★My Sweet Home★

2006年12月28日 (木)

年の瀬マジックにかかる

いやー、クリスマスも終わって、すっかり年の瀬ムードですね。

たんちゃん、なんだか年の瀬マジックにかかってしまっているようで、無駄に忙しぶってます。

例年に比べて仕事も忙しくないし、大掃除だって家がまだそんなに汚れてないので普段よりちょっとだけ丁寧にやればいいだけなんですけどねぇ(-ω-;)

でも、私、根っからの掃除嫌いなんですよ。

旦那がキレイ好きなんで、しょうがない、やってますけど、もとは、のだめちゃんの部屋並の乱雑ッ子デス(T▽T)アハハ

私が里帰りして、数日家を空けて戻ってみると、いつも部屋がキレイなこと、キレイなこと。

・・・・・・・。  (´・ω・`)

どーせ私なんて、いなきゃいいんでしょっ!

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ってぐらい凹みます(T▽T)アハハ。。。

ところで、昨日、台所を掃除していたら、隠し扉をみつけました!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そういえば、こんなところに調味料入れがあったんだっけ。

なんだか得した気分です。

これは使い勝手が良さそう

と、開けてみると、、、、、、

061226_0848 ぎっしり調味料が詰まっていました(^^;)

どうやら、引っ越した当日に自分で閉まって、そのまま5ヶ月たっぷり忘れてたみたいです。

「なんで調味料ないんだぁ?ヽ(~~~ )ノ 」

とは思ったものの、失くすのは得意だけど、探すのは嫌いなたんはこのうちの約半数は買い直してフツーに使ってました(^▽^;)

隠し扉は、キッチンではなく、私の頭の中にあったみたいですね。(・_・;)

あともうひとつ。

ついさっきビックリしたんですけど、引き出しに

061228_1510

同じハサミがふたつ。

なるほどねぇ~おかしいと思ってたんですよ。

出しっぱなしにしたはずのハサミがちゃんと引き出しに入ってたり、引き出しに入ってると思っていたハサミがまた出ていたり・・・。(←気付けよΣ\( ̄ー ̄;))

大掃除は発見がいっぱいですよ(・-・*)ヌフフ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

お花写真館

今回の移転オープンでたくさんのお花をいただきました。

感謝感謝で言葉になりません♡→ܫ←♡♪

060820_1602_1 060820_160200

花はいつか枯れるけど、感謝の気持ちを思い出とともに永遠に印したいからすべての花&鉢を写真でUP♪

060821_090000 060824_0744

最近めっきり旦那以外から花をもらうことが減ってしまいましたが、たんちゃん、花のプレゼントはだーい好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

なんつーか、今、我が家はホテルのロビーみたいです(笑)

060824_0745_1

060824_2328_1

060824_2330

でかいよ(汗)

でか過ぎるよ、ベンジャミン。。。

( ̄Д ̄;;

生花もなるべく長持ちさせるように大事にします☆

鉢は大きく育てるように頑張ります☆

本当にみなさんありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お店の引越し

壁|〃´△`)-3ハゥー

おかげさまで整体院の内装がおおまかに出来上がりました。

この3日間連続で手伝いにきてくれたみなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

お手伝いをしていただいたお友達には「うちにいつ遊びに来てもいいフリーパスチケット」を差し上げます。

時代を考慮してペーパーレスです

                  ((((((/_ _)/□ どーぞ。

でも、マジで疲れたーぁ。

私のお店作りを文句ひとつ言わずに手伝ってくれているみんなの前ではけっして弱音を吐いちゃいけないって思ってたからなんとか頑張ったけど、途中体力尽きて泣きそうでしたo( _ _ )o~† パタッ

暑かったしねぇ~。

お手伝いしてくれた方々へ一日目のお礼は焼肉

みんなでジュージュー、ワイワイやってきました。

            ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

安くて、旨くて、接客最悪、という店を近くで発見(笑)

みんなキレそうになりながらも美味しかったので常連になることを決意(^▽^;)

そして翌日。

「二日目のお礼は何がいい??」

という問いに、

マージャンっ!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ということで、みんな体力限界ながらマージャン大会に突入したのです。

それが一昨日のブログね。

結局半チャン2回。

「もっかいやろう♪」

という声を振り切り、お開きにさせていただきました(^^;;

なんだかんだ大騒ぎだった引越し騒動もあと残すところ室内のディスプレイと庭造りのみ。

今週末まで、張り切って頑張ります!p(´∇`)q ファイトォ~♪

今日は特別、整体院の中の様子をUP☆060815_1351_1

060815_1348

←こっちは待合&ティールーム

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

たまげたね(⌒▽⌒;)

前に住んでいたアパートから今の場所に引っ越すにあたって唯一ネックになったのが、駅までの距離がかなり遠くなるというところ。

今まで住んでいたところなら、駅まで徒歩20分。タクシーを使っても1000円ぐらいだったので、電車を使って飲みに行く時も割と気軽に出掛けられたのですが、

これからはそうもいかなくなるんじゃないのかな?というのがその時の旦那の意見。

「大丈夫だよ☆なんたって、うちの団地には我が市唯一のバス路線が通ってるんだからd(^-^)ネ!」

一人に一台マイカーがあるのが普通という、CO問題に大きく反旗をあげるこの街では(笑)路線バスの利用客がほとんどいない為に、私が嫁に来る前にはほとんどのバス路線が廃止になっていたんだけど、ナント!ここの団地の中にはその貴重なバス停がふたつもあるのですぅ~☆

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

                VIVA!マンモス団地♪

旦那「・・・・でも一時間に一本らしいじゃん(TεT) 」

たん「お黙りっ!一時間に一本でもあるだけありがたいのです!!」

そして、さっそく明日隣の駅で飲み会お食事会を控えている私♪

今朝ゴミ出しに行って来たついでにバスの時刻表を見てきました。

と、

へっ!?

最終バスが 18:15 !?

        

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

・・・・・お見事っ!(←児玉清 風)

まぁ、元々このバスって、車の運転が出来ないお年寄りの為に「市役所」「市民病院」「大型スーパー」などを回る周遊バスみたいなものなので、そう考えてみるとその時間に終わってしまっても仕方ないのか。

市民の足じゃなくてお年寄りの足だもんなε- (´ー`*) フッ

今回は隣の駅前での飲み会だからまぁ良いにしても、うちの駅前での飲み会だと最終バスで駆けつけても若干みんなより早めに着いちゃいそうです。

(だいたい7時スタートが多いだろうから・・・)

全然事情を知らない人に

「いやー、昨日最終バスで飲みに出かけてさぁ~(´ー`)y-~~」

なんて話すと、かなり夜遊びしてる人に思われそうですね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

引越騒動中

新居へ引越すためにインターネットが使えなくなって早…何日?? 更新が途絶えがちだったけど明日からはまたブログ書けそうです♪ sararaさんが楽しみにしているまさよしリポートはまたPCが復活してからゆっくり書く予定なのでそれまでお預けです(*^.^*)

今私は一階で食器をひとつずつ洗いながら食器棚に片付けてるんだけど二階には今ふたつの業者さんが来て3人のおっちゃんがウロウロバタバタ動き回ってます。見に行くと「あ、勝手にやりますからお構いなくぅ(^O^)」。
勝手にったって私物が散乱した部屋で作業してもらうのに席を外すのはなんか嫌なんだけど…(´〜`;)
とは思うものの、居辛いので下に降りるたん。 なんだか落ち着かないよぉ(-.-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)