頃の8mmフイルムを捨てちゃってことを今さらすんごく悔やむお母さん。思い出話が増えてました(^。^;)もうそういう歳になってきたってことですかねぇ~?

|

« またまたやらかす。。。 | トップページ | ガーデンランプ【写真追加】 »

コメント

あたしゃ、前はたんちゃんのママはただの「天然ママ」かと思ってましたが、先日たんちゃんに会って話を聞いてみて、なかなかの「エライ人」だと気づきましたよ~ww
いや、詳細は書きませんがね^^;

投稿: カフェ | 2007年8月22日 (水) 11時05分

>カフェさん

アハハ(^^)ありがとうございます。

きっと「天然」だからこそ乗り越えられたこともあるんじゃないかと。。。。(笑)
私たち三姉妹も、「あの人はひょっとしてあぁいうキャラを作っているだけなんじゃないか?」と話し合ったこともあるぐらいなんですけど、やっぱりあの人はコリン星からやってきてるみたいだという結論が最近出ました(笑)

今回の旅だけでもまた更にかぁちゃん伝説はいっぱいあるんですけど、大変なので割愛!(笑)

投稿: たん | 2007年8月22日 (水) 16時01分

こんにちはー。
今、エロ爺が後輩さんとエロい話をしてる(呆)。

ひめちゃんって元気にしてるのかなーって
気になってました。
お元気そうでした??
ひめちゃんとカフェさんのご対面はなかったのかな??

それにしても・・・8mmフィルムって事は動画でしょ?
いわゆるビデオ的なものでしょ?
なんで捨てちゃったの~~~っ??

投稿: sarara | 2007年8月24日 (金) 11時15分

>sararaさん

おっ!例のエロ爺ですね(笑)
暑い日のエロ爺はなんだかムカつきますよね。まぁ、寒くても当然ムカつきますが。。。。

ひめちゃんはもうすっかり良いママになってましたよ♪
もうブログをやる時間もなくママ業に専念してるみたいでした。ひめちゃんとカフェさんの都合の良い日が合わなくて、それぞれ別の日のランチになっちゃったんですよー。いつかひめちゃん、カフェさん、そしてsararaさんと私の4人でランチ出来たら楽しそう♪

あと。。。。

8mm捨てたのはうちのコリン星生まれの母さんのやったことですからねー。
「ナンデ?」って問いにちゃんとした返事を待ってはいけないんですよー(^^;
でも一番悔しがってるのも母さんなので、許してあげたいと思います。

投稿: たん | 2007年8月24日 (金) 21時49分

 九州ってすごいなあ。

投稿: 山中雄介 | 2007年8月26日 (日) 12時45分

>山中雄介さん

九州がすごいのかなぁ~~??

うちだけかなぁ~??

でも間違いなくうちのお母さんはいろんな意味ですごい人ですよ。
そう、いろんな意味で。。。(笑)

投稿: たん | 2007年8月26日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/7592061

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にうちのかぁちゃん:

« またまたやらかす。。。 | トップページ | ガーデンランプ【写真追加】 »