« ちょっ!たまらんっ!!その2 | トップページ | 我が家の【巻き直し】 »

2007年10月14日 (日)

ガリレオ

今月15日から、フジテレビの月9で

東野圭吾さん原作ガリレオが始まります。

前作の「ファーストキス」は平均15%を切る低視聴率だったみたいですね。

私も観てなかったけど。。。

以前私もこのブログで原作「探偵ガリレオ」の紹介をしていたなぁ~、と検索してみたところ、去年の10月10日の記事にUPしてました。

    ←ほら。

ちょうど一年前ですね♪

これ、

ほんっとお勧めですからっ!!!

みんな良かったね♪

4ヶ月間、楽しめるはずです。

まぁ、映像しだいですが。。。

ただ、物理バカで変わり者の物理学者である主人公の湯川学が福山雅治なのはちょっとカッコ良すぎるなぁ~。

私のイメージでは誰だろう??

・・・・・・・オダジョー???

いや、二番手みたいに書くとカフェさんに怒られそうですが(笑)

福山さんの爽やかさが原作のイメージを払拭してくれそうです。

。。

|

« ちょっ!たまらんっ!!その2 | トップページ | 我が家の【巻き直し】 »

コメント

(`、´メ)福山よりジョーです!!美しさも演技力も!
それにジョーは「キワモノ」やらせてもいい味なんだから~~~っ。
「インザプール」では「勃起し続けてる人」の役だったし~~~(爆)


↑カフェ、期待通りの登場かしらwwウヒヒww

投稿: カフェ | 2007年10月14日 (日) 15時22分

 探偵はおしっこ我慢することが多いらしいけど、その辺はほじくってるかなあ。

 みんなボーコー炎だって。

投稿: 山中雄介 | 2007年10月14日 (日) 21時04分

東野圭吾さんの本、私も何冊か読んだことあるけど、毎回驚かされてました。「ガリレオ」楽しみです♪福山さんも大好きだし!!

投稿: ひめ | 2007年10月14日 (日) 22時25分

>カフェさん

やった♪
期待通りのカフェさん一番乗り(笑)

『イン・ザ・プール』私も観ました!やっぱりオダジョーは「勃起し続けてる人」の役をやらせたら世界一だと思いました(←ヲイッ!)

いやいや、それは冗談で・・・(笑)

たしかに彼のキワモノっぷりは素晴らしい!(フォローになってない。笑)
美しいホモ役から七三分けの書士、果ては物の怪まで演じ切る彼の演技力を、やっぱり今回の湯川学役で観たかったなー。残念。

投稿: たん | 2007年10月15日 (月) 01時19分

>山中雄介さん

探偵ったって、湯川学は推理専門で張り込みはしないから膀胱炎にはならんよー(苦笑)


>ひめちゃん

東野圭吾さんの本は本当に最後まで驚きっぱなしですね。
私が一番最近読んだのは「十字屋敷のピエロ」です。
「探偵ガリレオ」の続編はまだ読んでないから今回のドラマ楽しみだなー♪

投稿: たん | 2007年10月15日 (月) 01時25分

たぶん、ジョーがこの役やっちゃうと、「時効警察」とのイメージバランスが崩れるのかもね。。。
ジョーには、時効になった事件を、まったり趣味で捜査してて欲しいし、あまり本気でナマの事件に取り組んで欲しくないというか(笑)

『普段はマジメ(堅物)でクールだけど、その実”ヘンタイ”』という設定は、福山に譲ろうwwもちろん、毎週見るよ~。

投稿: カフェ | 2007年10月15日 (月) 10時18分

福山が出るんで、見ましたよ。
原作も読んでみようかな。
久々のドラマ出演に期待したいものです。

投稿: もりもり | 2007年10月16日 (火) 19時22分

>カフェさん

あぁっ!!そういえばまだ「時効警察」観てなかった!!

さっそく来週から借りて観なきゃ☆


>もりもりさん

初回の視聴率が24%超えだったらしいですよ!これから毎週ゲストが楽しみ☆

ちなみに頭が燃えた少年の仲間役の男の子が、朝の番組のアシスタントで出てる子だったんですけど、あの役もらうのにオーディション160人の中から選ばれたんだ、って自慢してました。
チョイ役でも月9になると狭き門なんだなー。。。

投稿: たん | 2007年10月17日 (水) 18時15分

ここ1年ぐらいドラマは見てないんですが、ガリレオだけは見ようと決めました☆
ま、福山だしね♡

さすが、東野圭吾!おもしろい!
たんちゃんの1年前のブログも読ませてもらって、原作がヒジョーーーに読みたくなりました゚+。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚

続編出てるんですか?

オダジョーもかっこいいですよね。時効警察、大好きです。あのまったり感がなんとも… 今、再放送で「天体観測」やってるんですが、オダジョー若い!ま、みんな若いんですが(^^ゞ

投稿: いなごろ | 2007年10月23日 (火) 12時33分

>いなごろさん

今調べてみたところ、「探偵ガリレオ」という名前で続いている訳ではなく、「予知夢」という本が続編として出ているようです。
私も「予知夢」は読んでないので、ドラマの第3話と第5話はまだ私の知らないお話になるので楽しみです(注:それ以降未定)。

それにしても、福山さん。。。。。

なんであんなに美しいんでしょうねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

投稿: たん | 2007年10月23日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっ!たまらんっ!!その2 | トップページ | 我が家の【巻き直し】 »