« やっぱり苦手。。。 | トップページ | 芸能人の整体って。。。 »

2007年9月19日 (水)

お伊勢参り

そして両親が来た2日目。

昨夜の台風の影響が残っていればフェリーが出航できない、ということで心配したのですが、朝から普段通り運行しているという情報をキャッチ。

金曜日にも関わらず、家族みーんな休みを合わせてくれました。

          ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ アリガトウ

小さなフェリーながら、テーブル席ありぃの、進行方向に向けて椅子だけ並んでるスペースありぃの、デッキありぃの、といろんな座席のバリエーションがある中で、

私達は8畳ほどのフラットスペースを確保。

小さな子供さんがいる家族にとっては、とても気の利いたスペースです♪

そこで我々大人7人。。。

070907_1124_2

・・・・広がって寝すぎです

          ┌|゜□゜;|┐

写真に全員写りこめないぐらい散って全員寝てます。

いくら船内が空いてるからって、自由すぎです。

到着後、伊勢神宮の内宮、外宮を巡り参拝。

その間もみーんな、てんでバラバラに歩くので、全員の居場所を確認するのに必死なたん。

その後、お伊勢参り名物のおかげ横丁で赤福氷を食べました。

070907_1308

♪いっせのぉ~、名物~、

あっかふっく~餅はエエじゃないか~♪

の赤福がカキ氷の中に入ってます。

台風一過の暑い日だったので美味しさも一塩

(* ̄∇ ̄*)

滝のような汗もなんとか氷で納まり、さて、おかげ横丁でお買い物でもしようかな♪(←これが一番の楽しみ☆)と思ったものの、、、

革靴で足が痛いって言う熊本パパに付き合ったり、

熊本ママのお土産探しに付き合ったり、

旦那ママの真珠屋さん巡りに付き合ったり、

義妹が熊本妹のためにお酒選ぶのに付き合ったり、

熊本ママがどこぞのチワワに噛まれたり(・・;)、、、、。

PPPP・・・・・

旦那「おーい!もうみんな車の中で待ってるぞー!」

=( ̄□ ̄;)⇒

やっと自分の買い物しようとお店に入った頃には全員車の中に戻ってましたil||li_| ̄|○il||lアハハ…

グッバイ。横丁。

旦那「俺、いろいろ味見して番茶買った♪」

たん「あぁ・・・お茶屋さんがあったのね・・・(泣)」

義父「俺、干物屋でイカ買ったぞ♪」

たん「あ・・・・干物屋もあったんだ・・・・(泣)」

フフフ・・・il||li_| ̄|○il||l なんにも見てねーよ。。。

それにしても、あんなに人がたくさん集まる場にゾロゾロと犬を連れてくる人の神経がわかりませんヾ(▼ヘ▼;)

「まぁ!カワイイ♪」って突然手を出したうちのかぁちゃんも悪いかもしれないけど、自分の飼い犬が知らない人の手を噛んだんですよっ!!

一言謝ってくれてもいいじゃないですかっ!!

犬には叱ってたけど、こちらには一言の謝罪もなかった飼い主(▼O▼メ)

モラルがなっとらんっ!!!

それにかまけてたせいで、こっちは買い物が出来なかったっちゅーねんっ!マジで。( p_q)エ-ン

・・・・ってか、やっぱよく考えたらどこででもすぐ動物に手を出してはやたらと噛まれる、うちの家族(全員)やっぱ、おかしいと思う。

やつら、何回噛まれれば気が済むんだろう????

家族で私以外はみんな、ムツゴロウさん並に初対面の動物にいきなり抱きつこうとします。

そして時々噛まれます(-_-;)

狂犬病の恐怖に一番近い家族です。

070919_2322 ←話は戻って、『夫婦岩』です。

この岩の周りにもたくさん寄り添うように岩はあるのに、どうしてこの二つが夫婦なの??

疑問が残ります。

でも、私が写真を撮ろうとしたら、ちょうどその時大きいほうの岩に止まっていた大きな鳥が、小さな岩に止まっていたメスの鳥に対して求愛のポーズ(?)をやりだしました(⌒▽⌒;) ビックリ!

翼をめいっぱい大きく広げて、シュタッ!ってポーズを作ってて。。。

義妹と「オオーw(*゜o゜*)w」って見守ってしまいました。

鳥の世界では今、夫婦岩でプロポーズするのがステイタスなのか???

070907_1542

歩きながら焼きウニを食べたりしているうちにみんなそれぞれお腹いっぱいになり、やっと、どこかで昼ご飯を食べようか、と落ち着いたのが午後4時過ぎのこと。

場所はすでにフェリー乗り場(^^;)

一応、伊勢名物をひとつぐらいは押さえよう、ということで、

伊勢うどんと手こね寿司のセットをみんなで注文。またうちのお母さんが初めての伊勢うどんに感激してヒャーヒャーヘ(≧▽≦ヘ) ♪言ってお土産に買ったりと大騒ぎしながら、この日の小旅行は帰途につくのでした。。。

|

« やっぱり苦手。。。 | トップページ | 芸能人の整体って。。。 »

コメント

これが本当の
 台風一家

かな??

投稿: イリア | 2007年9月20日 (木) 10時29分

お~~~~い、山田君!!
イリアさんに座布団3枚やっとくれ~!!

投稿: カフェ | 2007年9月20日 (木) 15時09分

お~~~~い、山田君!!

や、山田君?!(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)


山田君ってばぁ~~~!!!!
オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!


投稿: たん | 2007年9月20日 (木) 17時55分

赤福氷、三重にきてからず~~~っと食べたいって思ってるんですけど、なかなか行き着きません。うわ~~~~!急がないとカキ氷終わっちゃうよぉ。
たんちゃんのお買い物は、遊びに来てくれたときにひめとゆっくりしましょうね!!(笑)

投稿: ひめ | 2007年9月20日 (木) 20時35分

 伊勢に行ったということは俺の頭上を飛び越えたわけだな。

 坂道だらけだった覚えが…。

投稿: 山中雄介 | 2007年9月21日 (金) 00時50分

昨日は山田君、欠席だったみたいね(^^;;;
んもう~~!!

ところで、赤福入りの氷ってさ~~、赤福がカチカチになったりしないの??
しっかし、ウニがめちゃ美味そう(*´д`)ハァハァ ←無類のウニ好き。

投稿: カフェ | 2007年9月21日 (金) 10時35分

伊勢には今の会社に入った年の社員旅行で行きました。
懐かしいなー。あの頃は楽しかったなぁ(・∀・A;)

それにしても、楽しいご一家です。いいな。
大人7人が散らばって寝てる姿を見て見たい。。。
つい右足が出たりしないだろうか・・・。

投稿: sarara | 2007年9月21日 (金) 14時57分

>ひめちゃん

え~~~ん!!!そうだ!私にはひめちゃんがいてくれたんだぁ~(懇願)

今度一緒にゆっくりおかげ横丁廻ろうね。
呼び込みもすごいから、ひめちゃん一人で行っちゃ危険だよ(^^;
またお店出れなくなっちゃうから(笑)

投稿: たん | 2007年9月21日 (金) 19時08分

>山中雄介さん

頭上っていうか、フェリーだし。。。(^^;

たしかに坂道多かったです。

坂道っていうより山道???

投稿: たん | 2007年9月21日 (金) 19時09分

>カフェさん

山田君、5人目の子作りに入ってるんですかねー?(←笑点風ツッコミww)

カフェさん、よく気がついてくれました!!!

赤福氷の人気の秘密って、氷に埋もれても柔らかいお餅にあるらしいってんでどうしても食べてみたかったんですよー。
食感やわやわ♪でした(*´д`)

投稿: たん | 2007年9月21日 (金) 19時14分

>sararaさん

あの頃は・・・ってヲイッ(・∀・A;)

足は出なかったけど、「あー。蜘蛛の子ってこんなふうに散るのかなぁ~?」ってある意味感動はありました(笑)いや、大変だったけど。。。

投稿: たん | 2007年9月21日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/7934687

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り:

« やっぱり苦手。。。 | トップページ | 芸能人の整体って。。。 »