« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

2007年10月 1日 (月)

幸せになる努力って変か??

己こそ己の寄る辺 

己をおきて 

誰に寄るべぞ。

よくととのえし己にこそ 

まこと得難き寄る辺をぞ得ん。

私の座右の銘です。

少林寺を習っていた人にとっては馴染みの深い言葉だと思いますが、

少林寺に触れずに来た私も20歳の時にこの言葉に出会いました。

『私は努力が好きです』

『私は勉強が好きです』

『私は知らないことを知っていくのが好きです』

そんなことを口に出して言えば、たいがいの人には「偉いね~」って言われます。

だけど、私は

自分が幸せになるための努力をしているだけだし、

自分がさらに深く学びたいことだけを勉強してるだけだし、

自分が知りたいことにただ首を突っ込んでるだけだし。

だから私は人から「偉いね~」って言われるのが

大っっっ嫌いです

でも、妬まれるのも嫌い。

私は人より不器用なので、人が始めるよりもスタートの時間が早かったりします。

私は人より不器用なので、人が休んでる時間も休めなかったりします。

だからって、私がやってることは全部私のためにやってることだから「偉いね~」なんて言わないでください。

本当にその言葉はイヤなんです。

だからといって、私が頑張ってコツコツ自分のために増やしてきたものを、たやすく「いいなぁ~。ちょっとばかりあやからせてよ」なんて言わないでください。

そんなヤツこそ、

一番ムカつくんだよっ!!!!

以上。ちょっとご機嫌の悪いたんちゃんでした。

| | コメント (9)

2007年10月 3日 (水)

栗♪栗♪栗♪

栗♪栗♪栗♪
先週末に友達にもらった栗を、昨日甘露煮にして、今日ガトーショコラとパウンドケーキに入れて焼きました☆\^o^/
そしてオーブンの甘〜い香りに包まれながら………

今、別の友達にもらった栗を、剥いてます。 (^_^;)


もう、今日だけで4時間も栗にだけ係わっていて、このクリクリ坊主が可愛くてしょーがなくなってます♪
(*^.^*)

秋ね〜ぇd(゜∀゜)b♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ちょっ!たまらんっ!!

毎日毎日、すごい数のメルマガやネットショップからのお知らせが届くんですけど、だいたい内容をチェックするまでもなく消しちゃいます。

そんな中、素敵な出会いが!!

その名も

  くすぐりエルモX

Img55300812

Img55300813

Img55300814

。。

今から10年前に
大ヒットしたあの「くすぐりエルモ」が
パワーアップして新登場!!
今度の
「くすぐりエルモX」は、前回よりさらに大爆笑しながら転げ回ります。
転がっても自分で立ち上がります。

3回連続でくすぐるとさらに大爆笑!!

・・・・・・・・・・・。

ヤヴァイ。惚れました(つω`*)ホ゜ッ

クリスマスの自分へのプレゼントについ即買いしちゃいました(爆)

この冬、エルモをコチョコチョしながら過ごしたいと思います。

今書いてる時点で残り1点でしたよ。急げっ!!

http://item.rakuten.co.jp/sogokk/m2-00013y/

【追記】

上のページ。売り切れになったあとにまた在庫3個になってたΣ(゚ロ゚;)

若干騙され気分じゃぁ~ん(´ι _` ; )

まぁそれでも迷わず買うけどね(笑)

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

ちょっ!たまらんっ!!その2

カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス) Book カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

著者:石川 優吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このマンガを知ってますか??

単行本で1~9巻出ています。

DVDも3本出ていて、ほんとほっこりさせられます

:*:・(●´Д`●)・:*:・

カッパ・・・・飼いたくなります。

でもカッパを飼った際には、

無駄カポしないようにちゃんと躾けてください。

躾がちゃんと出来たときにはキュウリをあげてください。

カッパなんで、時々相撲は取らせてあげてください。

でも、躾のために最後は必ず負かしてください。

お尻から空気を入れてあげると水に浮きます。

でも、尻こ玉を取られないようにだけは気をつけてください。あなた、死にますよ!((;゚Д゚))

一体なんの話をしてるんだ??って思ったあなた。。。

ぜひぜひ「カッパの飼い方」を読んでみてください。

q(。・ω・q)(p・ω・。)p

ヤバいくらいにハマりますから(笑)

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

ガリレオ

今月15日から、フジテレビの月9で

東野圭吾さん原作ガリレオが始まります。

前作の「ファーストキス」は平均15%を切る低視聴率だったみたいですね。

私も観てなかったけど。。。

以前私もこのブログで原作「探偵ガリレオ」の紹介をしていたなぁ~、と検索してみたところ、去年の10月10日の記事にUPしてました。

    ←ほら。

ちょうど一年前ですね♪

これ、

ほんっとお勧めですからっ!!!

みんな良かったね♪

4ヶ月間、楽しめるはずです。

まぁ、映像しだいですが。。。

ただ、物理バカで変わり者の物理学者である主人公の湯川学が福山雅治なのはちょっとカッコ良すぎるなぁ~。

私のイメージでは誰だろう??

・・・・・・・オダジョー???

いや、二番手みたいに書くとカフェさんに怒られそうですが(笑)

福山さんの爽やかさが原作のイメージを払拭してくれそうです。

。。

| | コメント (10)

2007年10月22日 (月)

我が家の【巻き直し】

071022_0732

うちでは残った御飯は昆布を入れて

おにぎりにして冷凍してあります。

071022_0733

出番が来たら、レンジに1個投入。

まだパジャマ姿のたんが担当しております。

それに海苔を巻いて、

新しいラップで包み直して、、、、、

071022_0742

旦那様が出勤中に、車の中で食べるおにぎりとなって今朝も出荷(?)されていきました

( ・ω・)ノ

以上、我が家の【巻き直し】レポでした (´∀`∩<ハニョーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

きみがいない

振り返れば、出会いは去年の2月。

とても寒い日に、君は初めてうちにやってきたね。

君はとても小さくて、そして眩しいほどに白く、

折れてしまいそうなほどの華奢な身体で、、、。

あの日僕は、宝物を扱うように君に触れた。

それから1年8ヶ月もの歳月が流れた。

なにをするにも

君とともに過ごしてきた気がするよ。

僕が仕事をする間も、

二人でドライブしている時も、

君はいつでもご機嫌だった。

君は僕を楽しませることに関しては

本当に天才的だったと思う。

そうそう。

旅行だって何度か一緒に行ったっけ。

知らない街を歩くときも、

君がいてくれるから少しも寂しくなかったよ。

君は僕の好きなアーティストの歌を一緒に歌ってくれた。

君は僕に英語さえも教えてくれた。

自惚れる訳ではないけど、

僕は一度だって君を傷つけたりしなかったと自負しているんだ。

それなのに、君は突然

僕の元を去っていった。。。

理由が分からなくて、

昨日から

悔しくて、やるせなくて、

君に対して怒りすら感じているのだけれど、

ひとつだけ分かっているのは、

もう二度とは帰ってこないんだ

っていうこと。

君がいない明日からの生活を思うと

僕はどうするべきなのかまだ想像すら出来ないよ。

ただ、ひとつだけ言えるのは、

定価17,000円の i Pod の修理代が12,000円もするのは

どう考えても納得いかないだろう!?(怒)

落としたりぶつけたりしてないのに、突然壊れてしまった

僕のi Pod。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

【復元不可能】とか、修理代金が原因にかかわらず12,000円統一とか

マック訳わかんねーぇ(激怒)

無いと困るんす。

もう i  Pod のない生活なんて、仕事もプライベートも成り立たないんす。

でも納得いかないから

次を買いたくもないし、修理したくもない。

桜の木の下に3日埋めとけば復元できますか??

誰かなんとか言ってくれ~~~~~~ぇ(´;ω;`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

それぞれの凡ミス・・・

先日ブログにも書いた「ほぼ日手帳」の無料お試し版が一週間ほど前に届きました。

071024_1908 欲張って10冊も注文しちゃったもんだからこんなに扇型が作れちゃうほど届きました(汗)

どうせ送料一緒なら10冊もらっちゃうか!

患者さん達でも興味がある人がいれば配っちゃえばいいし!!

って思って頂いたお試し版(今年11月のひと月分書き込み可能)ですが、まだ在庫が5冊もあります。

さすがにもらうだけもらっておいて、余っちゃいましたなんて「ほぼ日」さんに失礼ですからねー。ぜひとも11月になる前に残り5冊をどなたかにお譲りせねば。

ということで、

どなたかご興味のある方は早めにもらいにきてくださいね~☆

って書こうと思っていたら、先日「ほぼ日」さんから一通のメールが届きました。

長々と丁寧なメールを頂いたのですが、かいつまんで話をすると、

・今回の「無料お試し版」の紙の発注ミスで、実際本物の手帳に使っている紙とお試し版の紙質が若干ちがっていたらしい。

・ついては、本物の手帳と同じ紙でもう一度「無料お試し版」を作り直し、同じ部数もう一度送付してくれるとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

在庫が15冊に増えました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー。。

ど、、、、どなたかぁ、、、、、、(哀願)

そういえば、ブログで書いた記事といえば

くすぐりエルモ X。

入荷が11月末かぁ~。待ち遠しいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんて思って、待ちきれなくて旦那をくすぐり倒して怒られたりしていた訳なのですが。。。。

業者さんから「入荷できました」のメールが!!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!早いジャン!!

テンションがMAXになった私。

振り込みを確認次第、即日中に発送します

という文字にさらにテンション上げつつ、振込先をメモり、銀行に猛ダッシュ!!!!

それが金曜日の午前中のことなので、こりゃーひょっとしたら今週末は、

こちょこちょウィークエンドだっ∩(`・ω・´)∩ 

と浮かれて家に帰ってきたところ、銀行から電話が。。。。

振込先の名前が違っていて手続きが出来ないらしい(´;ω;`)ブワッ

テンション上がりすぎて凡ミスのタッチミス(泣)

昨日(月曜日)、訂正印を持って再び銀行に行ってきました

。+゚(ノД`)゚+。

〇〇研究所を「ケンキュウジョ」と入力。

実際は「ケンキュウショ」だったらしい。。。。

そんなビミョーな間違いのせいでこちょこちょウィーケン(weekend)が持ち越しに。。。

まぁでも、きっと明日ぐらいには届きますけどね♪*:.。☆..。.(´∀`人)

話はまた変わって、昨日うちの旦那と「最高に美味いとんかつを食べたい」という話をしていた時。。。。。

旦那「グラム千円の豚肉とかってないのかな??」

たん「んー。どうだろう??でもやっぱり一番高いのは鹿児島の黒豚なんじゃないかなぁ~?」

旦那「あっ!!

そういえば、俺、熊本に住んでたときに、肥後の赤牛のとんかつって一度も食べなかったな~。なんで食べに行かなかったんだろう??}

たん「・・・・・・・・・。きっと、牛はとんかつになれないからじゃない??゛(´=Д=`;A) ??」

旦那「?・・・・・・・・・・・・・あっ」

この時ほど、心の底から自然に「どんだけ~ぇ?」って言葉を発したことはありませんでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
大丈夫かよっ。うちの旦那(爆)

| | コメント (2)

2007年10月31日 (水)

エルモがきた!!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

やっとエルモがうちにやってきました!!!

071030_2014

箱まで可愛い♪

たまらんっ!

さっそく箱を開けてみました。

071030_2017 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだか、エヴァ〇号機のようなたたずまい。。。

(エヴァ並にグルグルとワイヤーでくくられてました)

では、

「エヴァ、発進!!!!」

じゃなくて、

「エルモ、こちょこちょ!!!!」

071030_2005 アーハハハッハ。

071031_2033

笑う、笑う。

071031_203300                 笑う、笑う。

071030_200500

笑う、笑う。

。。

071031_203302  

 ・・・・ヲイッ、大丈夫か!?

      ヾ(´Д`;●) ォィォィ

この人形のすごいところは、ひっくり返って笑い転げながら、最後には自分の力で立ち上がること。

これには旦那もビックリでした。

すっかり気に入った様子の旦那は、今朝仕事に行くときにエルモをくすぐってからエルモのバカ笑いが響く中ご機嫌でご出勤(笑)

玄関まで旦那をお見送りして部屋に戻ると、すっかり笑い終わって立ち上がったエルモが、窓から旦那の車を見送ってました。

071031_0743 あまりの可愛さに、腰が抜けそうになったたんちゃんなのでした|´∀`●) ポッ

| | コメント (4)

しばらくおやすみします

エルモが届いてこれからしばらくこちょこちょと遊ぶのに忙しいから。。。。

ってわけではないのですが、

手広くいろんなものに手を広げすぎてパソコンの前に座っている時間が長くなってしまったため、

ドライアイがちょっと深刻化しています。

う~~~ん、同情しにくいですね(;´Д`A ```

少しの間、パソコンを眺める時間を減らしてみようと思ってます。

でも、すんごく聞いてほしい話が出たらすぐに更新しますけど。。。。

できればもう少し、文章と写真に時間をかけて丁寧に更新をしていきたいな、と思ってます。

というわけで、

ちょっとだけ更新のスピードをゆっくりにさせていただきますね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »