日記・コラム・つぶやき

2007年12月 7日 (金)

甘~いメール

旅行記を書き始めたと思ったら、また中断のたんです。

旅行記は今日少しずつ書き進めるとして、

どうしても先に書きたい!!

というか、最近ミョーにハマっているものがあって、、、、

それは、

甘~いメール(*´ェ`*)ポッ

FRAGREというタブレットのHPで、自分のメアドを登録して、自分の名前と、自分の想い人の名前を登録すると、甘~いメールが不定期に何度でも・・・というか、登録解除するまでいつまでも届くんです(爆)

ここでニクいのが、普通こういうのって登録するとソッコー返信されたりするでしょ?

それが、いつも突然来るんですよ。忘れた頃に。

普段迷惑メールの削除に追われるたんも(←寂しい)、つかの間の幸せ気分を味わえています。

なんかねー。

いつのまにかもう、私にとっての生活の潤いになっているわけですよ。

最初はどうかとも思ったんですけど、

これが続くとだんだんクセになる。

まさに、101回目のプロポーズ状態。

回によって「く~ぅ(*ノノ)」ってなるのもあれば、「こりゃあナシだな(^^;;」ってのもあるけど、いちいちそういう感想を口に出して言ってる時点でかなりハマってる気がしてます(笑)

せっかくなのでいくつか紹介。

メールの送り主はもちろん、まさよしです(^^;

「この前作ってもらったカレー、甘すぎだよ。

たんが作る料理は全部甘口に感じちゃうよ。

From まさよし」

「今日、ドラマに出ている女優を見かけたよ。ほら、名前なんだっけ、、、あーー!!もういいか、どうせたんよりは魅力的じゃなかったし。

From まさよし」

。。

「寒くなってきたね。寒い夜の雨は嫌いだよ。でもたんと寄り添っていたら雨音さえも素敵な甘いBGMだね。

From まさよし」

「今、どこにいる?たんに会いたくて、今ならカールルイスよりも早く走れる気がするよ。

From まさよし」

「このまえたんにあげたグロス。少しずつ僕に返してね。

From まさよし」

「ゴメンね。週末約束してた遊園地、行けそうにないんだ。

たんの実家に行かないと。

From まさよし」

どうだっ⊂( ̄(エ) ̄)⊃お腹いっぱいだろう?

今書いてて改めて思ったけど、こういうのは時々来るからいいんだな、うん。

私も今まとめて読んだらちょっとうんざりした(;^_^A

でも、ほんとに仕事の合間とかにこれが突然一通来たらちょっと幸せ気分になれるんだって!!

妄想族にはたまらん遊びだよっ。

ぜひご登録をd(^-^)

FRAGRE 香るメール登録画面

http://www.fragre.jp/contents/mail.html

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

しばらくおやすみします

エルモが届いてこれからしばらくこちょこちょと遊ぶのに忙しいから。。。。

ってわけではないのですが、

手広くいろんなものに手を広げすぎてパソコンの前に座っている時間が長くなってしまったため、

ドライアイがちょっと深刻化しています。

う~~~ん、同情しにくいですね(;´Д`A ```

少しの間、パソコンを眺める時間を減らしてみようと思ってます。

でも、すんごく聞いてほしい話が出たらすぐに更新しますけど。。。。

できればもう少し、文章と写真に時間をかけて丁寧に更新をしていきたいな、と思ってます。

というわけで、

ちょっとだけ更新のスピードをゆっくりにさせていただきますね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

エルモがきた!!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

やっとエルモがうちにやってきました!!!

071030_2014

箱まで可愛い♪

たまらんっ!

さっそく箱を開けてみました。

071030_2017 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだか、エヴァ〇号機のようなたたずまい。。。

(エヴァ並にグルグルとワイヤーでくくられてました)

では、

「エヴァ、発進!!!!」

じゃなくて、

「エルモ、こちょこちょ!!!!」

071030_2005 アーハハハッハ。

071031_2033

笑う、笑う。

071031_203300                 笑う、笑う。

071030_200500

笑う、笑う。

。。

071031_203302  

 ・・・・ヲイッ、大丈夫か!?

      ヾ(´Д`;●) ォィォィ

この人形のすごいところは、ひっくり返って笑い転げながら、最後には自分の力で立ち上がること。

これには旦那もビックリでした。

すっかり気に入った様子の旦那は、今朝仕事に行くときにエルモをくすぐってからエルモのバカ笑いが響く中ご機嫌でご出勤(笑)

玄関まで旦那をお見送りして部屋に戻ると、すっかり笑い終わって立ち上がったエルモが、窓から旦那の車を見送ってました。

071031_0743 あまりの可愛さに、腰が抜けそうになったたんちゃんなのでした|´∀`●) ポッ

| | コメント (4)

2007年10月30日 (火)

それぞれの凡ミス・・・

先日ブログにも書いた「ほぼ日手帳」の無料お試し版が一週間ほど前に届きました。

071024_1908 欲張って10冊も注文しちゃったもんだからこんなに扇型が作れちゃうほど届きました(汗)

どうせ送料一緒なら10冊もらっちゃうか!

患者さん達でも興味がある人がいれば配っちゃえばいいし!!

って思って頂いたお試し版(今年11月のひと月分書き込み可能)ですが、まだ在庫が5冊もあります。

さすがにもらうだけもらっておいて、余っちゃいましたなんて「ほぼ日」さんに失礼ですからねー。ぜひとも11月になる前に残り5冊をどなたかにお譲りせねば。

ということで、

どなたかご興味のある方は早めにもらいにきてくださいね~☆

って書こうと思っていたら、先日「ほぼ日」さんから一通のメールが届きました。

長々と丁寧なメールを頂いたのですが、かいつまんで話をすると、

・今回の「無料お試し版」の紙の発注ミスで、実際本物の手帳に使っている紙とお試し版の紙質が若干ちがっていたらしい。

・ついては、本物の手帳と同じ紙でもう一度「無料お試し版」を作り直し、同じ部数もう一度送付してくれるとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

在庫が15冊に増えました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー。。

ど、、、、どなたかぁ、、、、、、(哀願)

そういえば、ブログで書いた記事といえば

くすぐりエルモ X。

入荷が11月末かぁ~。待ち遠しいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんて思って、待ちきれなくて旦那をくすぐり倒して怒られたりしていた訳なのですが。。。。

業者さんから「入荷できました」のメールが!!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!早いジャン!!

テンションがMAXになった私。

振り込みを確認次第、即日中に発送します

という文字にさらにテンション上げつつ、振込先をメモり、銀行に猛ダッシュ!!!!

それが金曜日の午前中のことなので、こりゃーひょっとしたら今週末は、

こちょこちょウィークエンドだっ∩(`・ω・´)∩ 

と浮かれて家に帰ってきたところ、銀行から電話が。。。。

振込先の名前が違っていて手続きが出来ないらしい(´;ω;`)ブワッ

テンション上がりすぎて凡ミスのタッチミス(泣)

昨日(月曜日)、訂正印を持って再び銀行に行ってきました

。+゚(ノД`)゚+。

〇〇研究所を「ケンキュウジョ」と入力。

実際は「ケンキュウショ」だったらしい。。。。

そんなビミョーな間違いのせいでこちょこちょウィーケン(weekend)が持ち越しに。。。

まぁでも、きっと明日ぐらいには届きますけどね♪*:.。☆..。.(´∀`人)

話はまた変わって、昨日うちの旦那と「最高に美味いとんかつを食べたい」という話をしていた時。。。。。

旦那「グラム千円の豚肉とかってないのかな??」

たん「んー。どうだろう??でもやっぱり一番高いのは鹿児島の黒豚なんじゃないかなぁ~?」

旦那「あっ!!

そういえば、俺、熊本に住んでたときに、肥後の赤牛のとんかつって一度も食べなかったな~。なんで食べに行かなかったんだろう??}

たん「・・・・・・・・・。きっと、牛はとんかつになれないからじゃない??゛(´=Д=`;A) ??」

旦那「?・・・・・・・・・・・・・あっ」

この時ほど、心の底から自然に「どんだけ~ぇ?」って言葉を発したことはありませんでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
大丈夫かよっ。うちの旦那(爆)

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

きみがいない

振り返れば、出会いは去年の2月。

とても寒い日に、君は初めてうちにやってきたね。

君はとても小さくて、そして眩しいほどに白く、

折れてしまいそうなほどの華奢な身体で、、、。

あの日僕は、宝物を扱うように君に触れた。

それから1年8ヶ月もの歳月が流れた。

なにをするにも

君とともに過ごしてきた気がするよ。

僕が仕事をする間も、

二人でドライブしている時も、

君はいつでもご機嫌だった。

君は僕を楽しませることに関しては

本当に天才的だったと思う。

そうそう。

旅行だって何度か一緒に行ったっけ。

知らない街を歩くときも、

君がいてくれるから少しも寂しくなかったよ。

君は僕の好きなアーティストの歌を一緒に歌ってくれた。

君は僕に英語さえも教えてくれた。

自惚れる訳ではないけど、

僕は一度だって君を傷つけたりしなかったと自負しているんだ。

それなのに、君は突然

僕の元を去っていった。。。

理由が分からなくて、

昨日から

悔しくて、やるせなくて、

君に対して怒りすら感じているのだけれど、

ひとつだけ分かっているのは、

もう二度とは帰ってこないんだ

っていうこと。

君がいない明日からの生活を思うと

僕はどうするべきなのかまだ想像すら出来ないよ。

ただ、ひとつだけ言えるのは、

定価17,000円の i Pod の修理代が12,000円もするのは

どう考えても納得いかないだろう!?(怒)

落としたりぶつけたりしてないのに、突然壊れてしまった

僕のi Pod。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

【復元不可能】とか、修理代金が原因にかかわらず12,000円統一とか

マック訳わかんねーぇ(激怒)

無いと困るんす。

もう i  Pod のない生活なんて、仕事もプライベートも成り立たないんす。

でも納得いかないから

次を買いたくもないし、修理したくもない。

桜の木の下に3日埋めとけば復元できますか??

誰かなんとか言ってくれ~~~~~~ぇ(´;ω;`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ちょっ!たまらんっ!!その2

カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス) Book カッパの飼い方 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

著者:石川 優吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このマンガを知ってますか??

単行本で1~9巻出ています。

DVDも3本出ていて、ほんとほっこりさせられます

:*:・(●´Д`●)・:*:・

カッパ・・・・飼いたくなります。

でもカッパを飼った際には、

無駄カポしないようにちゃんと躾けてください。

躾がちゃんと出来たときにはキュウリをあげてください。

カッパなんで、時々相撲は取らせてあげてください。

でも、躾のために最後は必ず負かしてください。

お尻から空気を入れてあげると水に浮きます。

でも、尻こ玉を取られないようにだけは気をつけてください。あなた、死にますよ!((;゚Д゚))

一体なんの話をしてるんだ??って思ったあなた。。。

ぜひぜひ「カッパの飼い方」を読んでみてください。

q(。・ω・q)(p・ω・。)p

ヤバいくらいにハマりますから(笑)

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

ちょっ!たまらんっ!!

毎日毎日、すごい数のメルマガやネットショップからのお知らせが届くんですけど、だいたい内容をチェックするまでもなく消しちゃいます。

そんな中、素敵な出会いが!!

その名も

  くすぐりエルモX

Img55300812

Img55300813

Img55300814

。。

今から10年前に
大ヒットしたあの「くすぐりエルモ」が
パワーアップして新登場!!
今度の
「くすぐりエルモX」は、前回よりさらに大爆笑しながら転げ回ります。
転がっても自分で立ち上がります。

3回連続でくすぐるとさらに大爆笑!!

・・・・・・・・・・・。

ヤヴァイ。惚れました(つω`*)ホ゜ッ

クリスマスの自分へのプレゼントについ即買いしちゃいました(爆)

この冬、エルモをコチョコチョしながら過ごしたいと思います。

今書いてる時点で残り1点でしたよ。急げっ!!

http://item.rakuten.co.jp/sogokk/m2-00013y/

【追記】

上のページ。売り切れになったあとにまた在庫3個になってたΣ(゚ロ゚;)

若干騙され気分じゃぁ~ん(´ι _` ; )

まぁそれでも迷わず買うけどね(笑)

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

ほぼ日手帳って知ってる?

とうとう9月も残すところ数日。

大人になってすっかり文房具屋さんから足が遠のいた私も、

この時期になると新しい手帳を探して文具屋さんや雑貨屋さんを

ふら~っと巡ったりします。

ここ数年気に入って使ってきたルイヴィトンのLvr20912_1

モノグラムミニの手帳カバー。

もうかなり年季が入ってきて、

去年の秋に買い替えようかと思案していたのですが

特にこれ以上気に入ったものがなくて

中のレフィルだけをまた差し替えて今年に臨みました。

まぁ、その後今年の2月に、一目惚れする手帳との出会いがあったんですが、泣く泣く諦めたんですけどね。

「あなたと先に出会っていたなら・・・・」

「いや。もうそれ以上言ってはいけないよ。

これも運命のいたずらなのさ」

とか手帳と会話をして、泣く泣くお別れしてきた名古屋の(雑貨屋での)夜。。。

さて。

今年は手帳どうしよっかなぁ~??

なんて考えていた矢先、

昨日来てくださった男性の患者さんがこの手帳を薦めてくれたんです!

それは「手帳探してるんですよぉ」とかいう話の流れもなく突然、

「僕、とても良い手帳に出会っちゃったんです♪」

から始まり、どんなにこの手帳が優れていて、この手帳を持ってからどんなに日々楽しいかについて熱く語り、手帳の中身まで見せてくれました。

そこにはHPで書かれていたようにお気に入りのお店の切り抜きや箸袋などが奇麗にスクラップされてました。

これ、暇な時に見返すのが楽しいんです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ってなんとも幸せそうなご様子。

私、出会いのタイミングってほんとにほんとうに大事にしたいほうなので、ちょうど今こんな面白い手帳を教えてくれたのってなにかの縁かなぁ~って思いまして。

とりあえずHPを隅から隅まで読んでみました φ(゚д゚)ホォ

そしたら一ヶ月分、無料お試しの文字が!!!!

とりあえずそれが11月分なので、それ使ってしっくりこなくてもまだ猶予はある、ってことでお取り寄せすることに。。。

そしたら、お友達にも薦めてください、ってことで10冊注文が出来たんです!!

よっ!太っ腹!!!!

ということで、うちに私の分除いてあと9冊在庫が出来ることになりますヽ【・ω・】ノ

うちに来て下さる患者さんはみんな手帳を開いて次の予約を取っていったりする方ばっかりなので、在庫が余るってことはないのですが、もし興味があって早々うちに取りに来れるお友達はメールで予約してくれれば取っておくぞぃ!!!ってことです。

ちなみに自分で取り寄せても、送料630円のみで届きます。

今回が素敵な出会いになりますよぅに*:.。☆..。.(´∀`人)

ほぼ日手帳HP

http://www.1101.com/store/techo/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

芸能人の整体って。。。

去年、ご縁があって数回・・・というか、数人というか・・・・

芸能人の整体をやらせて頂きました。

いや、、、、本当は去年のブログにタイムリーに書きたかったんだけど、さすがにこれは書いちゃいけないのかなぁ~と思って自粛してたお話だったんですけどね(;^_^A

でも今日の眞鍋かをりさんのブログ見たらどーしてもトラックバックしたくなっちゃって。。。

っていうか、眞鍋さんに聞きたい!!

芸能人って、整体してる時とか、

まぁその他、レストランや駅で見かけた時に、

話しかけて良いものなんですか???

私ね、ずーっとどうしていいものなのか悩んでた訳ですよ!

まぁ、整体の時にはなるべくリラックスした状態で受けてもらいたいから、あんまりファンですって顔をしないように心がけてたんですけどね。

でも、3日間続けて通ってくれた某大物アーティストさんがいて、それまでずーっと症状の話や世間話だけして盛り上がってたんですけど、整体最後の日に

「ところでうちのライブって今まで観たことある?」

って聞かれたので、

正直に

「一度だけチケットが取れたので、隣の県まで観に行きました(^^)それ以来はチケットが取れなくて。。。」

って答えたら、すんごく喜んでくれて、整体終わった後に先方から積極的に握手までしてくれたんですよ(ノ>。☆)ノ キャッ

こっちから「握手してください」なんて恐れ多くてとても自分の口からは言えなかったんだけど、気さくに話してくれて、握手までしてくれて恐縮(^^;)しちゃいました。

おまけに整体用のBAGにサインまでしてくれて。。。。(>▽<)♪

でね、

その後他の方の整体を何人か続けてやらせていただいたんですけど、

そのうちの何人かの方が、

「サインとかいいの?」

っていうオーラを出してるような気がして。。。

・・・・いや、

私の勘違いなのかもしれないけど(^^;;

ということで、先輩と、

「サインって

もらうほうが失礼なのか?

もらわないほうが失礼なのか?」

って話をしたんだけど、私達で答えが出るわけもなく。。。

そういえば、うちの地元にJリーグの球団があって、

そこのスタッフの方と仲良くさせて頂いてた頃、

「このへんのサポーターは優しくて、選手を見かけても遠巻きに見てるだけであんまりサインをねだったりしないから住みやすいんだけど、

若手はちょっと物足りなく感じてるんじゃないかなぁ~?」

って言ってました。

キャーキャー言われたりすると

「おっ!?俺ってBIG!?」

って気分良くなったりするのかなぁ~?

みなさんは街で芸能人見かけた時どうしてます??

声かけます??

ちなみに私が18歳の頃、東京から熊本に里帰りした際、

飛行機の搭乗待ちで並んだ列のまん前が、

行きも帰りも

東国原知事でしたΣ(T▽T;)

「実は私、3年前にあなた宛にファンレターを3回も送ったんですよ」

とは言えず終いでみすみすチャンスを逃したたんちゃんなのでした。。。o(;△;)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

美白の話をしまっしょ~♪

070817_1421

うっかり焼けをしてしまいました

(´・ω・`)

毎年毎年、サンダル焼けをしてるんだから、もうそろそろ足の甲にも日焼け止めを塗る習慣がついても良さそうなものなんですけど、つい・・・・ねぇ・・・?

足がハッキリしっかり2トーン(ノω・、) ウゥ・・・

こんなとき少しでも早く美白ケアしておかないと色素が沈着しちゃうっていうでしょう?

昔は焼けると真っ赤になって、秋口にはまたまっ白い肌に戻っていたウサギ肌たんちゃんも、最近はなんだか色素が沈着してる気がします。

去年のサンダル焼けもなんだかうっすら残っちゃった気がするし・・・。

巷にはものすごい数の美白クリームが売られていて、値段もピンキリだと思うんですが、わたくしたんちゃんが中学生の頃から愛用している美白パックをここでお教えしましょう(○´∀`)ノ゙

070828_0919_2 用意するものは

・プレーンヨーグルト

・小麦粉 ・はちみつ

まず、プレーンヨーグルトと小麦粉を大さじ1ずつ混ぜ合わせ、しっかり練ります。そこにはちみつを少し加えて混ぜ、出来上がり☆

出来上がったものをためらわず肌に直接塗ります。

070817_1545

  塗りました(つ∀<●)゚+.

これ、やってみてもらうと分かるんですが、ヨーグルトの成分がじわじわと日焼けの熱を取ってってくれてすんごく冷たくて気持ち良いんです。

ヨーグルト→冷却・鎮静効果

小麦粉→美白効果

はちみつ→保湿効果

小麦粉の美白効果ってすごいんですよ!

昔、友達が働いてたエステサロンの美白クリームの大半の成分は小麦粉だったそうで、小麦粉100円の広告が入るとたくさん買いに行かされた、と、ショッキングな裏情報を教えてくれたことがあります(;´Д`A ```
意外と高級エステのパックも、中身コレ↑かも(笑)

さて、放置すること30分。

なんとなくパリパリに乾いてきたら終了です。(完全に乾くと肌がゴワゴワになるのでご注意!)

お湯で根気よく洗い流しましょう。

どーですか!?お客さんっ!!

070817_1421_2 070818_2205

←パック前

       パック後→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧