ウェブログ・ココログ関連

2007年9月19日 (水)

やっぱり苦手。。。

VISTA、やっぱり使い勝手が悪いと思うヾ(。`Д´。)ノ彡☆

なんだか苦手。

パソコンをVISTAに換えてから、すっかりブログの更新熱が冷めてしまいました(-ω-;)

変換遅いし。

反応悪いし。

いままで使ってた顔文字が登録できないし。

ピン!(・_・)δ―――――・(☆||| ̄□ ̄) ヌウォ!!

今は旦那様のパソコンを使って更新中。

XP最高☆

顔文字もこっちのテンション保ったまま入力できるしね。

結構ココ↑重要!!

では、

いまさらもういいよぉ~(T.T )( T.T)って言われそうな「伊勢旅行」の続きをこれから書こうと思ってます。

何時間か後、暇なら読めばぁ~?(=▼ェ▼=)v-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

いつのまにやら、

携帯からも私のブログが読めるようになっていましたw川・o・川w オォーーー!!

知らなかったぁ~。

っていうか、私のブログっていろんな意味で携帯で読むのは大変かと思うんですけど、これからはちょっと携帯用も意識して書いていきますね!

ぜひとも電車の暇潰しにでもつかってください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

携帯非対応

   

  チュ~~~リッヒの恋模様ぉ~

                             ♪~ ♪゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

って意味なく人の歌詞を変えて鼻歌で歌いながら今日は朝から洗濯頑張りました。

もうそろそろ真冬のセーターは洗って仕舞いたいな、と思い、少しずつエマールで手洗いしてます(^ー^* )フフ♪

まだ気温は低いものの、すっかり春の日差しですねぇ~。

今日、カフェさんのブログを読んでいたら、ブログの携帯対応についてのお話でした。

私が使っているココログは携帯非対応なんですよね。たしか。

ひょっとして私が設定してないだけ、とかいうオチだったらほんと申し訳ないんですけど、これまでも友達に何度か「携帯で見れないよ~(T_T)」って愚痴を・・・教えて頂きました。

たしかに携帯でも見れる設定に出来ればいいな、とも思うんですけど、私のブログってPCで見てる方からも「長げーよヾ(▼ヘ▼;)!」ってよくツッコまれるので、それが携帯だとさらにしんどくないですか??

あと、まぁ個人的な話をすると、

私が携帯でインターネットするの好きじゃないのでパケ放題にしてないんですね。

だからどういう風にUPされているのか毎日ネットにつないで見るのは大変かなぁ~と(^^;)

まだ理由はあって、私、結構絵文字で遊ぶのが好きなんですけど、携帯だと絵文字が対応しきれてなかったりすると化けて出るじゃないですか。

あ、話逸れるんですけど、私、携帯はSOFT BANKユーザーなので、時々DOCOMOからのメールの絵文字が化けていて、一種の暗号みたいになってるときがあります(-_-;)

「今度の=に=行こうね=  =持ってくからさ」

とか(T▽T)

最近ではだいぶ絵文字が共通で使えるようになったんですけど、昔はほんと↑みたいなメールがよく届きました(笑)

話は逸れましたが、携帯対応にすると一番のネックになるのが、

行間・改行の問題。

私、結構改行っって、記事を何度も何度も読み直して変更するんですよ。

あと、『活字ノリツッコミ』をやる時には、一度UPした後に実際マウスをコロコロさせて行間を決めてたりするので、携帯ではまた違う『間』になっちゃうと思うんですよねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン

放置プレーしている他の2社のブログは携帯対応なので、そっちで携帯用の日記でもつけ始めようかなぁ~。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ご迷惑かけたり、かけられたり

ここ数日、サーバーエラーでコメントを書き込めなくなってます。

ひょっとしたらトラックバックも出来なくなっているのかも。。。

一年間ニフティーにお世話になってきたけど、こうも度々だとさすがに・・・・ねぇ・・・・ε-(ーдー)ハァ

また別のところでブログを始めようかと検討中ですが、着メロも一年以上変わらない私がいつ重い腰を上げれるか。。。。(^-^;

そういうところはかなりズボラ。。。。ε-(ーдー)

とりあえずご報告とお詫びをいたしますm(。_。;))m ペコペコ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

言葉にできない il||li_| ̄|○il||l

あまりに笑ったので、是非見てください(。→ˇ艸←)

言葉にできない  il||li_| ̄|○il||l

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

あ、音声付の動画なので、職場の人、気をつけて  ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

ィエーィ♥ 先に言えっち(σ・∀・)σ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

夢占いって不思議

昨日とても気味の悪い夢を見た。

私は妊婦で、産婦人科にいる。お腹はあまり大きくないんだけど、どうやら今日産むらしい。(っていうか、今のこのお腹よりもうちょっとだけ大きいだけなんだけど。。。(・・、)  今妊娠5ヶ月のママぐらいの出っ張り具合だし。。。il||li_| ̄|○il||l   )

陣痛が始まらないから注射で陣痛起こしましょう。

と言って出産台に連れて行かれた。

なんだかずいぶん高いところにある出産台に自分でよじ登る。

看護婦さんが私の腕に採血するときのチューブを巻きつけ、

そして、

ナイフで腕に『M』と傷をつけた。Σ( ̄ロ ̄lll) 

「な、、なにしてるんすか?!」

と聞くと、

「あ、ごめんなさい(・・;)早く冷やさないと腫れちゃうわね」

とか言いながらもう一ヶ所その隣りに『M』の形に傷をつける。じわーっと滲み始める私の血。

なんでなん !?  あ、陣痛の痛みを散らせるためか !?

などと錯乱し始めたところで次のシーンに。

結局お腹に赤ちゃんはいなかったらしい=( ̄□ ̄;)⇒

歩いて親戚一同の元に戻る私。

大いに悲しむ一同。

・・・・・・・目覚めワルッil||li_| ̄|○il||l

気味が悪いので、朝目覚めて早々インターネットの夢占い調べてみた。

そしたら結果がね。すごく良いの。

そもそも出産の夢というのが、

あなたの夢は、新しいチャンスに飛び乗って発展することを示しています。もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください

と出た。

ええ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) でも産んでみたらお腹空だったんだよ!チャンスに飛び乗ったつもりが実態がなかったとかそんなんだったらイヤじゃん!!

あと、残りのシンボルについてそれぞれの解釈がついてました。


腹の夢は、波に乗って多くの収穫を手にするしるしです。

赤ちゃん

赤ちゃんの夢は、大きなプラスの運気がすぐそこにやって来ていることを示しています。

悲しむ
(悲しんだ)

悲しむ夢は、逆に、物事があなたにとっていい方向に物事が変わっていく事を示しています。

悲しむっていいんだ。。。(・0・。) ほーっ

ほんとに良い夢だったのかなぁ~?

なんだかこれを読んでもいまだに気分が悪い。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんだかこれ、面白いですよ☆

暇なときにどーぞヽ(^▽^@)ノ 

ちなみに私は今やってみましたが1勝1敗です。

http://y.20q.net/q37temp?xmwynEa,1OSEAWNp2cmzoU6j07SE-Rq_dw5

いかんせんゲームなので、あまり真剣に勝ちにいかないことですな⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

大人のお遊びです(⌒^⌒)b うん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

泣きました...

今日はリンクだけです。

http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html

たくさんの人に読んでもらいたいから。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

気が向いたので・・・

初めてテンプレートの模様替えをしてみました。

どうかなぁ~?

「前のがよくない????」

とかいうご意見あったら教えて(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

今コメント書こうとした?

私も使っているココログの他のお友達のブログにコメントを書いて送信しようとしたところ。。。。

メンテナンス中です。

2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00
ココログのレスポンス改善のためのメンテナンスを行っております。
詳細につきましては、お知らせココログをご参照ください。

ココログをご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしまして
誠に申し訳ございません。

と出ました。

先に言え~~~~!!!!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

。。。

めっちゃ長く書いた私のレスがムダになりました( p_q)エ-ン

私のブログにレスを書いて同じ目にあった方がいらっしゃったらごめんなさい<(_ _)>

まぁ、

1400449_1976717449 お昼寝でもして待ちますかねぇ。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)