« ラーメンを作ってみた♪ | トップページ | 幸せになる努力って変か?? »

2007年9月28日 (金)

ほぼ日手帳って知ってる?

とうとう9月も残すところ数日。

大人になってすっかり文房具屋さんから足が遠のいた私も、

この時期になると新しい手帳を探して文具屋さんや雑貨屋さんを

ふら~っと巡ったりします。

ここ数年気に入って使ってきたルイヴィトンのLvr20912_1

モノグラムミニの手帳カバー。

もうかなり年季が入ってきて、

去年の秋に買い替えようかと思案していたのですが

特にこれ以上気に入ったものがなくて

中のレフィルだけをまた差し替えて今年に臨みました。

まぁ、その後今年の2月に、一目惚れする手帳との出会いがあったんですが、泣く泣く諦めたんですけどね。

「あなたと先に出会っていたなら・・・・」

「いや。もうそれ以上言ってはいけないよ。

これも運命のいたずらなのさ」

とか手帳と会話をして、泣く泣くお別れしてきた名古屋の(雑貨屋での)夜。。。

さて。

今年は手帳どうしよっかなぁ~??

なんて考えていた矢先、

昨日来てくださった男性の患者さんがこの手帳を薦めてくれたんです!

それは「手帳探してるんですよぉ」とかいう話の流れもなく突然、

「僕、とても良い手帳に出会っちゃったんです♪」

から始まり、どんなにこの手帳が優れていて、この手帳を持ってからどんなに日々楽しいかについて熱く語り、手帳の中身まで見せてくれました。

そこにはHPで書かれていたようにお気に入りのお店の切り抜きや箸袋などが奇麗にスクラップされてました。

これ、暇な時に見返すのが楽しいんです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ってなんとも幸せそうなご様子。

私、出会いのタイミングってほんとにほんとうに大事にしたいほうなので、ちょうど今こんな面白い手帳を教えてくれたのってなにかの縁かなぁ~って思いまして。

とりあえずHPを隅から隅まで読んでみました φ(゚д゚)ホォ

そしたら一ヶ月分、無料お試しの文字が!!!!

とりあえずそれが11月分なので、それ使ってしっくりこなくてもまだ猶予はある、ってことでお取り寄せすることに。。。

そしたら、お友達にも薦めてください、ってことで10冊注文が出来たんです!!

よっ!太っ腹!!!!

ということで、うちに私の分除いてあと9冊在庫が出来ることになりますヽ【・ω・】ノ

うちに来て下さる患者さんはみんな手帳を開いて次の予約を取っていったりする方ばっかりなので、在庫が余るってことはないのですが、もし興味があって早々うちに取りに来れるお友達はメールで予約してくれれば取っておくぞぃ!!!ってことです。

ちなみに自分で取り寄せても、送料630円のみで届きます。

今回が素敵な出会いになりますよぅに*:.。☆..。.(´∀`人)

ほぼ日手帳HP

http://www.1101.com/store/techo/index.html

|

« ラーメンを作ってみた♪ | トップページ | 幸せになる努力って変か?? »

コメント

毎年手帳には悩むんですが、結局普段使いのバッグに収まる小型、薄型のものになってしまいます。自分でカバー作ろうかな?今年は。

投稿: もりもり | 2007年9月28日 (金) 12時16分

>もりもりさん

昔、営業やってた時にはバカデカいシステム手帳を小脇に挟んでたんですけど、たしかに実用的ではないですよねー(笑)
かさばらないのがなによりです♪
手作りの手帳カバーかぁ~。もりもりさんらしくて可愛い☆

投稿: たん | 2007年9月28日 (金) 15時51分

 外で一人で飲んでいると手帳に詩のような呪いの言葉のようなもの書いたりしません?

投稿: 山中雄介 | 2007年9月28日 (金) 23時01分

>山中雄介さん

書く書く!!(笑)
曲書いてた頃とかもうすごかったね。お酒は右脳を垂れ流しにするね。怖いね。

投稿: たん | 2007年9月29日 (土) 07時45分

手帳かぁ~昔、デパートで記念に貰ったのを使ってたって言うか!?めったに書く事なかった。学生の頃、手帳をみんなに回して、なんか一言ずつ書いてた記憶があるなぁ~懐かしい。

投稿: 花岡山 | 2007年9月30日 (日) 22時17分

>花岡山さん

コメントありがとうございます!

>学生の頃、手帳をみんなに回して、なんか一言ずつ書いてた記憶があるなぁ

って、それ、サイン帳だよね。回した、回した!
実家の引っ越しの時に無くなっちゃったけど、あれも今見直したら面白いんだろうなぁ~。。。

投稿: たん | 2007年10月 1日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/8146355

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳って知ってる?:

« ラーメンを作ってみた♪ | トップページ | 幸せになる努力って変か?? »