音楽

2007年8月 2日 (木)

キタ――――!!!

昨日、山崎まさよしのコンサートのFC先行予約についての詳細が届きましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

くーーーぅ!!!!(≧∇≦)♪たまらんっ!!

なんだか、今書きながら、若干空中浮遊してるみたいです♪

ありがとう!!!みんな!!!!!!

みんな!大好きだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

あぁ・・・外で喧しい声を出している蝉でさえ今は愛おしい。。。

でも、ごめんなさい。

あなたのことも好きだけど、

山崎まさよしが、

大好きどわぁぁっぁぁぁぁぁ!!!

すみません。。。

今自分の中で、愛情の再確認中です(*ノノ)

でもファンクラブの優先って全公演のうち、『一公演限り2枚まで』しかチケットが取れないんです。

これまた、悩みどころです。。。(-ω-;)

だって・・・・・

静岡公演がないんですもの。。。(/_<。)

名古屋??

神奈川???

はたまた、東京最終日???

苦悩に身もだえするたんちゃんなのでした(ワンコ風)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

押尾語録

世の中には『押尾学語録』というものが存在するらしい。

というのは以前から何度か耳にしていたんですけど、

今日ちょっとしたきっかけがあったので検索してみました。

すると、ど~でしょ~♪(←劇的ビフォーアフター風)

Googleで、「押尾」と入力しただけで、「押尾学語録」という検索ワードが一番に出てきました(^▽^;)

すでに始まっている、『押尾学の伝説』(爆)

この人、すごい人ですねー(⌒~⌒)

基本的に、私、こーゆー人

        大っ好きです♪

出来るだけ遠くから見守りたいけど[影]ω ̄)ジーーー

本文中にずいぶん音楽の話が出てくるけど、私、押尾学くんが歌ってるとこ一度も見たことありません。

まぁ、そんなことをもし本人の前で言ったら、また押尾ワールドで責められちゃうんだろうけどねー(;^_^A

本文長いけど、こちらからどーぞ→

最後まで読むと、時々ツボにはまる箇所がきっとありますよ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

そういえばONE OK ROCK

昨日、コメントではなちゃんに

「たんさん、好きな歌手っていますか?」

と聞かれ、

『そうだ!!私、ONE OK ROCKがメジャーデビューするまで応援する、って去年の夏から2回ほどこのブログで取り上げてたんだっけ??』

とさっき思い出しました...A=´、`=)ゞ

ごめんね、taka君。(←知らんがなっ)

で、

さっき久しぶりに彼らの動向をチェックしようと公式HPを覗いてみたら・・・・・

ゲッ!Σ(・ω・;|||

もうメジャーデビューしてるっ!!!

(T▽T)アハハ。。。。。

えっと。。。。

私の応援活動の甲斐あって、めでたく4月25日にメジャーデビューシングルを出していた模様です。

プロモーションビデオ見たら、

オオーw(*゜o゜*)w、taka君また歌唱力上げてきてるじゃん!

PV視聴はココ→

しかしこのPV、なぜに展示会に飾ってあるような車の前で高校生が踊ってるんだ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まー、メジャーデビューしてPVが一部分しか観れなくなったのは残念だけど、ドドーンと売れちゃうまではここでも時々情報を更新していきたいと思います(*´∇`*)

内秘心書 内秘心書

アーティスト:ONE OK ROCK
販売元:Aer-born
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

Christmas Song

寒くなってきたと思ったら

やっぱり雪が降り始めてた

不思議だね、そうと知った途端

寒さが嘘のように消えた

街はクリスマスキャロルの渦

子供のようにはしゃぐみんな

世界中で一番優しくなれる夜だから

  Merry Merry Christmas

  想いを乗せてそれぞれのソリが空を飛ぶ

  Merry Merry Christmas

  今サンタの笑い声が聞こえた

去年のクリスマスの残りの

キャンドルに火を灯しながら

ちょっぴり失敗したケーキも

なんだか優しい味がした

駅から続く 人の波

白い息を弾ませて

暖かい部屋で待つ人の

笑顔思いながら歩いてる

  Merry Merry Christmas

  また来年もこのキャンドルに火を灯して

  Merry Merry Christmas

  今この瞬間<とき>が永遠でありますよに

                               song by たん  1999

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ONE OK ROCK

今年の夏にこのブログで紹介した

ONE OK ROCK

のセカンドアルバムがリリースされました(*'▽'*)♪

コチラ「Keep it real」のPVが観られますよ(*^0゜)v 

ボーカルのTaka君がまたさらに力をつけてきましたねー。

歌唱力も表現力もメキメキ上がってきているように見えます。

これでまだ17歳なんですもんね。将来が楽しみダ

o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

少しずつテレビへの露出も増えてきているらしいし、来年ぐらいにはメジャーデビューか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

BESTYO~一青窈ベストアルバム

言葉をくれる人がいる。

私はそのことを尊く思う。

言葉は時間も空間も飛び越えて、

私の心へ直接入ってくる最高の贈り物。

どんな高価なプレゼントより、

薄れることなく私に生きる喜びを与えてくれる。

人を愛する尊さを教えてくれる。

彼女は私にたくさんの幸せを教えてくれた。

友達を思うこと。

家族を愛すること。

そして、

愛する人を愛し続ける権利は誰にでもあるということ。

彼女の歌は、私の琴線に触れて。

なぜだか

ほろほろ、   もらい泣き。

BESTYO BESTYO

アーティスト:一青窈
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

知ってる人は知っている

Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD) Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD)

アーティスト:氣志團
販売元:東芝EMI
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知らなかったぁ~。

昨日たまたまこの氣志團のCDのポスターを見て、

「え?服部!?」

って思わず声を上げてしまいました。

奥田民生率いる伝説のBAND、UNICORNの大ヒットアルバム『服部』。

デビューシングル「大迷惑」が収録されているアルバムです。

UNICRNはシングルを出す前に2枚のアルバムを出しているので、3rdアルバムにして初のシングルデビューなんですね。

そのアルバムジャケットが

20060606192514s \U。・ェ・。U      コレ。

同一人物だぁ~♡

個人的に大興奮です。

いまでは氣志團の音楽プロデューサーをしている阿部義晴氏は、元ユニコーンのキーボディスト‘‘阿部B”。(ちなみに当時、CBSソニーに阿部氏がもう一人いたため、紛らわしくないように『阿部A』『阿部B』と分けて呼ばれていて、そのまんま芸名となってしまった・・・w)

2ndアルバムまではUNICORNのサポートメンバーとして参加していた阿部Bが正式メンバーとなって初めてのアルバムが『服部』なんですね。

阿部氏にとっても特別な思い入れのある一枚。

解かる人だけが解かる、彼のイタズラでしたww

あ、ちなみにこのおじいちゃんは、縁もゆかりもないどこかの鳶職人らしいですよv(。・ω・。)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

その名も『悪魔魂』!!

今週末、東京に行ってきます(=^ー゜)ノ

ライブを見る為です。

えっ?

誰のって。。。。ズバリ!!

聖飢魔Ⅱ!!!!

の、

コピーバンド!!!

のみ、

立て続けに5バンド!!!

。。。

その名も、

『悪魔魂』!!!

どうだ!

お付き合いではとうてい行けまい(爆)

<( ̄- ̄)> エッヘン!

聖飢魔Ⅱは1999年12月31日で解散しているバンドなのだけれど、その熱いサウンドはいまだ熱狂的信者様方によって受け継がれているのです。

私、聖飢魔Ⅱのコピーバンド見るのって初めてデス(✪ฺД✪ฺ)

家ではいつも旦那が聖飢魔Ⅱの曲をギターで弾きまくってるけど、ギター1本とバンドではまるきりスケールが違うし。

それも、今回のライブ会場って、ナ・ナント、

目黒鹿鳴館なんですよΣ(- -ノ)ノ

あの、プロの登竜門と言われているライブハウスでのライブならそのクオリティー、かなり期待できます☆

久々の聖飢魔Ⅱを堪能するため、明後日までにアイテムを揃えなければ。。。

まずはコレ!!

Img10312273352

羽扇子。

ジュリアナ世代には懐かしの一品です(^^;;

『魔界舞曲』という曲の時にみんなで激しく振り踊るのですが、去年の復活ミサ(コンサート)の時には買っていくのをすっかり忘れていたせいで泣きそうでした( p_q)エ-ン

今回は必ずや『大中』でGetせねば(;^_^A

あー、ヤバい。

テンション上がってきたぁ~!!

たん、今、最高に幸せですぅ~☆

                             ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

めじゅさん☆土曜日には、私が泣き崩れるほどのサウンド期待してます(σ・∀・)σ ぜっ。

たん、5時間踊り狂います(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

詳細はコチラ

聖飢魔Ⅱコピーバンド『聖魔鏡』HP

| | コメント (10) | トラックバック (0)

悪魔の記事で悪魔にやられた。。。

今、ものすごくテンション高くブログを書き終えて、保存ボタンをポチッと押した途端、

またすべて消えてしまいました。。。

( ゜Д゜)y \_ ポロッ

あまりにも、あまりにもテンション高い文章だったため、

書き直しがかなりLowな作業になりそうですil||li_| ̄|○il||l

いいもん・・・il||li_| ̄|○il||l

こんなこと、何度も経験してるもん・・・il||li_| ̄|○il||l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

そしてライブに突入!

良かったです。今回のライブ。今までで一番楽しかったぁ♪

笑いました。ただただひたすら笑いました。

まさやんもかなりノリノリだったし。

sararaさんのブログで多少の小ネタは知っていたので、ちゃーんと「中華料理」の歌詞は当日にも改めてチェックして、もしものときでも音がぶれないようにちゃーんと朝から歌い続け、メイクも普段あんまりしないのに見つけてもらいやすいように上原さくらバリにアイメイクを施しました(爆)髪の毛も巻いたし、あとは・・・・あとは???

あとは運を天に任せるんだっ!!!

o(*⌒O⌒)b

まさやんの曲で「中華料理」という曲があるのですが、その曲の前にサポートメンバーさん二人が客席を回り、何人かお客さんを捕まえてステージに上げてマイクで一緒に曲を歌うという演出があるんですよ。そんな情報を事前にsararaさんから

キャッチ!\卍(・ω・\)

そんな美味しい状況を見逃す訳にはいかないでしょう。

歌はヘタだけどかまうもんかっ!

みんなには5分間耳を塞いでもらっておいて、まさやんと念願の愛のデュエットだいっ!!

ということで、期待度MAXです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

曲間にスタッフに客席に案内してもらうと、なんとそこは通路脇。

ベースのキタローさんからまっすぐ続く花道です。

sararaさん、きたよぉ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

とうとう来たぁ~!!!

なんて、なんの根拠もないのに広がる期待☆

まさやんの「さぁ!パーティーだぁ!!」の声に合わせて客席に下りてくるキタローさんとゲンタさん。

振っとけ!振っとけ!手、振っとけ!!

とばかりにブンブンと手を振ってアピールしたのですが、

結局2~3歳の子供を連れた若夫婦が選ばれてしまいました

( ̄Д ̄;)

キタローさんの、「何歳ですか?」という問いに、

「・・・・・はっしゃい」(o ̄∀ ̄)ノ”

・・・・・。

彼の可愛さには、誰もかなわない  il||li_| ̄|○il||l

と、まぁ、和気あいあいのライブは2時間半楽しく可笑しく過ぎていったのでした。

ここ最近すっかりミスチルに浮気がちだった私ですが、昨日の帰り道いままでの浮気を詫び、これまで以上に山崎まさよしを愛すことを誓ったのでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)