ジュビロ&サッカー関連

2006年7月10日 (月)

死闘?私闘?

ワールドカップがイタリアの優勝で幕を閉じました。

開幕した時からフランスの優勝を信じてた旦那に

「フランスはないやろ~ぉ、

          ちっちきちーъ(* ̄(エ) ̄*)」

と言ってはからかっていた私も、ここまできたら旦那のフランスを応援するべきカナと思い、昨日深夜1時前に就寝して2時間後、旦那に起こされ、なんとか目を覚ましてフランスを応援しました。

でも、

さすがに、

眠いぃ  (〃´`)~o○◯・・・

なんとか起きてようと頑張ってストレッチしながら観ます。

  まるで、アップする選手並張り切ってストレッチ(^-^;

旦那は何か食べながらじゃないと寝てしまうと判断したのか、ピンクグレープフルーツジュースと、マドレーヌと、リッツをすごい勢いでムシャムシャ食べ、、、

その結果、、、、

「お腹いっぱいになって眠くなっちゃったぁ」

             ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

  一秒後 (+.+)

     二秒後。。。。 (-.-)

           三秒後。。。。 (_ _) ..zz

            ね、寝た!?Σ(▼□▼メ)

・・・なんで眠くなるほど食べるかね?

決勝戦の観戦をリッツに妨害された旦那は気持ち良さそうにおネンネ。

ひとりぼっちになってさらに襲う眠気。。。

<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)

背筋・側筋運動・・・・

4年後のアフリカ大会目指します

             ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

・・・並みの筋トレしながら試合を観るたん

あんまり試合自体に華がない決勝戦だったので眠さ倍増でした。

当たりは激しかったけど。。。

激しかったと言えば、

ジダン、ナゼ頭突きっ!?

((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

「ダーリン!ダーリン!!ジダンが一発退場だよっ

         ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

「んーっ(/0 ̄) 」

これにはさすがに私は眼が覚めました。

ジダン、たしかにムカついたのかもしれなかったけど、そんな終わり方で良かったのかい???と問いたい。

で、なんとか、延長戦→PK戦まで起きてましたよ。

旦那はPK戦の時にはちゃっかり目を覚ましてました。

相変わらず美味しいとこ取りの旦那です。

そして私はといえば、、、、

二度寝して目覚めた時には8時過ぎでした( ̄□||||

ごめん。。。。旦那。。。。

お見送りが出来ませんでした( ̄_ ̄ i)

まぁ、

そんなこんなで、

私は私でワールドカップ中、結構睡魔と闘いながらも結構楽しい時間を過ごしましたよ♪

ところで次はアフリカ大会。アフリカと日本の時差ってどれくらいなんでしょうねぇ?4年後が楽しみです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

セブン

いやぁ。面白い試合ですね。

イングランドvsポルトガル。

白熱した試合の前半が今、終わりました。深夜4時からのブラジル戦を控えているのでそれまで正直寝たかったんですが、とても寝ている場合じゃない試合を見せ付けられてしまってます。今夜も限界に挑戦です。

でもこの試合、私の好きなベッカムとフィーゴが同じ背番号『7』をつけて出場中。なんというか、目の保養しちゃってます(〃∇〃) てれっ☆

それにしても今回のワールドカップは日本人にとって睡魔との闘いですね。

体力が限界に近づいてくるほど、試合はどんどん面白くなってくる。

まるで、フルコース料理を前菜からてんこ盛りで出されて、メインディッシュの料理になるとお腹いっぱいっていう例えで合ってるかな?

「食べたい。でも胃にスペースがない。でもこれ食べないと来た意味がない」みたいな。

そんな感じです。

「見たい。でも体力限界。でもこの試合観ないと4年待った意味がない」って感じ?

あ、後半が始まるみたいなので、今日はこの辺で。

ちなみに私、個人的にフェリペが嫌いなのでイングランドを応援してます。ま、実際はどっちが勝とうと良いプレイが見れればそれだけで満足なんですけどね。

じゃっ、また ( *・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ニッポン敗退

今朝の試合を早起きして観戦した人はどれだけいたのでしょうか?

私、なんと、目覚まし時計が鳴る10分前に目を覚ましてしまいました。

あー、寝れてなかったんだなぁ。。。

なんて思いながら、薬缶でお湯を沸かしたりして。

それにしても玉田のゴールはすごかった!!あまりのことに旦那も私もあっけにとられ、タイミングを逃してしまって喜び損ねてしまいました(^-^;

あぁ、今思い返せばあの時歓喜の声を上げておかなかったら今度いつ上げるのよ!?って感じですね。残念( ̄Д ̄;)

。。。。。。。。。。

あー、そうですか。オーストラリアが決勝進出を決めましたか。

おめでとう。

8年前のフランス大会は日本と3位決定戦をやって、その時は日本が決勝行きを決めたんですよねぇ。あの頃オーストラリア人の友達がたくさんいた私はとても気を遣った思い出があるんですが、今回オーストラリア人は私に気を遣ってくれないんだろうなぁ。彼女ら、気を遣わないからなぁ~。

あ、話が逸れてしまいました。

今ちょうどTVでオーストラリアの事をやっていたので。

今回の結果を、応援しているサポーターはどう思ったのかな?

「ふざけんな。もっと頑張れよ」

だったのかな?

「あれだけ頑張ったんだから拍手を送ろうよ」

だったのかな?

私は後者なんだけど甘いのかな?

途中ゴールキーパー交代という屈辱もあったけど、ブラジルと試合が出来る様になったってだけでもすごいこと。昔から日本では言うでしょ?「胸を貸してもらう」って。こういう桧舞台での経験が、日本代表を一歩ずつ確実に強くしてくれていってると思っています。

ブラジルに初得点を挙げたっていうだけで、今回充分な手土産が出来たと思います。川口の好セーブも今日も冴えまくってたし。

早く帰ってきて、川口!そしてその集中力をジュビロでもみせてください。お願い!

t。

日本はもっともっと強くなる!!

今回の悔しさをバネに、南アフリカ大会に向けて

頑張れ、ニッポン!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

日本vsオーストラリア戦

昨日、携帯からタイムリーに記事をいくつか送ったんですが、見やすいようにまとめてみました。

あれから一晩経って、、、、

う~ん(-ω-;)ほんとに残念でした。会場が一気に冷え切ってしまいました。。。

060612_2138 仕事を終えて会場に着いたのが9時20分過ぎ。

今日は4年前のワールドカップ用に造られたサッカースタジアムのエキシビジョンで観戦です(*^^*)

ほんとは家で(禁断の)ビールでも飲みながらゆっくり観戦したかったのですが、仲間うちでいつの間にかたんちゃん夫妻の分のチケットも用意されていて(チケット代はちゃんと回収されましたが・・・汗)今日はみんなと観戦です。

会場はもちろん日本代表のユニフォーム一色

嫌が応にも上がっていくボルテージ。

みんなに遅れて会場に到着したたんちゃん夫妻は

「おーい、こっち!!」o(* ̄○ ̄)ゝと呼ぶ集団を見て愕然ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

顔中、

『侍』 

『フラット3』 

『トルシエ』 

『加茂』 (??)

などとそれぞれに顔中アホペイントしたメンバーが・・・。

「さて。さっそくペイントしちゃおっかなぁ~♪」

「い~~や~~~(泣)」(>_< )( >_<)

暴れに暴れて、なんとか私だけホッペに日の丸という普通のペイントにしてもらいました。

旦那は顔面いっぱいに

巻。

正直、出てくるか判らないギリギリなところでビミョーな選択(-o-;

旦那も

「なんで俺、巻??」Σ(T▽T;)

と言っておりました。。。。写真がup出来ないのがほんと残念(爆)

そうこうしているうちに国歌斉唱。

会場にはRAG FAIRが来て歌ってくれました。

「君が代」を歌いながら左右を見渡せば、アホペイントをして国歌を熱唱するみんなの顔。。。日本の将来を少し危惧するたんちゃんなのでした(;^_^A

試合がスタート!

で、

えっと。。。。(^-^;

会場がデカ過ぎて、正直画面が遠いんですよ。

ボールの所在がわからない(-o-;

その証拠に、シュートがゴールの中に入ったのかどうか判らないのでみんなムダに歓喜して

「え?入ってない?入ってない??」

  (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ってなってました。

家のテレビのほうがデカかったかも。。。(汗)

でも、声も限りに日本コールを頑張ります。

すべては勝利を祈って。

途中、

俊輔のサラサラストレートヘアにどよめきがΣ(; ̄□ ̄A

なぜストパー???

と思ったのち、俊輔のゴールっ!!!!

ビューティフォーでした☆

まぁ、すったもんだありまして前半終了。

       (試合内容については割愛させて頂きます)

見るとペイントが余っていたので、たんちゃんの落書きタイムが始まりました♪

060612_2255_1

  ウルトラ 蛙。

まったく意味はありません(-o-; 

緑が余ってたんで。。。

おまけに後半16分頃ウルトラのスペルを間違えていたことに突如気が付き、それから数分動揺のあまり試合に集中できなくなってしまいます(-"-;A ...

「×urutra」 → 「○ultra」

たんちゃん。。バカ。。。(泣)

後半の試合の内容もみなさんご存知なので割愛(`ヘ´)

ただ、オーストラリアが1点目、2点目を入れた後、精一杯の日本コールに包まれていた会場も、オーストラリアの3点目が入った後、太鼓だけが虚しく響いていました。

特に大きな騒ぎもなく、うなだれて帰るみんな。。。

060612_2357_1気持ちを切り替えて、18日のクロアチア戦を応援したいと思います。いまさら何を言っても、もう走り出したんだから。

ガンバレ、ニッポン☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

4年前の準決勝で。

はーぁ´△`)-3 ベッカム良かったですねぇ。

なんだかワールドクラスのプレーを見せ付けられて、明後日の日本戦に向けてさらに燃えてきました。ちなみに明後日は4年前のワールドカップ用に作られたサッカー競技場のエキシビジョンで観戦する予定です。

熱気ムンムンで声も限りに応援したいと思います!!

           (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

さて、4年前のワールドカップの話の続き。

準決勝を観に行って来ましたよ、埼玉まで。

カードはズバリ、

ブラジルvsトルコ。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

羨ましい人にはたまらないブラジル戦。

見ちゃった、見ちゃった

     ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

もう、すごかったよ☆感動は4年経った今でも薄れないだものっ。

Dscn0293

可愛いブラジル人サポーターの女の子達。

とにかく浮かれまくってたんちゃんもホッペにブラジル国旗をペイントしてもらっちゃいました♪

そしてさらに浮かれてブラジルカラーのカチューシャを購入(笑)

Dscn0298

頭にツノをつけたままウロウロするたんちゃんの後ろ姿up

この格好のままビールとお弁当を購入して道端で座って試合前の腹ごしらえをしていたら・・・・・・

トルコ人サポーターに指を指されて

Dscn0301 $¢£%#&*@§☆★」

とがなり立てられてしまいました(x_x;)

写真はその時のトルコ人のおっちゃん。ポップアップウインドーで見て。結構怖い表情してるから(怯)

何て喋ってるのかは解らなかったけど、どうやら

「勝つのはブラジルじゃなくてトルコだからなっ!(怒)」

って言ってたみたいです。旦那もそう解釈したって言ってたし。

でも、ブラジルのユニフォーム着た日本人なんてあちこちにい~っぱいいたんだよ。その中でなんで真っ直ぐにたんちゃん指差して文句言うのよ。

それを見ていた旦那は爆笑。

「なんか知らんけどあのトルコ人集団、まっすぐたんちゃんに向かってきたねぇ」(⌒▽⌒)アハハ!

って、

喜ぶなっつーの( ̄Д ̄;;

まぁでも普段フツーに暮らしていて、突然トルコ人にからまれることなんて絶対ないので、これもワールドカップならではのエピソードじゃないのかなと(;^_^A

その後友好的なトルコ人と、浮かれきったブラジル人と、それぞれいっぱい写真写ってもらいました☆

さて、今回のワールドカップはTVとエキシビジョンでの応援になりますが、4年前のツノを押入れの奥から引っ張り出してきてブラジルの応援

もとい、日本代表の応援、頑張りたいと思います☆

ガンバレ、日本!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年6月10日 (土)

ワールドカップ始まったね♪

えっと。。。。今イングランド戦を観ながらブログ書いてます。

今回はなんだかすごく乗り遅れた感があったワールドカップも、開幕してしまえばやっぱり燃えますねヽ(*^^*)ノ

やっぱプレーが違うっ!!こんなに落ち着かないブログの更新も初めてですw

でも日本でワードカップが開催されてからもう4年も経ったんですねー。

この4年で私・・・・

なんにも変わってない┌|゜□゜;|┐ガーン!!

いや、若干、

シワが増えた模様ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

コホン。

気分を変えて。。。。

4年前、プラチナチケットと言われたワールドカップに2回も行って来ました。えへん(= ̄▽ ̄=)V

1回目はドイツvsカメルーン戦。

あのオリバー・カーンが、エムボマが目の前で観れるっ!!

マジ鳥肌ものでした(*^^*)

エムボマはガンバ大阪時代に2回ぐらい観たかな?その早いプレーに感動して敵のチームながら感嘆の声を上げてしまいました。

そのエムボマが久しぶりに見れるぅ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

って、、、、

Dscn0266_1

どれがエムボマΣ(゜ロ゜〃)

みんな一緒に見える・・・Σ(T▽T;)

Dscn0268

そして、試合前の写真撮影。

やっぱり生のワールドカップはプレーも、観客の声援も、会場に流れる緊張感も歓喜も、すべてワールドクラスでした。

。。

そして、2回目のワールドカップは、

と思ったけど、試合に集中したいので

      続きはまた明日\(o⌒∇⌒o)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ジュビロ戦 第3節

試合は昨日だったのですが、とても昨日の精神状態では書けませんでした ( ´△`)

何故?何故なの?

こないだ、勝てない時もあるさっ、ってブログで書いたばっかりで、その舌の根も乾かない内にジュビロを悪く言うのも嫌なんだけど、、、、、

あまりに辛い負け方でした 

              ((((_ _|||))))

いや、実際は「引き分け」だったんですけど、ありゃー、サポーターの中では「負け」と記憶されるはず。

今までどんな結果で終わろうと、必ず選手を讃える為に最後まで残って拍手していたんだけど、昨日はホイッスルと同時に席を立ちました。

スタジアムにこだまするのは

サポーターの怒号とブーイングの嵐。。。。。

トータルで見ると良い材料もいっぱいあったのよ。

菊池やファブリシオ、西や村井が良い動きし始めてるし、4バックに変えて秀人が基点になって面白い攻め方を見せてくれてるし。

・・・・・でもそれは昨日散々ヤケ酒飲んで

            一晩寝た今だから書けること。

昨日の夜だったらそんな良い材料思い出せなかったと思う。

前半、後半、とても良い具合に攻め続け、西の美しいシュートもあったし、あとはなんとか乗り切れるかなって思ってたのよ。今年初勝利を見れるかなって。

それが、後半30分過ぎ、選手の交代をし始めて大きく崩れだした。

あれよあれよという間に噛み合わない・パスが丁寧じゃなくなってる・マークがずれ始める。。。。

そんな時にどうしても思ってしまうのが、

今のプレーをドゥンガが見たらどうするかな?

絶対試合中でも怒鳴り散らされてるよ。

パスカットした後、味方へのパスが雑でチャンスに生かせない。

球を最後まで追わない。

集中力が続かない。

後半40分頃から浮き足立つ。

ドゥンガならみんなを落ち着かせる為にボールを一回足元で止めてるだろう。

俊哉ならやっぱりボールを止めてみんなに両手を振り下ろすジェスチャーで「落ち着け、落ち着け」ってやってただろう。

今はその役割をやっているのが能活。

GKからの声じゃあ敵のゴール前まで届かない。

サポーターも叫ぶ。

「落ち着け、落ち着け」

そんな中での失点。ロスタイムを30秒程残した時間での失点。

帰り道でのサポーターの顔はみんな憔悴しきっていた。

驚愕・落胆・そして怒号・・・・・

そんなスタジアムはもう嫌です。

『ジュビロ』はポルトガル語で『歓喜』だったはず。

私は山本監督更迭なんて絶対イヤ!!

応援してます。もう私に「ドゥンガがいたら。奥がいたら。俊哉がいたら」なんて言わせないでください。お願い。。。。

060318_1351

■関連記事■ ☆TBお礼です☆

シャムネコ日記http://blogs.yahoo.co.jp/izumi00513/30220354.html

ジュビロ磐田とMy Life http://ameblo.jp/lalalajubiro/entry-0010298000.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

J 開幕!

この季節がやってきました!

行ってきました。Jリーグ開幕戦。

060305_1333 私は結婚以来ずーっとジュビロファン

特にご贔屓な選手がいるとかじゃなくて、

ただただジュビロが好き☆

ここ最近ちょっと成績が振るわないジュビロだけど、はっきり言って常勝なんてつまんないもんねっ ( ̄▽ ̄;)

今年も一緒に優勝目指して頑張っていこう!

喜びも、辛いときも、いつでも一緒に分かち合いたいから。。。

だから、今年も       いろいろあるけど、ず~っとサポートして見守っていきたいと思ってます

☆d(o⌒∇⌒o)b

。。。。。。。。。。。。

って、私は思ってるんだけどねぇ~、

今日アビスパに1点取られて 0-1 で前半戦が終了した途端、ジュビロサポーターから選手に向かって一斉ブーイングが。

あのね~ぇ、、、(ー_ーゞ

サッカーって得てしてそんなこともあるじゃない。

王者ブラジルが負ける事だってあるんだからさぁ~。今日のあの失点だってそんなにジュビロが悪かった訳じゃないんだし。

「気にすんなー!後半盛り返していこうぜっ!!

俺たちがついてるんだからー!!」 (ノ゜▽゜)ノ

みたいなことを言えんもんかねー !? (怒)

そんなに常勝する姿が見たいヤツラは、

剣道とか将棋とか、そちらに行きなさいっ!!

( メ▼皿▼)┳*

ヤツラはマジで負けんぜ。。。。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)