« 芸能人の整体って。。。 | トップページ | ほぼ日手帳って知ってる? »

2007年9月27日 (木)

ラーメンを作ってみた♪

とても良い比内鶏の鶏がらが手に入ったので、昨日ラーメンスープに初挑戦してみましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でもね、先に煮始めてからインターネットでレシピを探したので、実はしょっぱなから最大のミスをやらかしていたのです(/_<。)ビェェン

Vfsh0001 ※鶏がらはまず熱湯で少しだけ湯がいて冷水に取り、内臓、血合いを丁寧に手で取り除きましょうd(^-^)

その時のお湯は捨て、新しくお湯を沸かしてスープを作ります。

                        ・・・・・・・・・・・・・llllll(-_-;)llllll

でもそんなの関係ねぇ!!!!

だってもうすでに1時間も煮込んでるし(´;ω;`)ブワッ

でも鍋の中の鶏ガラを確認したら、ラーメンスープ用にキレイに内臓は除去してあったので、アクと一緒に時々出てくる血合いを取り除けばなんとかセーフでしたC=(^◇^ ; ホッ!

冷蔵庫の残り野菜と煮込むこと4時間。

その間に隣でチャーシューを作ります。Vfsh0003

チャーシューも煮込むこと1時間。。。

今夜のメニューはラーメン一杯だけです

(〃゜д゜;A

えぇ、旦那様はそれにライスがつくだけです。

手間ヒマ的には一品で充分です。

Vfsh0002 スープ完成。

・・・・濁りまくってますけど、ナニカ?

このスープにチャーシューを煮た時のしょう油をブレンドしていって、もの足りない味の分を、さらにしょう油と塩で調味します。

070926_2034_2 たんちゃん亭ラーメンの

出来上がりでぃぃぃぃ!!!

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

さっそく食べてみました♪

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

(^・ω・^).....ン?

いぇ~~~~い!

ビギナーズラァ~~~ッック!!!!

                ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どうしたことか、専門店並みに美味しかったっす!!

旦那「すげー旨めー!!これもう一度作れって言ったら作れる?」

たん「100%無理っす(・o・)ノ 」

旦那「じゃあ今度は俺作ってみようかなー?

       4時間かけて作ったラーメンを振舞う俺ってカッコイイ?」

たん「そりゃもうカッコイイっす!」

旦那「じゃあ俺やるっ!まずは管理栄養士の資格を取りに行ってくる!!

      趣味が高じてラーメン屋さんになるかもしれないしp(´∇`)q 」

たん「いや・・・・それはまず一回作ってみてからでもいいんじゃなかろうか??(-"-;A 」

旦那「それならまず、全国の美味いラーメン屋回らないと!」

たん「いや・・・・コストかける前に、まず一回作ってみれば・・・(^^;;」

暴走というより、妄想の高飛び。

なんにしても、これを機会に、旦那のラーメンスープ作りの旅が始まろうとしている。。。。(笑)

|

« 芸能人の整体って。。。 | トップページ | ほぼ日手帳って知ってる? »

コメント

では、行ってきまーす!まずは札幌から。蟹が美味しくなる季節だし。

投稿: 旦那 | 2007年9月27日 (木) 22時04分

ども、こっちのブログ、初参加です。
この展開、いかにも、男子って感じですね?
ダンナ、まあとりあえず、一回作ってみ。(笑)

投稿: にょろり | 2007年9月27日 (木) 22時09分

 おっぱぴ~。

投稿: 山中雄介 | 2007年9月27日 (木) 23時14分

おわっ・・・旦那ちゃんコメント登場なのねん。

北海道行かんで、一回作ってみなっせ!!(熊本弁にて説得)

投稿: カフェ | 2007年9月28日 (金) 00時01分

>旦那ちゃま

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!旦那ちゃま来たぁ!!

北海道に私を置いて行ったら、帰って来る家がないと思え!!

っていうか、その前に大きな鍋とか丼とか買わなきゃいけないんじゃないのかなぁ~??


>にょろりさん

Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!にょろりさん!!

旦那は昔突然カレー作りにハマって、毎週末半日かけてカレーを研究してたこともあったんですけど、ある日ピタッとやめるんです。
もうそれ以来カレー作ったとこ見たことないなぁ~。
今回も初期投資させないように見守ります(笑)


>山中雄介さん

山中さんのオッパッピ~は見てみたい(笑)


>カフェさん

熊本のおなごは旦那さんの我儘見守るのは得意なもんたいっ!

ねーっ!

投稿: たん | 2007年9月28日 (金) 12時22分

 すんません、こないだ似ているゆわれました。でも尻の筋肉は勝ってます。

 話が途中でグダグダになるところとかおっぱっぴ~です。

投稿: 山中雄介 | 2007年9月28日 (金) 22時59分

>山中雄介さん

似てる!似てる!(笑)

生山中さんに「うぃぃぃぃ~っ」ってやってほしい!!(笑)

投稿: たん | 2007年9月29日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/8131699

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを作ってみた♪:

« 芸能人の整体って。。。 | トップページ | ほぼ日手帳って知ってる? »